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クラスターおすすめSKU事例。

 
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せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、クラスターがAmazonで商品登録時に作成する
ちょっと詳細なSKUについてお伝えします。

書籍に書いた時よりも
ちょっと凝ったバージョンです。

ABC順に書いていきます。

A 仕入れ日(西暦と日付で8桁で。)

B 仕入先(アルファベット3文字くらいで省略して。)

C 仕入れ個数

D 販売相場価格(これで絶対売れるだろうという価格。)

E 販売開始価格
 (ライバルがいない商品で、可能であれば、
  ちょっと高値からスタートしましょう。)

F 仕入れ値(単価)

です。

これをハイフンでつないでいきます。

「D 販売相場価格」は、パッとみて分かりやすいように
@5000というように表記します。

「E 販売開始価格」も、パッとみて分かりやすいように
%8900というように表記します。

仕入れ値は、書籍の特典についてある
「せど管理」で使いやすいようにハイフンと数字だけにします。
-2000というように表記します。

これをまとめると下記のような感じになります。

20190123-YAA-111-@5000-%8900-2000

販売相場価格を入れておくことで
値下げを考えるときに、

処分価格で売るとき以外は
いちいちモノレートを見に行かなくて済むようになります。

これがめちゃ便利です。

で、リサーチとか出品を外注さんに頼む時は
その管理も必要になってきます。

リサーチ外注さんID(先頭に#をつけて)
出品外注さんID(先頭に&をつけて)

をSKUに振り分けます。

それを挿入するとこんな感じです。

20190123-YAA-#SSK-&SIT-111-@5000-%8900-2000

ちなみに、これらのSKUを
いちいち手入力ですると不可能なくらい大変です。笑

ですので、クラスターは
エクセルで数字だけ数カ所入力すれば
ほぼ自動でSKUが生成されるように設定しています。

ただ・・・・・・

やっぱりSKU作成は、面倒だ!!!!!

って思いますよね。笑

分かります。

ただ、いくら面倒でも
末尾は、「-」と「仕入れ値」だけは
極力いれることをおすすめします。

それだけは、絶対してくださいー♪

参考にしてみてください^0^

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