事務所借りに不動産屋さんへ 2回目

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今週、事務所を借りに不動産屋へ行って来ました。

物件探しに役立ちそうなことを
経験しましたのでシェアしますね。

◆事務所利用可は、ほぼない。

不動産屋へ行く前に
HOME’s(不動産検索サイト)で調べた
自分で住所が分かる物件を何個も見に行きました。

外から見るだけですが。

私が調べているのはマンション一室で
のんびり仕事ができたら良いな
くらいの物件を探しています。

実際に物件を見たのですが
それぞれ、とても良く意気揚々と不動産屋へ行ったら・・・・・

全部、事務所利用はアウト!!

でした。

マンションの一室で事務所にしても良いよってとこは
かなり少ないです。

検索サイトで100件くらい候補があっても
「事務所可」のチェック欄にチェック入れると
0か1になります。

大家さんが「事務所利用可」で掲載してないけど
オッケーになる確率は1割くらい。

ないと思っておいた方が良いと言われました。

私の場合、探している不動産の条件が
けっこう良い条件のものを探していますので

大家さんからすると事務所の人に貸さなくても
借り手なんていくらでもいるわ。

ってことなので
なおさら物件探しが厳しそうです。汗

ただ・・・・・・・

私が想定している条件よりは劣りますが
表に出てない情報で何個か候補物件があり
借りようと思えばいつでも借りられることは分かったので
そこは安心しました。

ですので、1ヶ月ほど様子を見ようかなと思います。

◆アプリは「HOME’s」と「at home」をまずは入れておけば良い。

 だいたい、その2つで網羅できると言われました。

◆駅まで徒歩○の検索は注意

駅と駅の間って歩けるレベルで
近い場合があるじゃないですか。

クラスターが住んでるところは、
そういう駅が他に4駅ほどあります。笑

普通なら、ありえないことですが。

で、驚いたのが
駅まで徒歩○分という表記が
2駅使えるのに登録で
片方の駅しか載せてない場合があります。

しかも驚いたのが

遠い方の駅を載せてたんです。

もちろん、人気の駅の方を載せてたのですが
もう片方の駅も全然悪くはない駅だったので
驚きました。

そのようなケースもありますので
検索する時は
徒歩圏内の駅全部入れた方が良いです。

という感じで

なんか参考になれば幸いです^^

ではでは。

◆今日の名言
今日という一日は、
明日という日の二日分の値打ちがある。

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:組織化

不動産屋さんに教えてもらった裏事情

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

昨日、事務所を借りるために
不動産屋さんに行ってきました。

個人で不動産屋をしてるところですので
実は1週間前に行ってたのですが
お互いの予定が合わず昨日となりました。

で、昨日も1日予定が埋まっているとおっしゃってました。

約2時間話したのですが
自分の物件と関係ない街の話を
1時間以上したかな。笑

いろいろと話してもらい
自分の住んでる町に詳しくなりました。^^

たまたま住み始めた街なのですが
だんだん好きな街になっています。

で、不動産についての情報で
役に立ちそうなのがありましたのでシェアしますね。

結論から言うとネットで情報が集められても
やっぱり物件探しは不動産屋さんに依頼するのが一番。

◆HOME’Sなどのポータルサイトで載ってる物件数は半分以下。

HOME’sなどのサイトで
物件探ししたりしますよね。

条件選択して検索すればあれだけ出てくるので
ほぼほぼカバーできてるのかと思いきや

実際、本当に出回ってる物件数の
半分以下みたいです。

良い物件、コネでしか動かない物件などは
ネットに出る前に不動産屋で話が止まって
決まりますし

情報掲載自体も追いついてないそうです。

だいたい常に、
HOME’sに出てるのの5倍くらいの物件はある。

みたいにおっしゃってました。

3、4月なんかは物件動きまくるから
載せなくても決まるから
後回しになるので
出てないのが10倍くらいになってると思う。

って言ってました。

相場をだいたい知るという点では役に立ちますが
やっぱり情報は不動産屋が握っていますね。

特に地元にネットワークの強い不動産屋が良いですね。

チェーンじゃないとことかは
その傾向が強いでしょうね。

◆5月以降は借りて市場

あと3、4月は、
物件が借りなければいけないものなので
大家さんもとても強気になってるけど

5月以降、特にゴールデンウィーク以降になると
借りる人がめちゃくちゃ減るので
借り手が強気に出れる時期だそうです

