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ヤフオクのウォッチリストを使うのは、5流せどらーだ。

 
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せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

ヤフオクのウォッチリストを使うのは、5流せどらーだ。

今日もヤフオクリサーチをしました。

さっき、40分間
以前落札した出品者の商品リストを
リサーチしていたのですが
今回は、坊主でした。

もう少し、リサーチすればあったかもしれませんが
また報告します。

今日は、ヤフオクのウォッチリスト(お気に入り)機能についてです。

●本気であれば、ウォッチリストが、全然ダメな理由。

ヤフオクでリサーチをしていくときに
ウォッチリストを使ってあとで見ることは
時間の浪費でしかありません。

二度手間が増えるだけです。

リサーチをしっかりするのであれば
各商品にいろんな要因のメモをとることになります。

ウォッチリストに入れておくと
どんどん溜まっていき
いちいち商品情報について思い出す手間が多いです。

そもそも、思い出せないので
ある意味ゼロから再リサーチです。

ですので、ウォッチリストは空っぽにしておいて
自分でExcelで管理しましょう。

私の場合は、Google driveのスプレッドシートを使っています。

●各商品には、こんな項目が必要。

私のスプレッドシートには
商品情報をメモするために
こんな項目を作っています。


リサーチ日
・リサーチの種類(新規開拓か?リピートか?など)
・リサーチ時間
・リサーチ時のキーワードや条件
・リサーチした内容
・入札を決定できた数
・後日再判断の商品数
・再リサーチ日
・商品URL
・ものレートURL
・最低利益額(入札前)
・見込み利益額(入札後)
・時間収入(ヤフオクなので、その時は分かりません。)

こんな感じの項目をスプレッドシートに
適切な場所に配置しています。

正しく分析するには
これだけの情報が必要なのに

ウォッチリストで管理するのは
不可能なのが分かります。

ヤフオクだけでなくネット仕入れの場合
上記のような管理が必須になってきますので
記入を癖づけておきましょう。

上記の項目、仕入れに参考にしてみてください。

●ただ、ウォッチリストが使える場合!!

もあります。

それは、ウォッチリストに登録した商品が
値下がった場合
ヤフオクのアカウントページで
「新着一覧」に表示されます。

その点では、ウォッチリストを使うのは
有効です。

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