やっぱり、販売した商品のSKUは削除しておかねば。汗
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今日は、アカウント健全性のトピックです。
久しぶりに見たらアカウント健全性が
「危険」から「良い」に切り替わっていました。
ただ、喜んだのもつかの間、
今までフラグがついてなかった
「購入者の商品レビューポリシー違反」に
1件フラグが先週ついていたようです。
「購入者の商品レビューポリシー違反」は、
もちろん商品レビューの不正のことなのですが
詳しくは、こちら。
https://sellercentral-japan.amazon.com/gp/help/YRKB5RU3FS5TURN?ref=ss_ahd_pp_prod_rev_abu
商品レビューなんて、ここ数年間したこともありませんし
依頼したこともありません。
どの商品だと思って見たら
1年以上前に販売した商品でした。汗
在庫がなくなってから1年以上経っている商品に、
フラグがついてしまったことに驚きます。
その販売した商品は
中国のOEM系の商品ではありました。汗
OEM系は、ほんと色々とリスク高いと改めて感じました。
セラーフォーラムで調べると
同じような経験をしたセラーさんもいます。
何かしらのAI検知でフラグがつくことがあるようです。
検知ミスでもフラグはシステム上消えないよ。
とのことでした。笑
とりあえず、商品は在庫管理画面から消しておきました。
(商品と出品を一括削除、しました)
ま、初めにお伝えした通り
アカウント健全性は一応「良い」なので
このままスルーしておきます。
また変化があればお伝えします。
ということで、売れた商品のSKUは
残すよほどの理由がない限り
「商品と出品を一括削除」しておきましょうー。^^
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!