返品商品でもアマゾンに補填を求めることはできる
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
購入者から商品を返品されてしまった場合
「販売不可」の状態になったからと言って
すべてをジャンク品になってしまったと判断してませんか?
正直なところ、誰でも50%くらいの確率で
実際は問題ない商品だと思います。
●返品理由は信じるな!
セラーセントラルの「レポート」の「フルフィルメント」の中に
返品レポートがありますが
返品理由が書いてある場合、すべてを信じないでください。
私は、簡単に動作確認できるものは
自分で使ってみますが、全然問題ない場合が多いです。
例えば、イヤホンで右耳が聞こえにくいなどと言う理由で
返品されたのがあるのですが
本当に普通に聞こえます。
ですので、このような場合
私はアマゾンで再出品しています。
アマゾンに精通している購入者は
返品理由を具体的に書いた方が
また商品の不都合にした方が
お客様都合の返品ではないので
返金割合が変わることがあるのを知ってるのかもしれません。
動作確認が確実に10分以上かかるようなものは
他の販路で売るようにしています。
●補填を請求しよう
返品された商品に付属品等が足りない場合は
Amazonへ補填を請求することができます。
納品したものが物理的に減ってますので
当然のことです。
新品は、もちろん返品された場合
全て揃っている必要がありますし
中古の場合は、写真を撮ってますので
それが証明になります。
ということで
返品商品=ジャンク品、泣き寝入り、再販できない
は全く違いますので
仕入れた商品の価値を
できる限り下げないように対応していきましょう。
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