悪い評価は、とりあえず「削除を依頼 」でオッケー。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
悪い評価は、とりあえず「削除を依頼 」でオッケー。
先日、依頼されたせどりの記事作成のために
友人に悪い評価「星3つ」を店につけてもらいました。
その時に
「商品の状態が説明よりも悪いものでした」
というコメントを入れてと伝えました。
アマゾンの配送ではなく
明らかに私の店の過失です。
これだと多分、「削除を依頼 」を申請しても悪い評価は消えないだろうし
むしろ、私になんかしらのペナルティーが余分にきてしまうかなと思ったので
ちょっとドキドキしたのですが・・・・・
な
な
な
な
なんと、
これで星3つの悪い評価が
自動で消えてしまいました^^
その後、特にアマゾンから何の連絡もありません。
ということで、悪い評価ついてしまった時は
とりあえず「削除を依頼 」で消えるか試してみましょう。
それで、ダメだったら
購入者様と交渉です。
で、購入者様に送るフォーマット
先週あたりお渡ししましたが
「削除していただける場合は、こちらの手順となります。」の部分が
今はもっと簡単にできましたので
変更しました。
ぜひ、こちらのフォーマット使ってみてください^^
◯◯様にとって不快な商品をお届けしてしまい改めて申し訳ございませんでした。
◯◯様が納得するまで最後まで誠意もって対応いたしますので
引き続きよろしくお願い申し上げます。
注文いただきました商品は、誠にお手数ですがAmazon倉庫か弊社へ返品後、
全額返金の対応とさせていただきます。
もちろん、着払いで送られてください。
このたびはこちらのミスで◯◯様にご迷惑をおかけしているにも関わらず、大変おこがましいことを申しあげますが、評価のほうを削除してもらえると大変ありがたく思います。
3以下の低評価が1件でも増えると売上にひびいてしまい、経営に大きな打撃が出てしまうで、ご理解いただけるととてもうれしく思います。
ただこのたびは、不快な商品を届けてしまいましたのでそんなお願いは失礼を承知で申しあげております。
何卒、よろしくお願い申しあげます。
(店名)
担当者名
削除していただける場合は、こちらの手順となります。
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① 「送信済みの評価」(https://www.amazon.co.jp/hz/feedback/list)にアクセスします。
② 「フィードバックが完了しました」を選択し、お客様が評価された商品一覧から今回評価していただいた商品の箇所の「送信済みの評価」の右の「削除」ボタンをクリック。
③ 「評価を削除する理由をお聞かせ下さい」のの選択項目がポップアップで出てきますので、「出品者が問題を解決した」にチェックを入れてから「削除」をクリックして完了です。
―――――――――――――――――――――――――――
よろしくお願い申し上げます。
おわかりにならない点がございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
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