セイコーSSBJ023 クラスター愛用バイブタイマー

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

私が愛用しているタイマーを紹介します。

タイマーは、めっちゃ大事です。
バカにしないでくださいね。

仕事でスマホは必須だと思いますが
それと同じくらい、タイマーは大事です。

デスクワークでない人でも
プランニングぐらいすると思うんですよね。

だから全ての人に必須です。

で、スマホにタイマー機能は
必ずついてますが、あれは全然ダメです。

なぜならば、タイマー中
スマホの画面がオフになってますよね。

そうなると、時間を全然意識しません。

タイマーの意味が全くないです。

あとPCの中にタイマーツールをいれる。

これもありかもしれませんが
私の場合は、見る癖をつけることができませんでした。

分かりやすくタイマーが「モノ」として存在していないと
時間を意識することはなかったです。

で、私が選んだタイマーとは
こちらだぁあああああああああああああ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B003I4DNUO

これ、ほんとに最高です。

1 バイブ機能がある。
  (カフェでも気兼ねなくつかえます。)

2 時間設定をかなり自由にできる。

  時間設定を12個まででき 
  99周させられる。

  そんな使いませんけどね。笑

  5分→30秒→12分→8分→29秒→8秒

  みたいに設定できます。

  12個までなので
  この倍設定できますけどね。

  私は、12分(作業)→30秒(息抜き)→12分(作業)→5分

  という設定です。

  最後の5分の間に仕事を区切りの良いところまで終わらせます。
  
  区切りがついたら5分休みます。

  これが心地良い循環になってますね。

この2つの機能がどうしても欲しかったのですが
これができるのは、このタイマーだけなんですよね。

あとちょっと便利なのが

1 つまみで簡単に1、2、3、5、10、15、
  20、30、40、45、60分と時間を変えられる。

2 ストップウォッチもある

3 タイマー機能が、カウントアップ方式もある。

デメリットを感じたのは1個くらいで

4分、6分とかの設定がない。
  
 
 自分で設定できる12個の時間設定も
 1パターンしか設定できないし、
 初めからの設定からしかスタートできない。

ただ、4、6分とか使うことないですし
どうしても使う場合は
スマホですれば良いという感じです。

私は、タイマーの紐をとって
スマホのスタンドリングを裏に貼って
立てて使っています。
  
タイマーで7千円は、
時間を本当に大切にできるようになれるのであれば
安い!!!というよりプライスレスです。

SEIKOさん、素敵なのをありがとう!!

私、これネットで4、5時間くらいかけて
探しました。

◆6月中だけ、特典付き!
 開店・閉店セール有料メルマガ

http://sedori-biz.jp/?p=4025

◆今年最後!せどりセミナーフェスタ!開催^0^

6月17日土曜@大阪

6月24日土曜@東京

詳細

http://sedori-biz.jp/?p=4087

お申し込み決済はこちらからどうぞ。^^

http://sedori-biz.jp/?p=4091 

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年6月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

結果を出すのに一番重要な○○の使い方

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今、「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」という
仕事術の本を読んでるのですが

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GPCKJWK

予想以上に面白すぎたので
使えそうな内容をシェアしますね。

まず・・・

◆ルーティーンでないタスクの
 見積時間を甘く見過ぎ。

ルーティーンタスクはだいたい
見積時間通りに終えれるが

そうでないルーティーン外タスクは、
もっと真剣に見積時間を見極める必要がある。

とのことです。

多くの人は実質的な
見積時間ではなく

理想の見積時間で見積もります。
(実際よりだいぶ短い)

そうして一つがずれだすと
すべてがずれ出してしまいます。

ここをもっと本気で詰めましょうということです。

もうちょっと言えば
その見積時間を長時間しっかりとって
ちゃんと見極めましょう。

ということです。

◆余裕がスピードを早める

ある病院で手術室がいつもパンパンで
もっと手術をしなければいけないのに
どうやって増やそうか。

と困っていたそうです。

案としては

1 医師をもっと働かせる
2 手術室を増やす

が考えられますね。

ただ、その病院がとった実際の策とは・・・・

手術室を1室常に空きにしておいたそうです。

そうすることで、今までよりも5%多く
手術数をこなせたそうです。

その病院は、もともと緊急搬送が多く
スケジュール変更が常に起こってしまい
その度に、医者が手持ちぶたさになることが多く

予定がずれこみまくり・・・・・・

医師は睡眠不足になり

の悪循環になったようです。

そこで、1室を緊急用にあけておくことで
今までよりも手術をこなせるようになったそうです。

これは、ビジネスマンで言うと

1日、1週間、1ヶ月で
予備時間を設けているか?

