アマゾン理由なき!?アカウント停止事例
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
私のせどり仲間のTさんが
最近のアマゾンアカウント乗っ取り事件が影響してか
アカウントを急に停止された事例の報告がありました。
ただ、すでに解決されていますので
ご安心ください。
突然、アマゾンから下記のメールが届いたようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon.co.jpからの重要なお知らせ
平素はAmazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Amazonマーケットプレイスでは、すべての参加者に質の高いサービスを提供できるよう、出品者が適用法令および当サイトの規約を遵守し、適正に購入者と取引を行っているかどうかの調査をさせていただく場合がございます。
上記の方針に基づき、現在お客様の出品アカウントを調査しております。調査中は、お客様のアカウントは一時停止状態とさせていただきます。
また、アカウントの一時停止により、調査が終了するまでの間は、出品商品は非表示となりますので、ご了承ください。商品の発送が完了していないご注文につきましては、適切な手段で商品を出荷、またはキャンセル処理を行っていただきますようお願いいたします。
なお、調査には時間を要する場合がございますので、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。調査が完了次第、速やかにご連絡させていただきます。
当サイトでは、全てのお客様に安心してご利用いただけることを第一に考え、サービスをご提供させていただいております。今回の調査につきましても、お客様保護の一環として行っておりますことを、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
Amazon.co.jp をご利用いただき、ありがとうございます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、販売できない状態に。
ただ、数時間で終わると思いきや・・・・・
数日かかりました。
4月30日 23時半にメールが届き。
5月2日にアマゾンから
翌日11時に連絡をすると言われていたのに連絡がなく
Tさんから14時に連絡をして
さらに3時間待たされ17時に連絡がやっと来たようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、お客様の出品アカウントが一時的に使用できなかった件につきまして、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申しあげます。
こちらにつきましては、現在問題が解消され、ご出品いただける状態となりましたことをご連絡いたします。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局、2日半アカウント停止されたことになりますね。
そして、停止理由を丁寧に聞いたところ・・・・・・・・・・・・・・
スルーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
されてるようです。
いやぁ、停止しておいて
それはどうかなって感じです。
このTさんの場合
特に変に価格を安くしてるわけでもありませんので
本当に停止理由が謎です。
ただ、停止から閉鎖されませんでしたので
同じ事例が起こってしまった場合は
そんなに怯えなくても大丈夫です^^
ではでは!
◆今日の名言
私の仕事は、顧客の売上げを伸ばすことで、
顧客の利益を奪うことではない
◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!