評価が1万件オーバー、99.5%の出品者でもやゔぁい人でした。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今のヤフオク!アカウントで
初めて悪い評価をつけられたので
その対処方法をシェアします。
なかなか驚きました。
理由は、記事のタイトル通りなのですが
「評価が1万件オーバー、99.5%」だったからです。
こういう人は、問題ないだとうと思ってました。
商品にタバコ臭があったので
その事実を丁寧に伝えたところ
逆ギレ&同じメッセージのコピペ10回以上の連打と
「鼻にファブリーズをぬれ!」
とののしられました。笑
ここまで突き抜けた人は初めてだったので
純粋に面白かったです。
悪い評価は割合的にはあまりない出品者なのですが
そのコメント欄を見たところ
確かに、ちょっとクレームを言うと
みんな同じように、異常にののしられてたのが分かりました。
まぁ、確率論として99.5%だったら
たまたま悪いくじを引いてしまったのを
受け止めるしかありません。
で、自分のアカウントに悪い評価がついた時
基本的にはくつがえらないでしょう。
特に、今回のような異常な人の場合は。
ただ、悪い評価のとこに返信欄がありますので
そこで返信をするようにしましょう。
ここでは、その出品者に返信するのではありません。
今後、取引をするであろう出品者に向けてへのプレゼンです。
この落札者「悪い評価」がついてるな、
やばい人なのかな?と思われないためです。
今回は、このように記載しました。
「出品者様の「非常に悪い」の評価を見てもらえれば出品者様の異常な雰囲気は感じてもらえると思います。実際コードにタバコの臭いがあり、それを丁寧に伝えたのですが冷静な話し合いができませんでした。非常に残念です。」
このように書いておけば
今後取引する出品者様も安心してくれるはず。
ただ、今後落札した商品でタバコの臭いが実際にあったとしても、この悪い評価欄のコメントがあるので
タバコの臭いのクレームがしにくい。涙
では^^
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!