年末の偽造品調査&対応方法 新品と中古
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
先月末、複数のクラブ生に
新品と中古の偽造品の対応をしてください
とアマゾンからメールがきました。
両方とも、メーカーからAmazonに申し立てがあったパターンです。
この場合、どのように解決したかというと
新品:Amazonにレシートを提出
今後の該当メーカーの出品はしないと約束
中古:Amazonにメーカーに謝罪をしたと報告
(ヤフオク!仕入れに関しては、報告しませんでした)
今後の該当メーカーの出品はしないと約束
メーカーにも謝罪
この対応で両方とも
すぐに
「出品の再開を希望されない場合、これ以上の対応は必要ありません。」
というメールが届きました。
正直、私も少しだけビビりましたが、汗
無事にクラブ生のアカウントを切り抜けられて
よかったです。
私の見解では、
メーカーからクレームがあるから
Amazonも一応対応した程度だと感じています。
偽造品の疑いが来ても
そこまでビビらなくて大丈夫ですよ^0^
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