ヤフオク!などで使える言い訳?
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
クラスターがヤフオク!やメルカリでゲットした商品は
外注さんの家に直接届きます。
ヤフオク!やメルカリは個人取引なので
商品確認&受け取り通知をする必要があります。
ただ・・・・・
外注さんも何かしらの事情で
届いた日にすぐに見れない場合があります。
受け取り確認をしてしまうと
あとで商品のクレームが言えなくなるので
商品自体は届いていても
「受け取り確認」を保留する必要があります。
ただ、たまに出品者さんから
商品が届いてるようですが?
確認お願いします。
みたいなメッセージがきます。
そのような場合、私は毎回このように言って
出品者さんに少し待ってもらいます。
「家族が受け取ってるようなのですが
急な出張が入ってしまい、確認できずにごめんなさい。
2、3日後に戻れる予定ですので、すぐに確認します。」
これで問題なく、待ってもらうことができます。
出品者さんがよっぽどが急ぎっぽい場合は
確認せずに受け取りしたこともありますが
これで今のところトラブルになったことはありません。
ぜひ、クラスターの言い訳?
活用してみてください。
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!