初心者からネット起業を目指す人のための超熱血ブログ。フリーター暦5年、社会人経験無しの負け犬がネット物販(せどり)でゼロから月商200万越え!ネット物販は、稼げない方が難しいです。一年前の私のように、人生がけっぷちの方を本気で支援します!

せどり×独占販売!ネット仕入の収益自動化無料動画は▶︎▶︎ここをクリック

評価削除フォーマット。返金希望者にお詫び金は禁止?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

Amazonで購入者から悪い評価がついた時の
評価削除について調べてみました。

セラーセントラルのフォーラムでも
いろんな情報が飛び交ってますが

結局は、アマゾンのテクニカルサポートに聞くのが1番ですね。

まず
●購入者への評価削除の依頼はだめだ。

という情報がありますが
これは間違いです。

Amazon自身が、推奨しています。

しっかりやりとりした上で
削除依頼は働きかけてください。

という感じです。

噛み砕いて言うと、
評価削除は購入者と出品者の双方で
勝手にしといてねと言う感じです。


評価削除の強要は禁止

これは、もちろん禁止です。

例えばですが、
評価消さないと返金しないからな。

みたいな脅しですね。

まぁ、こんなことしてる人は
クラスターの読者にはいないと思いますが。

●インセンティブ禁止

これ

実は・・・・禁止なんです。

購入者にとってはメリットのはずですが
途中から禁止されてしまっています。

ですので、私の書籍にも書いてある

商品代金の返金とお詫び金。

このお詫び金の部分は
インセンティブに当たりますので
しないようにしてください。

ただ、悪質なことではないので
間違ってお詫び金を渡してしまっても
アカウント停止とかにはならないと思いますが。

では、最後に評価削除依頼の例文をおわたししますので
活用してくださいね^^

◯◯様にとって不快な商品をお届けしてしまい改めて申し訳ございませんでした。

◯◯様が納得するまで最後まで誠意もって対応いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。

注文いただきました商品は、誠にお手数ですがAmazon倉庫か弊社へ返品後、
全額返金の対応とさせていただきます。

もちろん、着払いで送られてください。

このたびはこちらのミスで◯◯様にご迷惑をおかけしているにも関わらず、大変おこがましいことを申しあげますが、評価のほうを削除してもらえると大変ありがたく思います。

3以下の低評価が1件でも増えると売上にひびいてしまい、経営に大きな打撃が出てしまうで、ご理解いただけるととてもうれしく思います。

ただこのたびは、不快な商品を届けてしまいましたのでそんなお願いは失礼を承知で申しあげております。

何卒、よろしくお願い申しあげます。

(店名)
担当者名

削除していただける場合は、こちらの手順となります。
―――――――――――――――――――――――――――
①「アカウントサービス」(https://www.amazon.co.jp/gp/css/homepage.html)にアクセスします。
②「注文履歴」の枠の中の「出品者の評価を確認」をクリックしてページへ飛びます。
③ Amazonにサインインします。
④ 商品の星マークの上に「送信済みの評価」と書かれています。その横に「削除」ボタンがあるので、それをクリックします。
⑤「評価を削除する理由」の選択項目がポップアップで出てきますので、「出品者が問題を解決した」にチェックを入れてから「削除」をクリックして完了です。
―――――――――――――――――――――――――――

よろしくお願い申し上げます。
おわかりにならない点がございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。

また、出品者の評価に関するアマゾンの公式情報はこちらですので確認してみて下さい。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?ie=UTF8&itemID=200386250&referral=AD69MKAJRFFOW_A187XSL4M4FZMY&

・出品者の評価、フィードバックおよびカスタマーレビューの不正使用: 評価、フィードバック、カスタマーレビューを操作することは禁止されています。

・評価とフィードバック: 評価とフィードバックは、購入者が出品者の全体的なパフォーマンスを評価し、出品者がAmazonマーケットプレイス内で高い信用を築いていくのに役立ちます。出品者は、不正または不適切なフィードバックを掲載し、購入者に対しフィードバックの掲載を強制しもしくはかかる掲載を行うよう脅迫し、出品者自身の取引に関するフィードバックを掲載し、またはフィードバックの掲載事項中に取引相手についての個人情報を掲載することはできません。また、出品者についての評価を操作することは一切禁止されています。購入者にフィードバックを依頼することはありますが、フィードバックの提供や削除の依頼にお金を支払ったり、インセンティブを付与することは禁止されています。 加えて、出品商品について、一般の購入者になりすまして投稿を行ったり、営利目的のカスタマーレビューを投稿することも一切禁止されています。

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

この記事を書いている人 - WRITER -
せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

   

Copyright© せどりノウハウ作家・クラスター長谷川公式ブログ , 2019 All Rights Reserved.