家電メーカー保証について訂正です!!!
悲しい時ぃ~~
小さい子がレンタルビデオ屋の
アダルトコーナーに走って入って行ってしまった時ぃ~~~
お母さんが慌てて入って行った時ぃ~~
なんか悲しい時ぃ~・・・・・・
こんばんは、クラスター長谷川です^0^
クラスター長谷川は、本当に本当に驚いています。
30名以上の方がチーム生になった事に。
正直、そんなに集まってくれないだろうと思ってただけに。
予想以上のみなさんの熱気に驚きました。
ほんとに、色んな方達がいます。
借金をしている方
今、人生がストップしていて
次何しようか迷ってる方
本当に稼ぎたいんだ!!!!という
色んな方の真剣な熱い思いに
目頭が熱くなったチーム募集の4日間でした。
私がせどりを始めた時の気持ちを思い出しました。
どうしようもないドン底の人生に決別をするために
文字通り命懸けでせどりをしようと思ったあの日の事を。
熱い想いだけが人生を変えてくれます!!!
その気持ちを持ち続けて、行動しまくって下さい!!!
SE-Xフレンドの仲間には絶対稼いでもらいます^0^
で、チーム募集が無事終了しました。
いや・・・・・・・・・・・
やってしまいました。汗
バタバタし過ぎて、てっきり。
最終日に気づいてしまったのです。
顔面真っ青です。
先月行われたセミナーに来てくれた人達に
募集メール送らなかった。汗
ですので、セミナーに来てくれた方達にも
同じ条件で4日間だけ募集をします。
セミナーに来て頂いてた方で、
このメルマガを読まれている方は8月1日からの
同じメールが4日だけ送られてきますので
無視して下さいね。
ほんとにゴメンなさい。
あとチーム募集期間中にメールを頂いた方には
返信し終えてるのですが、もし、相談などしてたのにまだ返事来てない
という方がいらっしゃいましたら
workman-hasegwa@live.jp
今日は、家電せどりのメーカー保証の話について
したいと想います。
え??
前聞きました。
って聞こえてきますが、そうなんです。
ちょっと私にミスがありましたので
訂正させて頂きます。
結論から言いますと
私は、FBA経由で新品家電なら1年間
中古なら90日間保証がつきますと言いました。
これは、間違いでした。
家電のメーカー保証は一切つきません。
誤った情報を流してしまい申し訳ございません。
これが分かったきっかけは
先月行われたセミナーに来てくださった方から
ある質問コーナーでご指摘があったんですよ。
「アマゾンに電話したら、『メーカー保証サービスなんてしてません』
と言われました。実際はどうなんでしょうか??」
私は、今年の2月くらいに2回電話で聞いたんですよね。
1回目は新品家電、2回目は中古家電。
確実にメーカー保証がつきますと言われたんですよね。
で、セミナー後、Amazonさんに電話しました。
「はい、メーカー保証が1年間つきます。」
ってまた言われました。
この時は、自分がアマゾンのお客様のふりして聞いたんですよね。
もちろん、きちんとアマゾンさん以外の店で買っても
メーカー保証つきますか?と聞きました。
で、念のため今度は、FBAの販売者として、電話しました。
で、「そういうメーカー保証サービスはないですよ」
って4回目の電話で初めて言われたんです。
とりあえず頭が混乱したので分かったふりして電話をきりました。
大企業過ぎてAmazonさんのスタッフ全員が
きちんとルールを把握してないんですよね。
ですので、正式に文書でもらおうと思って
テクニカルサポートでメールで聞きました。
これまでのやり取りの事も伝え、
本当はどっちなんですか??と。
で、下記にアマゾンさんから頂いた文書を貼り付けますが、
その前に分かりやすく私が言っておきます。
要するに、家電のメーカー保証ではなく
お届けしたモノがお客様と販売店さんの間で
意見があまりに食い違った時は
その商品を90日間以内に言ってもらえれば
代わりに保証しますよ。
という事でした。
例えば、あなたが明らかに新品未開封で
とても綺麗な家電をお客様に届けたにも関わらず
お客様が
「なんだこのボロボロな商品!!返品にきまってるだろ!!」
みたいなトラブルがあった時の事ですね。
ただ、私は、それでも
メーカー保証注文日から1年付きます!!!
