1店舗じっくり型VS店の数
こんばんは^0^
ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。
1店舗じっくり型VS店を数回るは
どっちが稼げるのか?
私がせどり業界に3年半いて
私の体験や周りの声を聞く限りの結論は
店の数を回る!!
に軍配が上がります。
なぜならせどり的においしく無い店は
全商品を検索したとしても1,2商品しかせどれない。
場合があるからです。
それよりも店が
安いよぉ〜
と比較的せどれそうな
分かりやすい商品だけを狙って数を狙って
おいしい部分だけを刈り取り、次の店に回る。
このスタイルでやる方が効率が良いからです。
これもビジネスの2:8の法則が当てはまります。
特においしい2の部分だけ取ってしまえば
残りの8を粘って粘って粘って
なんとか取ったからといって
初めの2ほどは利益は上がらないものである。
おいしい2さえ取れれば
あとは、次の店のおいしい2を狙いにいった方が
美味しい思いができます。
ちなみに、この店の数を回る手法を愚直にやるだけで
12月という特別な時期ですが
月商2000万円オーバーの人が知り合いの知り合いでいます。
先月のメルマガでも書いたように
結局は、ビジネスは何でも大抵の場合
と に か く
数をこなすこと!!!です。
仕事量をたくさんこなすことで
失敗数が増え、成功に近づく。
どれだけ早くたくさん失敗できるか
それが成功への鍵だと思う。
ただ、初心者のうちは
一つの店をじっくり見るのは時にありです。
なぜならば、相場感が全く身についてないのに
ただただ、数を周ったところで
店にせどれる商品があったのか、なかったのか
全く検討がつかないからです。
訳も分からず店の数を周って
せどれる商品がゼロだったぁ〜となるよりも
1,2商品だけでも
まずはせどれる商品を見つけてみる。
そして
どの店にも、せどれる店はある!!!
というマインドセットを
身にしみこませて欲しいからです。
では、1年で1番おいしい12月商戦
気合いれていきましょう〜☆♪
来年情報発信する人は
実績作りとして売上あげておくと良いです☆
☆今日の名言☆
成し遂げんとした志を
ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。
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