フランクリンプランナー手帳の使い方 マイナーチェンジ
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
手帳の使い方で
まだしっくりこない部分があって
ちょっと使い方を2点、変えてみました。
私の手帳は
フランクリンプランナーのクラッシクサイズ
バインダー式です。
・チェックリストなどを
すぐに取り出せるようにした
毎日チェックをした方が良いけど
手帳のページの中にあるとページをめくって
見にいくのを忘れちゃうことってよくあるんですよね。
しかも、そういうリストが何個かあるので
億劫だなと感じていました。
なので、手帳サイズのクリアファイルを手帳にはさんで
さっと出せるようにしました。
私の場合は3枚ですね。
1ウィークリーチェックリスト(固定版)
固定されたタスクのチェックリスト表です。
○と×をつける感じのものです
2ウィークリーチェックリスト(変動版)
その週にすべきことです
3サブリスト
合間タイムにするリスト
考えるべきもののリスト
タスクで相手からの返事待ちで完成するリスト
この3枚をさっと取り出して見れる事で
常にタスク進行がしやすくなります。
・日々のタスクを清書するようになった
今まで日々のタスクをポストイットを
貼ることで済ませてました。
ただ、なんかしっくりこなかったです。
なんか、あのポストイットが紙に貼られていて
ピラピラしたのを見ても
タスクが頭に入りづらいというか・・・・
なんか合わなかったです。
なので、ポストイットは
並べ替えまでの使用のみにして
そのタスクを実践する日は
改めて書き直すことにしました。
そのように変更してみました^^
まだまだ、私の中では手帳スキルが50点くらいです。
これからもかなり変更していくと思うので
画像などでの説明は省きますが
少しでも参考になれば幸いです^^
ではでは♪
◆今日の名言
私の現在が成功と言うなら、
私の過去はみんな、失敗が土台作りしていることにある。
仕事は全部失敗の連続である
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