アマゾンアカウント復活!?!?
悲しい時ぃ~
中尾彬が
夏でもマフラーしてる時ぃ~
なんか悲しい時ぃ・・・・・・・
こんばんは
ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。
昨日
アマゾンアカウントが停止になった
と言いましたが・・・・・・・・・・・・
ふっかあああああああああああああっっつ
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
いや~、良かったです。
ちょっと心配でしたが
不安には全くなっていませんでした。
最悪の事態を想定して
すぐさま対処法の選択肢を
大きなアフロの頭の中で描いてたからです。
慌てても
何も変わりませんし
悪い方向にしかいきませんので。
今回の最悪の事態は
アカウント削除ですよね。
1 現在の銀行口座名義で
アカウントを新規作成。
2 1ができなかったら、
個人事業主の銀行口座名義で
アカウントを新規作成
(ちょうど引っ越しの予定があるので
住所も新規で提出すれば絶対に作れるはず)
3 2もできなかったら、
せどりコンサルと
メルマガアフィリエイトコンサルの
コンサル業に集中。
3までいく事は、
99.9%ありえないので
どうにかなるだろうとは思ってました。
一番恐れてたのは
アカウント削除よりも
FBA倉庫にある商品全てが
自宅に届いてしまう事です。笑
リアルに受け取れませんので。笑
ま、なにわともあれ
良かったです。
((o(´∀`)o))ワクワク
昨日メルマガで
アマゾン様に同じ過ちを犯さないための
改善案を一度却下されたと言いました。
その時の文章がこちらです。
=================================
当店のAmazon様における
出品の不注意を深く深く反省致します。
今回、このような出品を継続してしまったのは
出品状況をきちんと把握していなかった事に尽きます。
Amazon様から警告を頂いてはおりましたが
すでに医療系の出品は取り下げていると勘違いしておりました。
Amazon様から警告がきた段階で
今後は、私ともう一人のスタッフとダブルチェックで
在庫管理を把握するように致します。
今回、医療機器の対象となったのが
血圧計の商品だと思うのですが
すでに出品を削除させて頂きました。
現在、当店からの医療機器の出品は全くないと判断しておりますが
もし、それに該当する商品がございましたらおっしゃって下さい。
出品の際は、私ともう一人のスタッフとダブルチェックで
医療機器を出品していないかを把握して出品するように致します。
出品アカウントを戻すためには何でも迅速に致しますので
その他ございましたらご指摘下さいませ。
ご連絡お待ち申し上げております。
当店は、Amazon様と1年以上取引させて頂き、
FBAという素晴らしいサービスを利用しながら
Amazon様の規則を守って出品して参りました。
Amazon様の看板に泥を塗らないように
Amazon様のルールも遵守し
お客様との対応もとても丁寧にさせて頂いてきました。
それは、過去の当店のお客様との対応を見て頂ければ
ご理解して頂けると思います。
医療機器の出品を継続的にしてしまったのは
故意ではない事だけはご理解下さい。
Amazon様の規約通りにこれからも
お取引をさせて頂きます。
Amazon様から連絡がきた時は
もっと厳正に内容を確認して参ります。
また、万全を期しているつもりではございますが
他に当店の出品状態に不備がございましたら
お申し付け下さいませ。
すぐに対応させて頂きます。
今回の出品停止期間で
深く反省させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
================================
という内容を送ったのですが、
これで却下されました。汗
正直、参りました。
上記以上の改善策が思い当たらなかったので。
ただ、絞りだせばあるもんですね。
2度目の、改善策を受け入れてもらえて
下記のようなコメントをアマゾン様から頂きました。
================================
Amazon.co.jp へご連絡いただき、ありがとうございます。
当サイトでは、Amazonマーケットプレイスでの取引を安全・快適に行えるよう、ガイドライン・規約を設けています。出品者様が商品を出品される場合には、このガイドライン・規約を遵守する必要があります。
先日ご案内いたしましたとおり、当サイトでは出品者様がこのガイドライン・規約を遵守していなかったことからアカウントを停止させていただきました。しかし、改善策をご提出いただき、今後は必ず規約を遵守いただける旨のご確約をいただきましたため、検討いたしました結果、今回に限り出品アカウントを再開いたします。なお、アカウントの再開後、再度規約違反などが見受けられた場合は、警告なしにアカウントを閉鎖させていただく可能性もあり、その後のアカウント再開はお約束できかねますことをご留意ください。
お手数ですが、出品を再開される前に、以下のURLよりマーケットプレイス参加規約、及び出品規約のページにアクセスしていただき、詳細を必ずご確認くださいますようお願い致します。
マーケットプレイス参加規約
http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085366
出品規約
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/521
http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=1085374
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/marketplace
===================================
もう次の失敗は許されないようですが、笑
アカウント再開させてもらえるだけ
ありがたいです!!!
みなさんも
この機会にぜひ上記の
マーケットプレイス参加規約と
出品規約を改めてチェケラして下さい。
アマゾン様の畑で商売してますから
アマゾン様の言うことは守りましょうね♪
今回、学んだことは当たり前ではあるのですが
誠意を見せ続けろ!!!!!!
そうすれば絶対伝わる!!!
という事でした。
※2度目の改善案の文章は
あえて載せません。
みなさんが自分の頭で考える癖が
なくなってしまうので。
みなさんなら2度目の改善案を
どういう文章で提出しますか??
ぜひ考えてみてください。
もし、私と同じようにAmazon様に
検挙された方がいたらご相談下さい。
私は人より頭がとても大きく
IQが5兆個くらいありますので
名案をお伝えできると思います。笑
それでは((o(´∀`)o))ワクワク
今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095
では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^
https://sedori-biz.jp/otoiawase
家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川