家賃交渉などですね。

大家さんも、物件空けてるのはただの負債みたいなもんなんで
多少安くなっても
1ヶ月でも埋まってる方がよっぽど良いですからね。

ただ9月くらいになると
また移動が増えるので大家さんが強気になる時期だそうです。

だから不動産屋は、新規物件は2月に完成するように建てて
できるだけ高い値段で借りてもらえるようにしてるようです。

◆礼金なしは気をつけた方が良い。

礼金なしって条件の物件にひかれる人は多いですが
あれは気をつけた方が良いです。

条件に、普通ではちょっとありえないような条件が
加わってる場合が多い傾向だと言ってました。

例えば解約が3ヶ月前とか。

という感じで
物件選びの時は参考にしてみてください。

昨日、いろんな情報をもらったので
自分なりに精査して決めようと思います。

また 物件が決まったら報告します。

ではでは^^

◆今日の名言

勿論、人のやったものを
そのまま輸入する必要もありますが、
何と云っても、苦心してそこまでもって行った者には
尚それをよりよく進歩させる力があります。

人のものをそのまま受け継いだものには、
楽をしてそれだけの知識を得ただけに、
さらに進んで進歩させる力や迫力には欠けるものであり
ます。

日本の真の工業の独立をはからんとすれば、
この迫力を養わなければなりません

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:組織化

外注さんに転売ノウハウ全てを教えるとどうなるか?

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

昨日、外注さんと面会して
今後の仕事について話をしたと書きました。

外注のFさんに仕事内容は
何を増やそうかと思ったかと言うと

私の物販の方だけでなく
メディア(媒体)の仕事を手伝ってもらおうと思いました。

1 メルマガ読者集客の作業の部分

人海戦術的な手法でメルマガ読者さんを集める
作業のサポートをしてもらおうと思います。

2 クラスターの媒体管理

今後、自分が書いたメルマガを
ブログ、アメブロなどへの記事の貼り付けを
お願いしていこうと思っています。

意外とこの貼り付け作業が手間なので。

いろんな媒体を持って全てにコピーしていくと
案外15分くらいかかっちゃいます。

こういう仕事を依頼するので
外注さんに私がクラスターであることをバラしてみました。

そうしたら、全然知らなかっと言われました。

私とやりとりしているメールアドレスを調べれば
クラスターとバレますので
知ってるかなと思ってたのですが。

本も出してるって言ったら
さらに、ビックリしてました。

そりゃ、そうですよね。

自分でも今まで絡んでた人が著者だと知ると
ビックリすると思います。

そして、外注Fさんに
転売についてどう思ってるかを聞いてみました。

ダフ屋みたいなイメージを持ってる人もいますので。

そうすると、私の外注さんは昔バーテンをしてて
よくプレミアムのお酒を地方の酒屋さんで仕入れて
転売してたそうです。笑

ちなみに、今は、もう地方の酒屋さんも
プレミアム価格で値付けするようになって
昔より見つけにくくなったって言ってました。

ですので、せどりビジネスの本質の意義

探す手間賃による収益発生

を正しく理解してくれていました。

もちろん、私が下品な買い占め行為などはしていない。

と言うことも伝えました。

ちなみに、昨日のメルマガでもちらっと書いたのですが

Fさんには、

リサーチの仕方(ヤフオク落札)

モノレートの見方

出品の仕方

全部教えています。

はい、せどりのノウハウを丸々知ってるのです。笑

私は、外注Fさんに
私が依頼する仕事をこなしてもらえば
自分でアカウント作ってせどりしても良いですよ。

とも伝えています。

それでも、現状はFさんは
アマゾンアカウント作ってません。

自分で仕事するより
やりとりの中で仕事する方が楽しいのかもしれませんね。

今後も、Fさんのような真面目に仕事してくれる人を
どんどん増やしていこうと思います。

ではでは^^

◆今日の名言
困難だからやるのだ。
誰もやらないし、やれないから俺がやるのだ。

そんな俺は阿呆かも知れないが、その阿呆がいなけば、世の中には新しいものは生まれないのだ。

そこに人生の面白みがあり、
また俺の人生の生き甲が、そこにあるのだ。

出来なくて倒れたら、自分の力が足りないのだから潔く腹を切るのだ

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:組織化

外注化の基準

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

月商100万オーバーしてる人に

次に稼ぎやすい方法って何でしょうか?

