私たちは毎日、外注化している。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
私たちは毎日、外注化している。
今日は、外注化の意識の違いや当たり前さ
についてお伝えします。
●そもそもFBAサービスも外注化。
このメルマガを読んでいる人は
アマゾンで出品をして、FBAのサービスを使っていると思います。
Amazon倉庫では、
スタッフの人たちが商品を受け取ってくれて
倉庫の店に納品してくれて
発注が来たら、発送と入金確認をしてくれてますよね。
これ、まさに外注以外の何ものでもありません。
Amazon物販の中に
外注化は含まれているのです。
あなたの名義で振り込んでるわけではありませんが
スタッフの人に間接的にお金を払ってるのです。
●外注化は毎日している。
さらに言ってしまうと
レストランで食事をします。
これも1つの外注化と言えば
外注化です。
食材を買って来て、
レシピを見て、料理すれば
誰だってだいたい同じものを作れますよね。
だけど、自分ではせずに
お金を払って人にしてもらう。
まさに外注化です。
気づいたかもしれませんが
上のは、ほんの一例にしかすぎず
お金をう時は、(ほぼ)全てが外注化にあてはまるはずです。
経済活動そのものが
外注化なんです。
だから、外注化って
特別なもんでも何でもありません。
私たちは全員毎日
外注化をしています。
●教育しなきゃいけない言いますが・・・
せどりの場合は「単純作業」です。
「教育」なんて言葉だと
おおごとすぎます。
お手伝いです。
お手伝いぐらいは人に頼んだことがありますよね。
家族
友達
職場の後輩
子供
などなど。
人に
「あっちの部屋にあるダンボール
全部、こっちの部屋に移動してくれる?」
この程度の頼みごとって
人にしたことありますよね?
せどりの外注って
それと一緒です。
人件費用が、かかると言っても
あなたのリサーチ時給の
3分の1以下くらいのはずです。
言っちゃえば
あなたが、自分で出品作業をするのは
マクドで300円でバイトしているのと一緒です。
しないですよね?
でも、してるんです。
実際に、自分で出品している場合は
しちゃってるんです。
ですので、
せどりにおいて
外注化しないのは
自分の利益を自分で圧迫してるようなもんです。
ですので、外注化どんどんしていってくださいね^^
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