ということですね。

これをしっかりと確保しましょう^^

◆能力よりも時間術

この書籍の著者はマイクロソフトの元SEさんなのですが
SEとしての能力は社内で決してトップではなかったようです。

ただ、能力よりも時間の使い方は
他のSEさんよりも長けていたそうです。

それにより、能力がある人よりも
仕事を良いクオリティーでこなすことで

ビルゲイツと直接やりとりできる地位まで
のぼり詰めたようです。

単にスキルが高い人は
仕事遂行にあたり進捗の視点が甘く
作業や仕事にムラがあり
一定の実力を発揮できない人が多いようです。

結果を出すのは
能力よりも時間の使い方であり

ビルゲイツも
時間の使い方で世界一の金持ちになった。

と書いていました。

その通りだと感じます。

では、これ以上書くと長くなりそうなので
また続きは後日にしますね。

ではでは^^

◆今日の名言
企業はマネジメントを最小にとどめることで、
最大の結果が生まれる。

マクドナルドは、この規模の企業にしては珍しく、
最も組織化されていない企業である。

そして、マクドナルドの経営幹部は
他のどの企業の人間よりも仕事熱心だと思っている

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年5月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

フランクリンプランナー 手帳のうまい使い方

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

最近、タスクをかなり落ち着いて
こなすことができるようになりました。

ここ10日ほどは
半年ぶり?くらいに
読書の時間を取れ始めましたので
時間の使い方がうまくなったのかもしれません。

その理由は


手帳とチェックシートの使い方を
改良に改良を重ねた。


そして、できない時は
良い意味で諦める。

これが良い循環を生んでるのかなと思います。

手帳の使い方ですが

各プロジェクト別にインデックスをつけました。

このプロジェクト別ノートには
プロジェクトのTO DOリストが載っています。

以前は、いちいち探すのが面倒で
見るのがおっくうになる時がよくありました。

ダメとは分かりつつも
これでタスク進捗の意識がかなり薄れていたと思います。

それが、一切無くなったのはかなりでかいです。

全体のタスクを確認したい時も
このインデックスをさらさらっとめくるだけで分かるので
とても快適になりました。

そして、チェックシート。

こちらは、デイリーチェックシート
ウィークリーとマンスリーチェックシートで分けました。

そして、各タスク全てにきっちりと
1週間、1ヶ月で何回するか?
そしてタスク時間を明記しできる限り守るようにしました。

以前は、ぼんやりとしていましたが
頭が爽快になりやらなければいけないことを
パパッとできるようになりました。

以前は、なんか漏れてないかな?

頭の中がずっと
こんな感じでした。

そのインデックスとチェックシートはこちら♪

IMG_1232

そして、合間時間(ポケットタイム)、電話、思考すること

のインデックスを作りました。

ここに思ったことなどをすぐに付箋でペタペタはることで
合間時間で済ませてしまえることが増えました。

IMG_1233

さらに、フランクリンプランナーの優秀な機能の一つに
1週間コンパスというのがあります。

http://www.franklinplanner.co.jp/idea/onewc/

プロジェクト別のタスクリストもありつつ
こちらにも各プロジェクトのTO DOを書いています。

全部は書きませんが
特にやった方が良いもの!

に関してはすべて書いています。

これが手帳のしおりになってるので
常に目に飛び込んできます。

これにより、タスクをこなす数が飛躍的に上がりました。

緊急じゃないけどちょっとした時間でできるタスク。

こういうのって数ヶ月単位で放置しがちになってました。

今までかなり放置してきたものがたくさんあったのですが
それが一気に半分くらい減りました。

この調子だと今月中には全部なくなるような気がします。

そんな、感じで手帳の使い方を
ようやく極め始めれたように感じます。

まだまだ、発展途上ですが
現在の手帳の使い方の途中報告でした。

◆今日の名言
もっとよい15セントのハンバーガーを、
迅速なサービスを、もっと清潔な場所を
提供し続けることができないのなら、

明日破産して、別のビジネスを最初から立ち上げた方がましだ

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年5月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

最高のノマド場所発見?

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

昨日、ノマドは最悪だ!

http://sedori-biz.jp/?p=3792

って書きましたが
良い場所を発見!!

情報発信コンサルで
コンサル生が集中できる場所として
おすすめしてたので行ってみました!

その場所は・・・・・・・

私が日常でほぼ行くことがない
ネットカフェです。

最後に使ったのは
大阪から東京まで自転車で上京してきた時に
寝る場所で使ったくらいだったような気がします。

で、私の家の近くに
自遊空間がありましたので行ってみました。

https://jiqoo.jp/

結果、なかなか良いです!!

