Amazonポイントをつける時の注意点
こんばんは^0^
せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。
昨年からAmazonポイントを
マーケットプレイス出品者も
つけれるようになりましたよね。
で、価格を安くした方が良いのか
ポイントを付けて安くした方が良いのか。
どっちか考えたことはありますでしょうか?
実は、価格を安くした方が良いのです。
理由は、
とにかく表示価格が安い方が
ページの上に表示されるからです。
ポイントを含めた時に
価格が安くなったとしてもです。
例を出しましょう。
こちらの商品
15580円にポイントが
312ポイントついています。
実際は、15268円で販売している状態ですよね。
一方、こちら
15980円にポイントが
927円ついています。
実際は、15053円で販売しているのと同じです。
ですので、実際の最安値は後者です。
ただ、こちらの後者は、
ページのなかで7番目に表示されています。
お客様も1番目から7番目まで
いちいちポイント計算してまで
最安値を見極めませんよね。
ですので、ポイントを含めた含めないにかぎらず
表示価格の安い順で表示されます。
それが、デフォルト設定になっています。
一応、出品者一覧ページの一番上のタブで
「価格+送料ーポイント」を選択すると
ポイント含めた最安値順も表示できるのですが
そこまでして買い物している人の方が少ないでしょう。
ですので、とにかく額面を最安値にすることを
意識していきましょう☆
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