ふるさと納税の牛肉ですき焼きぃ。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

昨年末に税金対策も含めて注文したふるさと納税が
続々とやってきました。

年末休み、正月休みも含めて
2、3週間で頼んでたのすべて届きました。

ちなみに、年末に注文すると
急に品切れが続出していましたので
狙いのモノがある場合はお早めに。

そして、先週そのお肉ですき焼きをしました。

こんな感じです。

19F82BBB-A5A3-453E-B960-70B1ED888F5C

実質負担額が2000円と思うと
高級牛ですき焼きできるのは
ありがたすぎますね。

で、ふるさと納税って
各ポータルサイトで注文するだけじゃあ節税になりません。

その後、商品が届きます。

中には、今回注文した会社のチラシとかが入ってます。

佐賀県の牛肉を注文したのですが
私も妻も佐賀県には親戚もいないので
一切、何の関わりもないのですが
こういうのが来ると
温泉旅行は佐賀県に行こうかなと思っちゃいますね。

とても良いシステムだなと思いました。

そして、

自治体から「応援寄付金受領証明書」が届きます。

これを確定申告の時に提出します。

そうすれば節税になります。

こういうのです。

CCF20170124

ぜひぜひ、節税対策をするときは
ふるさと納税使ってくださいねぇ〜。

ちなみに、ふるさと納税専門家って方がいて
この方のお勧めで今回3商品を注文しました。

もともとは、ビジネスマンとしても
とても有名な方です。

知ってる人もいると思います。

東京大学在学中に詐欺あい
数千万の借金をし
なんじゃかんじゃで返した人です。

なんじゃかんじゃは
彼の書籍読んでください。

書籍からでも頭の良さが伝わって来る
おもしろい人ですよ。

100%得する[ふるさと納税]完全ガイド (扶桑社ムック)
http://mnrate.com/item/aid/4594611281#graph

今日の名言
いかなる種類の成功にとっても粘り強さほど大切なものはない。

粘り強ささえあれば、ほぼなんでも乗り越えることができる

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年1月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:確定申告

税務署は、無料で記帳指導してくれます。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

久々に確定申告の記事を書きます。

確定申告をしなきゃいけない。

ここで、多くの人がパニックになるのが

正しくしなきゃいけない。

ということです。

で、パニクりすぎて確定申告しない。

これが最悪です。

確定申告は、出すことに意味があります。

かなりかなり荒い言い方をしますが・・・・

私たちの確定申告は、出した時点で9割以上合格です。

個人事業主レベルで営業利益が
1000万円いかないようなレベルであれば。

数千万円だとさすがに目をつけられ始めると思いますが。

正直言ってですね。

税務署が私たちを調査することは
かなりかなり確率が低いです。

理由は、私たちは
全然美味しくないからです。

効率が悪すぎるからです。

せどりで言う
渋すぎる店と一緒です。

例えば、年商が2000万程度で脱税してたとしてても
絞り取れる追徴課税なんて税務署にとったらかなりしれてます。

税務署は、もっともっと大規模な企業から
ガッツリ数百万円、数千万円と持っていきたいんですよ。

個人のネットビジネスしてる規模なんて
いくら取れるんだよぉ。って話です。

かなり稼いでるネットビジネスマンがガサ入れに入られて
かなり脱税してて(申告していない)
数百万円持って行かれた。

かなり稼いでる人で
やっと数百万円取れる程度ですからね。

ですので、もし利益が営業利益が数百万円程度で
税務署の立ち入りがあったら
宝くじに当たるレベルの確率です。

ですので、そん時は、
普通に確定申告してて、
誠実に対応していれば
数百万円追徴課税ね。

なんて言われることはまぁないです。

数万円くらいの追徴課税だったら
あるかもしれませんが。

で、ちなみに
自分で確定申告してる人は

正しくできるわけがないです。

税務署側もそれを分かっています。

税理士じゃないですからね。

だから、荒い言い方ですが

確定申告は出してさえしておけば良いです。

で、税務署は
無料で相談のってくれたり
教えてくれますよ。

意外と優しいしフレンドリーです。

向こうも無申告されるより
申告してもらって収入増える方が良いですからね。

近くの税務署にぜひ行ってみてください。

で、なんとですね
税理士さんが無料で
5回自宅、事務所まで来てくれるような
コースもあります。

各管轄によって違うのかもしれませんが。

私は、Tシャツ屋時代
それを活用して税理士さんに確定申告をしてもらいました。

https://www.nta.go.jp/osaka/topics/shotokuzei/kicho.htm

この辺に良い情報が載ってると思います。

ではでは^^

今日の名言
ストリームは短命だ

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:確定申告

ふるさと納税使ってみました。

今年もあと一週間
一生懸命利益を減らすために、笑
動いてます。

直前で動くのはダメですね。

いろいろと焦っちゃいます。

ま、節税ですね。

で、その一つ

ふるさと納税をやってみました。

実質2000円で
各地域の特産品がゲットできる!!

っていううたい文句のアレですね。

これが・・・・・・・

予想以上にややこしかった。

まずですね、

ふるさと納税って

国がまとめてる公式サイトって無いようです。

それを一生懸命探してるだけで
20分くらい使っちゃいました。

ビックリしましたね。

そういうサイトで一括で調べて
一括で買えて
ポンポンできるのかなと思ってたのですが。

さとふる
http://www.satofull.jp/

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/

楽天
http://event.rakuten.co.jp/furusato/

それぞれが勝手に?

