久々の外注さん出品研修で知らなかったこと3つ
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今月上旬に、出品外注さんの研修をしたのですが
久々の研修でとまどったことが3つありました。
それは・・・・・
1つ目。
●外注さんのアマゾン購入用のアカウントのメールを使う。
外注さんにセラーセントラルのログインの
権限付与をする時に
外注さんから聞くメールアドレスは
アマゾンの購入用のメールアドレスです。
理由は、アマゾンとは一切関係のないメールアドレスだと
アマゾンのアカウントとして一から作成する必要がある
感じでした。
以前も、そうだったか忘れましたが
今は、その方が便利そうです。
●2段階認証ではなく、3段階認証?
外注さんにセラーセントラルにログインしてもらうためには
携帯にSMSでアマゾンから番号を送ってもらいます。
以前は、2段階認証は
これだけでよかったです。
ただ、今はこれだけではログインできません。
ワンタイムパスワードを発行してくれるアプリをインストールして
もう一段階パスワードを入力する必要があります。
そのアプリは、3種類ぐらい載ってますが
google authenticatorはシンプルで使いやすいので
オススメです^^
●実は、セラーセントラルアプリもログインしてもらえます。
外注さんにセラーセントラルのログインの権限を付与すれば
アプリの「Amazon Seller」にも
普通にログインしてもらえるようになります。
自己発送に注文が入れば、
このアプリでスマホに通知してくれるので
ぜひインストールしておいてもらいましょう。
ちなみにですが、中古商品の画像のアップロードは
アプリからはできません。
これは、意外でした。
けっこう、重要だと思うんですけどね。
こんな、変更点があって戸惑ったので
研修は、2時間ぐらい時間をとってたのですが
商品登録は5つくらいしかできませんでした。汗
また、外注さんの報告します^0^
◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!