と聞かれると

即座に、出品外注化と答えます。

大体の人が期待はずれのリアクションをします。笑

ただ、圧倒的に簡単であり
圧倒的に楽になるので
違う物販の稼ぎ方を知る前に
まずここの土台を作って欲しいなと思います。

私は、外注化こそ、どこまでいっても最重要な
稼ぎ方のメインストリームだと思っています。

しかもハードルが低いので
やらない理由が思いつきません。

私が考える外注化の目安を言うと
利益で1万円出てたらスタートしてオッケーです。

1万円分の仕事量が準備できたらではないです。

利益1万円は毎月外注さんにあげちゃいましょう。

ということです。

1万円分の仕事量があるよと言ったら
けっこう、応募してくれます。

しかも出品を外注化すると
中古仕入れができるようになりますからね。

自分で出品するんだったら
しない方がマシくらい
中古は出品手間がすごいですからね。

せどりは中古の方が利益率も良いですので
安定した経営ができるのも魅力です。

私の兄はまさに
中古せどり、出品外注化で
ガッツリせどりしてる感じではないですが
ちゃんとせどりで生計立ててますね。

あとは、長期的な視点でも私は言っています。

ビジネスしていく上で
どっかで人の手は絶対に必要になってきます。

いくらビルゲイツが天才でも一人で仕事して
世界一金持ちになったわけではありません。

たくさんの仕事を人にふって
良いディレクションをしてきたから
世界一の金持ちになれたんです。

そのためにも、仕事を外注化というスキルは必要になってきます。

そもそも・・・・・・

せどらーが使っているFBA、
あれ外注化ですよ。

自分の商品が勝手に倉庫からお客様に送られてるわけですからね。

自分が知らないバイト君が
倉庫で自分の商品をピックアップして
違うスタッフに渡して梱包してる感じですので。

自分が作業をしないポジションにいかないと
いつまでたっても作業が減らないです。

自分のクリエイションの時間が作れないです。

次の仕事を創造できないです。

一生、ラットレースになってしまいます。

今後、ロボットがすれば良いような仕事は
どんどん人に任せていってくださいね^^

時間とより良い仕事をしていくためです。

物販の出品外注というのは
その点で料金もかさばりませんし
教えやすいですし。

初めての人には
とても良いステップになると思います^^

せどりを通じて
あらゆるマネージメント能力を上げていきましょう。

◆今日の名言

大体において「必要悪」というものは、
必要性よりも悪の要素が遥かに大きい

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年2月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:組織化

法人口座もできました!会社設立ファイナル

昨日は、会社設立で会社謄本、印鑑カードをゲッツ!
という話をしました。

http://sedori-biz.jp/?p=3622 

そして、いろいろと書類が揃ったので
その後、銀行の口座を作りに行ってきました。

私は、三井住友銀行にしました。

選択理由は

1 今、住んでる環境で一番便利な場所にある

2 手続きが、もう1つのメガバンクUFJよりも簡単だった。

3 会社設立の時も、1つ口座を持ってるにも関わらず  
  資本金準備のための口座を作らせてくれた。
  (UFJは、作らせてもらえませんでした。) 

4 全国に支店があるので、引っ越したとしても
  手続きとか面倒なことが少ない。

5 なんとなく、こっちの銀行の空間が好き。

こんな感じです。

UFJの悪口みたいになってるかもしれませんが
そういう意図は一切ありませんので。

ま、そこまで深い意味は何もないので
大した理由ではありません。

ただ、正直審査で落ちると思ってたんですよね。

メガバンクは、作りにくいみたいな情報を
ちらっとネットで見たので。

ですが、あまりにもすんなり通って驚いています。

1回目に銀行に行く時に

・会社謄本(履歴事項全部証明書)
・印鑑証明書(法人)
・銀行印(法人)
・本人確認証

を持って行って、書類に記入します。

特に事業将来性、事業計画みたいな
難しい記入欄はありません。

で、1週間くらい経って

「口座ができました!!」と
電話かかってきます。

で、通帳を受け取りにいきます。

この時は先ほどと、同じ書類を持って行きました。

で、また1週間くらいしたら

「キャッシュカードできました!」
と電話かかってきます。

で、この時は

・銀行印
・1週間前にもらった通帳
・本人確認証

ですね。

いよいよ、ゲットぉおおおおおおおおおお!!!!!!

これが法人のキャッシュカードダァあああ
あああああああああああ!!!

http://sedori-biz.jp/wp-content/uploads/2017/01/B9006682-8991-4809-B6EB-4CE2E7D164BC-e1485646889670.jpg

24歳でTシャツを始めたところから考えると
9年かかりました。

不器用なやつですね。本当。

一つの通過点でしかありませんが
やっぱり嬉しい。

このカードが汗と涙の結晶でもあるので。

法人化して何かが大きく変わるわけではないので
実感とかは正直そこまではないですが

このメルマガを書いてる今
法人名義のキャッシュカード見たら
いろいろあったなぁ。

まさに20代winding roadだったけど

オレの人生、一生終わってんのかな

って思った日々もたくさんあったけど

自分を信じられなくなりそうな日もたくさんあったけど。

自分の道を切り開く。

ということを諦めなくて良かった。

本当に。良かった。

20代辛いこと、悔しいことの方が
すごい多かったけど。

うん、やっぱり
一生懸命やってきて良かった。

ただ、それだけです。

ですが、これは通過点。

また新たなストーリーを作っていかなきゃです。

ではでは、これにて法人化ストーリー終了♪

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期予約登録 

 ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
 クラスターチーム4期を2017年7月に募集するかもしれません。

 興味がある人は、下記からご登録ください。

 登録したからといって入会する必要はありませんので
 お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年1月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:組織化

このページの先頭へ