大型商品の基準は??
悲しい時ぃ~
30点くらいの女が
頑張って頑張って頑張りきって
43点くらいになってた時ぃ~
なんか悲しい時ぃ・・・・・・・
今日は毒舌だぜヽ(`Д´)ノ
こんばんは
ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。
昨日の
がYamadaの経営者ならどうするか??
という質問について
考えてみましたか~??
チーム生から
ぶっ飛んだ答えがありました。
Yamadaをアマゾンに売却して
違うビジネスを始める。笑
笑い話抜きで、
倒産してしまいそうなら
それも一つですよね。
ブックオフの創業者も
ブックオフを作り上げた事にしがみつかず
皆さんご存知の
オレのフレンチ
オレのイタリアン
という飲食店で
再起業してすぐに成功しましたよね。
私は、巨大なモノを作り上げるというよりは
倒れ続けずに商売し続ける事の方が
何よりも大事だと思っています。
再び立ち直れないくらいの
致命的な借金で倒産してしまえば
全てが終わりです。
Yamadaさん・・・・・・
お先真っ暗なら売却もありだと思います。
ちなみに私は
3つアイデアが浮かびました。
1つ目は
7イレブンがしてるみたいに
プライベートブランドの商品を
ガンガン作るというアイデアでした☆彡
同じ商品で安ければ、
そりゃ負けますよね。
ならYamadaだけにしかない
機能満載の家電を作ってしまう。
そういうのもありかなと感じました。
2つ目
アマゾンが業界スタンダード価格って
分かってるなら、
価格がアマゾンより1円でも高い場合、
全商品、絶対アマゾン価格に合わせます!!!!
って宣言しちゃう。
だって、現状でもだいたい価格合わせてるんなら
もう100%全商品を徹底的に合わせちゃえば
絶対お客さん戻ってきますよね。
顧客心理としては、
ほんとは安心できる店舗で買いたい!!!
ってのが本音として絶対あるんですから。
中途半端な今のスタンスが
一番最悪な気がします。
3つ目
店舗としてではなく
ショールームとしての店にする。
家電は物販のため
店に在庫を持たなければ行けません。
そのために、同じ商品を大量に置く
スペースがいります。
しかも、家電だからデカイ・・・・・。
そのスペースって、土地代というコストが
かかっているにも関わらず、
明らかに死にスペースですよね。
だったら、1商品1つしか置かないようにすれば
今の2分の1、3分の1くらいになるのでは??
と思いました。
その代わり、お客様が欲しいモノは
アマゾンみたいに翌日か、その日中に
届くシステム作ったりすれば、めちゃ便利かなと♪
と私はそんな妄想をしてみました。
正しい答えをだすというより
考える力を鍛える練習ですので
こんな感じで楽しく
経営者ごっこしてみて下さい☆彡^0^
ではでは、今日の本題に
って言っても短めですが・・・・・・。
仕入れ中・・・・・
「ん・・・・・」
これは大型商品か??
標準サイズか??
と分からない時がありますよね。
家電は商品が大きいので仕入れる時に
たまにこのように困ってしまう事があります。
大型と標準では
FBA納品先が違うので・・・・・・・
で、アマゾンで調べたら
きちんと解答がありましたよぉおおおお♪♪♪
そのままコピペしますね。
納品される商品の寸法と重量によって
大型商品かそうでないかが判定されます。
商品寸法が45×35×20cmの
どれか一辺でも超える(*注)、
あるいは寸法を問わず梱包時の重量が
9kg以上のすべての商品が
大型商品として扱われます。
注:商品の3辺サイズを
1最長の辺、2次に長い辺、3最短の辺
の順に並べたとき、
1が 45cm以上、
2が35cm以上、
3が20cm以上の
どれかひとつにでも該当するかを調べます。
例えば、21x21x21は
3の基準に該当するため大型扱いですが、
21x10x10は1、2、3どれにも該当しないので
通常商品扱いになります。
という事だぁああああああああああああ!!!!!
アマゾンの商品ページに
商品の長さや重さ載ってますよね??
それ見ればその場で解決出来ます♪
ではでは今日はこの辺で☆彡☆彡☆彡
あ・・・・・・・・・もうすぐ今年が終わりますよね。
クラスターは、年賀状を書いてみようかなと思います。
メルマガ読者さんで年賀状欲しい人は
workman-hasegawa@live.jp
まで
住所と名前を言ってくれれば
お く る ぜ♪
クラスター長谷川
今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095
では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^
https://sedori-biz.jp/otoiawase
家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川