初心者からネット起業を目指す人のための超熱血ブログ。フリーター暦5年、社会人経験無しの負け犬がネット物販(せどり)でゼロから月商200万越え!ネット物販は、稼げない方が難しいです。一年前の私のように、人生がけっぷちの方を本気で支援します!

せどり×独占販売!ネット仕入の収益自動化無料動画は▶︎▶︎ここをクリック

Amazon納品時の仕分けミス事件

 
この記事を書いている人 - WRITER -
せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、FBA倉庫のある事件をシェアします。
と言っても、個人的な内容です。

先月末、商品Aを買ってくれたお客様が

「商品Bが届きました」と連絡がきました。

外注さんが商品ラベルの貼り間違えをしてしまったんだ、汗
と思い、着払いで送ってもらったのですが

商品ラベルは合っていました。

ということは・・・・・

商品Bが商品Aとして
商品Aが商品Bとして

Amazon倉庫内でケアレスミスで仕分けられたと察知しました。

ですので商品Bを返送をかけようと思ったところ
タイミング悪く商品Bに注文が入ってしまいました。

いまだに保留中です。

テクニカルサポートに

商品Bに注文が入っているが
商品Bは、私の手元にあるので
確実に違うものが届くので注文と発送をキャンセルして欲しい。

と言ったのですが

それは、どうしてもシステム的にできないの一点張りでした。

私ができる最善策は、

お客様の手元に届いてから
注文ステータスが「保留」から注文確定に
切り替わったタイミングでお客様にメールができます。

その時に
Amazonカスタマーサービスに対応を依頼するように誘導
することだけでした。

でした。

いやー、とてもやるせない気持ちです。

一つ気をつけてほしいのは

FBA商品については
商品の説明以外はお客様と関わっててはいけないそうです。

返品商品を着払いで直接やりとりしても
補填はできないのでご注意ください。

と言われました。

必ず
「Amazonカスタマーサービスに対応を依頼するように誘導」

するように気をつけて対応してくださいね^^

この続きは、また報告します。

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

この記事を書いている人 - WRITER -
せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

   

Copyright© せどりノウハウ作家・クラスター長谷川公式ブログ , 2021 All Rights Reserved.