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大型商品の基準は??

 
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せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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悲しい時ぃ~

30点くらいの女が
頑張って頑張って頑張りきって
43点くらいになってた時ぃ~

なんか悲しい時ぃ・・・・・・・

今日は毒舌だぜヽ(`Д´)ノ

こんばんは

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

昨日の
がYamadaの経営者ならどうするか??

という質問について
考えてみましたか~??

チーム生から
ぶっ飛んだ答えがありました。

Yamadaをアマゾンに売却して
違うビジネスを始める。笑

笑い話抜きで、
倒産してしまいそうなら
それも一つですよね。

ブックオフの創業者も
ブックオフを作り上げた事にしがみつかず

皆さんご存知の

オレのフレンチ
オレのイタリアン

という飲食店で
再起業してすぐに成功しましたよね。

私は、巨大なモノを作り上げるというよりは
倒れ続けずに商売し続ける事の方が
何よりも大事だと思っています。

再び立ち直れないくらいの
致命的な借金で倒産してしまえば
全てが終わりです。

Yamadaさん・・・・・・
お先真っ暗なら売却もありだと思います。

ちなみに私は
3つアイデアが浮かびました。

1つ目は

7イレブンがしてるみたいに

プライベートブランドの商品を
ガンガン作るというアイデアでした☆彡

同じ商品で安ければ、
そりゃ負けますよね。

ならYamadaだけにしかない
機能満載の家電を作ってしまう。

そういうのもありかなと感じました。

2つ目

アマゾンが業界スタンダード価格って
分かってるなら、

価格がアマゾンより1円でも高い場合、
全商品、絶対アマゾン価格に合わせます!!!!

って宣言しちゃう。

だって、現状でもだいたい価格合わせてるんなら
もう100%全商品を徹底的に合わせちゃえば
絶対お客さん戻ってきますよね。

顧客心理としては、
ほんとは安心できる店舗で買いたい!!!

ってのが本音として絶対あるんですから。

中途半端な今のスタンスが
一番最悪な気がします。

3つ目

店舗としてではなく
ショールームとしての店にする。

家電は物販のため
店に在庫を持たなければ行けません。

そのために、同じ商品を大量に置く
スペースがいります。

しかも、家電だからデカイ・・・・・。

そのスペースって、土地代というコストが
かかっているにも関わらず、
明らかに死にスペースですよね。

だったら、1商品1つしか置かないようにすれば
今の2分の1、3分の1くらいになるのでは??

と思いました。

その代わり、お客様が欲しいモノは
アマゾンみたいに翌日か、その日中に
届くシステム作ったりすれば、めちゃ便利かなと♪

と私はそんな妄想をしてみました。

正しい答えをだすというより
考える力を鍛える練習ですので

こんな感じで楽しく
経営者ごっこしてみて下さい☆彡^0^

ではでは、今日の本題に

って言っても短めですが・・・・・・。

仕入れ中・・・・・

「ん・・・・・」

これは大型商品か??

標準サイズか??

と分からない時がありますよね。

家電は商品が大きいので仕入れる時に
たまにこのように困ってしまう事があります。

大型と標準では
FBA納品先が違うので・・・・・・・

で、アマゾンで調べたら
きちんと解答がありましたよぉおおおお♪♪♪

そのままコピペしますね。

納品される商品の寸法と重量によって
大型商品かそうでないかが判定されます。 

商品寸法が45×35×20cmの
どれか一辺でも超える(*注)、

あるいは寸法を問わず梱包時の重量が
9kg以上のすべての商品が
大型商品として扱われます。

注:商品の3辺サイズを
1最長の辺、2次に長い辺、3最短の辺
の順に並べたとき、

1が 45cm以上、
2が35cm以上、
3が20cm以上の
どれかひとつにでも該当するかを調べます。

例えば、21x21x21は
3の基準に該当するため大型扱いですが、

21x10x10は1、2、3どれにも該当しないので
通常商品扱いになります。

という事だぁああああああああああああ!!!!!

アマゾンの商品ページに
商品の長さや重さ載ってますよね??

それ見ればその場で解決出来ます♪

ではでは今日はこの辺で☆彡☆彡☆彡

あ・・・・・・・・・もうすぐ今年が終わりますよね。

クラスターは、年賀状を書いてみようかなと思います。

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住所と名前を言ってくれれば

お く る ぜ♪

クラスター長谷川

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