手帳・アクションプランナーやっぱ良かった。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
クラスターが今年使っている
アクションプランナーと言う手帳ですが
https://wp.me/pbm3Ak-1VK
最近、再び使い始めました。笑
実は・・・
3月下旬からちゃんと使わなくなってしまい、汗
2週間前から、また使い始めました。
使わなくなった理由は、
・書く欄が足りない時が多い
・補足として付箋を使ってもピラピラしてうっとうしい
・たくさん書いていくとなんか重要なことが分かりづらくなる。
ということです。
で、うまく使え始めた理由は
A5サイズに違うデイリーの
オリジナルフォーマットを用意したことです。
このフォーマットがあれば
書くところが足りなくなることはありません。
左半分の時間軸は、
ログの時間計算として使っています。
右半分に2列タスクを書ける欄があります。
左側に、大きなタスク
右側に、小さなタスク
小さいマスはチェック欄と優先順位の数を書いてます。
F,S,Tは、
First(午前)、Second(午後),Third(夕食後)で
1日を3つに分けて、それぞれの時間帯でやることを明確にしています。
アクションプランナーの1日の軸には
・大きなタスク
・小さなタスクを各大きな時間帯に1個(多すぎてもできないので)
アクションプランンナーに書くことで
こなせるタスク数が増えました。
リスケジュールはもちろん多々ありますが
やっぱり、とりあえず予定、計画を
ざっくりとでも書いておくことは良いなと感じています。
アクションプランナー
良いです^^
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!