料金も、超余裕で許容範囲。

最初の1時間だけだったら500円くらい。
3時間使えば1時間300円ほどになります。

集中できるなら全く問題ないです。

自遊空間の良いところ

1 会員証がアプリなので持たなくて良い

2 スタッフの対応が良い

3 半個室がありプライベート空間で居心地が良い

4 休憩中は、店内をウロウロ。

5 貴重品入れがとても大きい。 

6 SUICAなど交通系でも支払える。

と云う感じです。

もちろん、事務所を借りた方が良いなとは思っていますが・・・。

事務所に何らかの理由で行けない時。

出張中の事務所代わりの時に。

めちゃ最高だな〜と感じました。

ネットカフェは、自分の生きてる世界に全くなかったので
こんな使えるとは思いませんでした。

私が使った部屋です。昨日で2回目です。

IMG_0812

今日の名言

成功する秘訣を教えてほしい、
どうすれば夢を実現することができますかと
よく人から尋ねられる。
自分でやってみることだと私は答えている。

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

ノマドが最悪な6つの理由

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です

ここ半年、かなりのヘビーノマド生活をしてきました。

朝から晩までどっかの飲食店にいる感じです。

ノマドとはざっくり言うと
カフェとか、レストランとかで
パソコンガチャガチャして仕事する人のことですね。

正しい概念を知らないので
間違ってたらゴメンなさい。

ノマドって、カッコ良いとか
やりたい〜とかって思う人多いかもしれません・・・・

私も、以前はそう思ってましたが・・・・・・

ノマド最悪ですよ。笑

あ、ただこれは私の場合ということです。

合う人にとっては最高だと思いますので
私にとっては良くなかったということです。

私は現状、ひたすらにPC前にいる時間が長いから
苦痛を感じる要因が多いです。

てことで、ノマド卒業します。

理由は、

1 休憩中に伸びができない。

まず、PC使ってますから数十分に1回
伸び、さらには腕グルングルンとかしたいですよね。

これが一切できないのです。

おしゃれなスタバとかでこんなことしてたら
追い出されますね。笑

そもそも肩グルングルンしたら
隣の席の人の顔面を直撃します。汗

これが、かなりの苦痛です。

シンプルな伸びくらいはしますが
実際は、全然、伸びれてません。

2 またコイツ来たよ感。

私の被害妄想も多々あるとは思いますが。笑

個人店なら歓迎されるでしょうが
チェーン店のバイト君とかだと

またあいつ来たぜえええ。
コイツ、何プラプラしてんだよ〜

って思ってるだろうなぁ〜。

って被害妄想しています。笑

ま、思ってる思ってないは
どっちでも良いのですが

自分がそう思うことがシンドイです。

あと、ポイントカード持たない派なのに
毎回ポイントカードは?って聞かれるストレス。笑

別に店員さんが悪いわけじゃないんですけどね。

3 トイレに行く時もすごい神経を使う

パソコンを置いてトイレ行けないですよね。

たまに置いていきますが。笑

また他の貴重品も多々ありますよね。

そう思うと
たまにカバンごと持っていったりします。

先日は、そうしたら

席に戻ったら自分の席を
他の人が席をとってて・・・・・

ついつい
「まじか」

って声出して言っちゃいました。笑

ちゃんと、飲みかけのコーヒーを置いていったんですけどね。

4 毎回環境が違う。

毎回、

席の大きさ

席の周りの人

空調、店の音などの環境が違います。

そうなると、イヤホンして仕事したり

しなかったり・・・・・。

これを毎回自分なりに調節したり考えて行動するのが面倒です。

また机が小さいのしかないときは
手帳を見るのを怠ってしまったりして
やるべきことが抜けてしまったり。汗

5 店を選ぶのに、散歩を15分分くらい散歩することが良くある

土日、祝日はどの飲食店もけっこう混んでます。

そうなると店選びが大変です。

ここも満席

あっちも満席。

空いてなくて
ぶらぶら散歩が長引いてしまうことも。

気がつくと30分以上店選びしてるやん。

仕事できへんがな。汗

6 生産性考えるとめちゃくちゃ損してる

結局、カフェに行ってお金使ったり
ランチで飲食したりしていると

お金の面だけでみても
あと数万プラスすれば事務所借りれちゃうんですよ。笑

しかも、自分の事務所があれば
生産性は、本当はもっと上がるんです。

その数万とか超余裕でペイできるくらい。

ノマドすればするほど
私の場合はどんどん損をしていますね。

一人暮らしで家で一人で仕事できる環境だったら
それで良いのですが
家族持ちで小さい子供がいれば
家で仕事というのはありえないので。

これらの理由で何を壊されてるかというと
ルーティーンですね。

パフォーマンスを最大限高めるのって
日々のルーティーンを
できるだけ一緒にすることなんですよね。

これが、上記の様々な要因で粉々に壊されまくってるんですよね。

ですので、自分のルーティーンを作るために
事務所借りよう〜。

愚痴っぽい記事だったかもしれませんが
ただの感想です。笑

って、こうやって事務所持たずとも
仕事ができてしまうこと自体
ありえないほど
ありがたい環境だなと感じています。

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

このページの先頭へ