って書きます。
それは購入率を上げるためです。
長期的に見てそっちの方が利益がでるからです。
メーカー保証あると書かずに、800個売れるのか。
書いて1000個売るか。
正直、初期不良以外の返品は今のところ一切ありません。
修理依頼も一切ありません。
多分、そのような問い合わせって1年に
いくら多くても3件なんだろうなって思ってます。
それだったら、たくさん買ってもらった方がよっぽどいいです。
こちらも仕入時にメーカー保証もらいますからね。
メーカー保証が切れてたら、残念ですが、
そこはもう代替品を送る事にします。
1年にそのような最悪のケースは1回くらいでしょう。
ただ、保証について書かなかった時よりも
それだけ多く売ってるので痛くもかゆくもありません。
スーパーでも1円で卵売ってる店ありますよね。
あれは完全に赤字です。
ただ、スーパーに来てもらった時点で
他の食材もお客さんは買いますのでしっかり儲かるようになってるんですよね。
あれと同じ発想です。
これは、各自のしたいようにすればいいと思いますが、
私はそうします☆
そして、こちらがアマゾンさんからのメールとなります。
2回返事をもらいましたので、細かく知りたい方は読んでみて下さい。
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1回目
Amazonテクニカルサポートにご連絡いただきまして、ありがとうございます。
当サイトのご利用に際し、大変ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
お問い合わせいただきました、家電の保証についてご案内をいたします。
以前のお問い合わせ内容を確認いたしましたところ、Amazon マーケットプレイス保証へのお問い合わせと、存じます。
なお、Amazonマーケットプレイス保証は注文確定日から90日以内の、購入者様からのご申請となります。
Amazon マーケットプレイス保証とは、ご注文対応に関し、出品者様と購入者様にて、双方の意見が合致せず解決が望めない場合に、
Amazonの担当部署が中間に入り、問題解決に向けて対応を進めるシステムでございます。
注文した商品に不具合または損傷がある、もしくはその商品が出品者様による商品説明と著しく異なる商品が届いた場合には、
まず、お早目に(商品が届いてから14日間を目処に)購入者様より、出品者様に連絡して、返品情報について確認してください。
FBAでもFBAでなくとも、出荷後30日を過ぎてから商品に不具合が発覚し、保証対象の場合、メーカーに連絡して商品を修理または交換してください。
Amazonを通じての販売でありましても、Amazonでは家電量販店の保証と同等の保証はございません。
メーカー様へのお問い合わせを、お願い申し上げます。
なお、FBAによる、発送段階での破損、FBA倉庫内での破損がおきた場合には、テクニカルサポートまでご連絡をお願い申し上げます。
FBAの破損・紛失商品の返金ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200213130?ie=UTF8&ref_=ag_200213130_cont_200379860&openid.assoc_handle=sc_jp_amazon&aToken=5
出品者様にご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
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今回のAmazonテクニカルサポートからの回答ならびに対応についてのアンケートメールが出品者様宛に送信されます。
お時間のある時で結構でございますので、アンケートにご協力いただけますようお願い申しあげます。
アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせていただきます。
Amazon テクニカルサポートでは、出品者様からのさまざまなご質問、ご相談を承っております。
お問い合わせの際は本メール一番下のリンクよりフォームにお進みいただき、お困りの内容を選択し、記入してください。
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今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazonテクニカルサポート
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このメールをもらって具体的なケースが分からないので
どんな場合適応されますか?
と聞いた時に返事をもらったのがこちらとなります。
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2回目
Amazonテクニカルサポートにご返信をいただきまして、ありがとうございます。
当サイトのご利用に際し、大変ご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
お問い合わせいただきました、Amazon マーケットプレイス保証に関して、ご案内をいたします。
Amazon マーケットプレイス保証は、実際におこりました、ご注文対応の内容により、様々でございます。
また、実際のケースは、各出品者様と購入者様の個人情報となり、詳細な情報開示ができかねますこと、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
なお、申請には、以下のいずれかの条件があてはまっている必要があります。
・購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者からお届け予定日を過ぎても商品が届かなかった場合
・購入者が商品を受け取ったが、その商品に不具合または損傷がある、もしくはその商品が出品者による商品説明と著しく異なるものであった場合
・購入者が出品者と合意のうえ、商品を出品者に返品したが、出品者が商品を受領後、両者で合意した金額を返金しなかった場合
Amazonマーケットプレイス保証について、購入者様のヘルプページです。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=1085332
出品者様からいただきました例の場合ですが
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例えば、当店が明らかに綺麗な新品商品を出荷したのにも関わらず、
お客様が「ボロボロで届きました」というような主張をされ続ける時でしょうか?
その場合は、Amazon様がお客様に代替品を送って頂けたりするという意味でしょうか??
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・発送の状況
・発送前の、商品の状態
・実際に損傷した商品を、返送し確認
・ご注文が入りました時の、カタログ、コンディションの記載内容
・購入者様と、出品者様の、メッセージのやりとり
など
総合的に判断をさせていただきます。
また、テクニカルサポートではなく、担当部署でのご対応となりますので、もし、実際にAmazon マーケットプレイス保証が申請をされた場合には、
担当部署とのご連絡となりますこと、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
出品者様にご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
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今回のAmazonテクニカルサポートからの回答ならびに対応についてのアンケートメールが出品者様宛に送信されます。
お時間のある時で結構でございますので、アンケートにご協力いただけますようお願い申しあげます。
アンケートの結果は出品者様からの貴重なご意見として、今後の業務改善の参考とさせていただきます。
Amazon テクニカルサポートでは、出品者様からのさまざまなご質問、ご相談を承っております。
お問い合わせの際は本メール一番下のリンクよりフォームにお進みいただき、お困りの内容を選択し、記入してください。
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今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazonテクニカルサポート
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以上となります。
クラスター長谷川
★ついしん
チーム生になられた方
商材購入後はインフォトップのマイページから
私の特典をダウンロードして下さいね。
そこからプレゼントをお渡ししますので。
後日配布と書いてあるプレゼントは、
手作業でファイルを順次送ってますので
ちょっとだけ待って下さいね。
先着特典は、私に注文IDを送って頂いた方には
お送りしました。
まだの場合は知らせて下さい。
そして、チャットワークの部屋にも来て下さい^0^
待ってます♪
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では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^
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