ヤフオクで補償してもらおう
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
ヤフオクで出品の時も落札の時も
補償があるのって知ってますか?
ヤフオクは、個人間のやりとりだから
ヤフーは一切介入してくれないとばかり思ってたら・・・
意外とこういうのあるんですね。
https://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/auction.html
・返品の時の手数料や送料
・返品できなかった時の購入金額
・配送時の補償
・破損時の補償
・修理の補償
・盗難の補償
・災害でヤフーで買ったパソコンなどが壊れてしまった時
・さらにトラブルが起こった時の裁判費用まで
案外、すごいですね。
ただ、私の場合
今までヤフオクで
到着の段階で商品が初期不良だったもの
記載されている説明と大幅に違う場合でも
ノークレーム・ノーリターンと書いてても
連絡したら
全額返金、返品対応してくれたので
使うことはなかったです。
ですので、ヤフオクって
ほんとに良い仕入先だなと思います。
落札する場合に注意するのは
評価が少ないのに
業者っぽい出品者は
過去にアカウント閉鎖されてる可能性が高いですので
ちょっと危険です。
評価が数個なのに
出品数がかなり多かったりしたら
ちょっと不自然ですよね。
リスクとして
商品不良
返金なし
の最悪のケースも考えて入札しましょう。
そういう出品者に入札しないという
ボーダーラインを決めるのも一つです。
ではでは^^
◆今日の名言
われわれは、コーヒーを売るために
商売をしてるのではない。
人々を喜ばせたいと想い、その手段として
コーヒーを扱っているのだ
◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!