制限対象商品の規約違反についてAmazonにメールで解決♪
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
先日
また。涙。制限対象商品の規約違反が来ました。
https://wp.me/pbm3Ak-2O5
という記事を書きました。
Amazonからのメールでは、
「商品削除して、返送かけてね」
ということでした。
ただ、やっぱりちょっと怖い部分もありますので
一応Amazonさんに確認の意味も含めてメッセージしてみました。
下記のような感じです。
ーーーーここからーーーー
いつも、お世話になり
ありがとうございます。
8月29日に下記の内容のメールがありました。
メールタイトル:商品削除のお知らせ
該当商品 ASIN:●●●●●
商品名:●●●●●
この度は、Amazon様にお手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
メールに書かれております指示通り出品SKUは削除し、商品も返送手続きもしております。
他に対応すべきことはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
ーーーーここまでーーーー
そうしたら、Amazonからこのようなメッセージが届きました。
ーーーーここからーーーー
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、削除された商品についてご案内いたします。
本件について出品にあたり、お手数をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
ASIN:●●●●●
このたび停止となった上記商品について、在庫管理より削除していただいていることを確認いたしました。
ご対応ご協力いただきありがとうございます。
商品の出品再開を希望しない場合、在庫管理から商品を削除していただけましたら、現時点でこれ以上の対応は不要です。
パフォーマンスについて、出品活動を行っていただくにあたり、ご心配な面もあることと存じます。
アカウント健全性ダッシュボードの規約の遵守の表示について、180日間は記録が残りますことをご了承ください。
テクニカルサポートでは出品活動を行っていただくにあたり、できる限りお力になれるよう努めてまいります。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
ーーーーここまでーーーー
Amazonにとっては全然大きな問題と思ってなさそうな感じでしたので
良かったです。
ということで、アカウント健全性にフラッグがついた時は
私の上記のメッセージ使ってくださいね。
これで同じフォーマットの文章、
3、4回使ってますが
いつも、当たり障りなく解決できています^^