独自のサイトでやってるようです。

さらにですね、使える購入金額(寄付金)は
収入によってそれぞれ違ってきます。

ややこしかったのは

今年の収益で使える金額が決まり
今年中に使わなければいけない。

ということです。

例えばですが確定申告だと

2016年1月1日〜12月31日の決算を
翌年の3月までに申告するシステムですよね。

ちゃんと、いろいろと計算する期間が2ヶ月くらいあるのですが

それとは違って

2016年分の購入金額(寄付額)の上限を把握するためには

2016年1月1日〜12月31日

の収益を計算して
年内に支払わない(寄付しない)と

2017年の3月に確定申告で節税できない。

ということです。

けっこう荒いシステムだなと思いました。

寄付額の上限を超えてふるさと納税を買った場合

上限を超えた金額分は

単純に寄付。

単純に無理やり買い物したみないな感じになります。笑

サラリーマンだったら
収入が定額ですのでやりやすいかもしれませんが

自営業なんて、
12月31日の時点で収支決めれないって
って感じですよね。

そんな無茶言ったら

往生しまっせぇ〜。

って大木こだまも言っちゃいますし

インド人もビックリです。

そもそも、このシステム自体が寄付という名目ですので
初めからそういうもんだって言われたら
それまでですけど。

あとはですね

購入サイトで買う時も
いろんな自治体から商品を買う場合

普通のショッピングサイトとは違いますので
1回で購入できないです。

それぞれ各自治体の数の分だけ
決済が必要です。

私の場合は、

5つの自治体から
5商品ですので

比較的、まだスムーズですが

1つの自治体から

2回目購入する場合
2個購入する場合は

各自治体によってルールが違いますので
いちいち確認が必要です。

いやぁ、これもっと簡単にしなきゃ
みんな使わないよって思っちゃいましたね。

そんな、ふるさと納税初体験記でした。

では、また
ふるさと納税について追記しますね。

今日の名言
なぜ日本の企業と社長がダサいのか?
日本のほとんどの社長はね、
「会社一筋、仕事一筋」になっちゃうからだよ。

「会社=自分」になっちゃう。
するとね、肝心のお客様が見えなくなる

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:確定申告

小規模企業共済に加入してみました

今週、小規模企業共済に加入しました。

小規模企業共済の記事はこちら。

http://sedori-biz.jp/?p=3341

市役所みたいな大きい役所で
いろいろとややこしいのかなと思ったのですが
めちゃ簡単でした。

むしろ、最短だと銀行に行くだけでも
済んじゃいますね。

私の場合は、近くに商工会議所がありましたので
そこに行きましたが。

こちらです。

http://www.kawasaki-cci.or.jp/about/access.html

他にも

中小企業団体中央会

青色申告会

でも受け付けてもらえます。

で、下記の書類が必要です。

・確定申告書のコピー

事業をしているという証明するためですね。

・実印

・銀行届出印(引き落とし先)

・銀行通帳(引き落とし先)

・現金 84万円

人によって違います。
1000円〜7万円までです。

私の場合は、節税のために
来年分を一気に支払いましたので
上限の7万円×12ヶ月分です。

で、このような支払い方法にしちゃうと
毎回一括になるようです。

ですので、私は来年の12月に
84万円をまた一気に引き落とされちゃいます。

まだ、年内分間に合うと思いますので
どうあがいても残念ながら利益が残りまくってしまう、笑
(利益残った人は、税金たくさん持っていかれますので)

という人は、ぜひ加入してください。

基本的にメリットしかありませんので。

http://sedori-biz.jp/?p=3341

今日の名言
「無我夢中」であることを大切にして下さい。
夢があれば自分のエゴをコントロールできるのです

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:確定申告

小規模企業共済で節税

今日は、個人事業主ができる
一つの節税の方法をお伝えします。

攻めのせどりのスキルも重要ですが
守りの節税の知識もスキルとして身につけていってくださいね。

私も過去は、人のことを言えませんでしたが
防御を全くせずにビジネスをしてる人が多すぎます。

ちょっと知るだけで
残るお金がだいぶ違ってきますからね^^

で、

小規模企業共済は何かって言うと
経営者のための退職金です。

掛け金が毎月1000円から7万円で設定でき
それがその額分、まるまる節税できるのです。

貯金がそのまま節税できるって
ちょっとビックリですね。

そして、掛け金納付期間によって違いますが
最大120%ほどが戻ってきますので
これをするしないでは、だいぶ残るお金が違ってきますね。

私も加入しようかと思ってたのですが
引っかかることがあったんです。

ここに掛け金を突っ込むくらいなら
そのお金で仕入れた方が良いんじゃないか?

手元にキャッシュがなくなるのは嫌だな・・・・

と思ってたのですが

自分が掛けた金額内で貸付制度がありますので
その点も問題ないです。

※私的としての貸付はできません。

ですので、節税できるは
キャッシュも使えるはで良いことづくめです。

入らない理由がないという感じですね。

20年以上は、掛け続けないと元本割れしてしまうようですが
もし途中で辞めてしまって戻って来る額が元本よりも
少なかったとしても、掛け金の時点で節税できてるので
ダメージはない

私の現在の税理士の先生が言ってました。

私も、年内に入ろうと思います。

また、その様子もお伝えしますねぇ^^

詳しくはこちらです。
http://www.smrj.go.jp/skyosai/index.html

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:確定申告

このページの先頭へ