今月も真贋調査?が来ました。解決フォーマット文もまた公開。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
昨日、
真贋調査?が来ました。解決フォーマット文も公開。
https://wp.me/pbm3Ak-2Kf
という先月偽造品の疑いの連絡がきた記事を書きましたが
実は、今月もありました。笑。
今日も同じく内容をシェアしますね。
Amazonさまからのメールはこちら。
ーーーーここからーーーー
タイトル:お知らせ:ポリシー警告
平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、商標を侵害している可能性があるという申し立てを権利者から受けましたので、出品者様の出品を一部削除させていただきました。権利者からの侵害に関する申し立ての内容と削除された出品は、本メッセージの末尾に記載しています。
この措置がとられた理由
1 つ以上の出品商品の真贋に関する報告が権利者から届きましたので、ご連絡いたしました。他者の知的財産権を侵害するコンテンツの掲載は、当サイトのポリシーに違反します。
サポートが必要な場合
出品者様の出品商品が他の出品者様の知的財産権を侵害している可能性がある理由についてお知りになりたい場合は、セラーセントラルヘルプページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/external/201361070) で、「Amazon 知的財産権ポリシー」を検索してください。
出品を再開する方法
商品を再出品するには、以下を提出してください。
— 出品者様の商品が合法であることを示す、メーカーまたは権利者からの請求書、認可書またはライセンス契約。外部リンクは受け付けておりませんので、ご注意ください。セキュリティ上の理由により、添付ファイルの形式は .jpeg、.jpg、.pjpeg、.gif、.png、.tiff に限定しています。
この情報の提出方法
アカウント健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_mpa) の「商品規約の遵守」セクションの「知的財産に関する苦情」に移動し、商品の出品に対する、停止レコードを探します。出品の停止レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するために必要な情報を送信します。
出品が誤って取り消された場合
商品を販売または出品したことがない場合は、Amazon へご連絡ください。
権利者が誤って通知を送信したと考えられる場合は、権利者に連絡し、通知取り下げの申請を依頼してください。当サイトは、権利者から直接提出された取り下げ申請のみ受け付け可能です。転送された取り下げや添付された取り下げはお受けしておりません。
権利者の連絡先情報は次のとおりです。
—●●●
— @hotmail.com
出品者様が誤って警告された理由が他にある場合は Amazon に説明してください。Amazon がそのケースを調査いたします。
必要な情報を提供いただけない場合
出品者様の出品は停止中のままになります。60 日以内に真贋の証明をご提供いただけない場合、Amazon はこの違反に関連している在庫を破棄する権利を留保します。このポリシーに違反すると、出品権限を失う可能性や、その他の法的結果が生じる可能性があります。
ASIN:●●●
侵害の種類: 偽造品
侵害の対象商標:●●●
申し立て番号:●●●
ーーーーここまでーーーー
私がテクニカルサポートに送ったメールは、こちら。
ーーーーここからーーーー
いつも、お世話になりありがとうございます。
先週、商品の信ぴょう性に関する下記の内容のメールをいただきました。
メールタイトル お知らせ:ポリシー警告
該当商品 ASIN:●●●
商品名:●●●
メーカー様、Amazon様にお手数をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
出品SKUはすぐに削除し ました。
また、こちらの商品は再度出品しないように致します。
再出品は致しませんが
他に対応すべきことはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。
ーーーーここまでーーーー
先月の文とは少しだけ内容を変えました。
今回はAmazonさんから5分後に
速攻でメールがきました。
ーーーーここからーーーー
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、ASIN:●●●についてご案内いたします。
該当ASINについて、対応のご報告をいただきありがとうございます。
出品者様にて在庫管理から削除された場合につきましては、追加での対応はございませんため、ご放念ください。
しかしながら、アカウント健全性ダッシュボードの「規約の遵守」につきましては、
出品者様にて問題の解決を行っていただいた場合でも、表示が180日間残る仕様となっております。
そのため、恐縮ではございますが、日数の経過をお待ちくださいますようお願い申し上げます。
詳細につきましては、下記ヘルプページをご参照くださいませ。
アカウント健全性の評価に関する よくある質問
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GQLQRT6FX2K7C8Y5?referral=A28CLAD9FHE9VB_ATJUBJWSK7BE9
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
ーーーーここまでーーーー
ということで、大丈夫なようです^^
この商品も没収のようで、汗
赤字額は5000円ほどです。
まぁ、アカウント守れたので良かったです。
私のこのフォーマット文使えますねー。
ぜひ、使い回してください。