ノマドが最悪な6つの理由

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です

ここ半年、かなりのヘビーノマド生活をしてきました。

朝から晩までどっかの飲食店にいる感じです。

ノマドとはざっくり言うと
カフェとか、レストランとかで
パソコンガチャガチャして仕事する人のことですね。

正しい概念を知らないので
間違ってたらゴメンなさい。

ノマドって、カッコ良いとか
やりたい〜とかって思う人多いかもしれません・・・・

私も、以前はそう思ってましたが・・・・・・

ノマド最悪ですよ。笑

あ、ただこれは私の場合ということです。

合う人にとっては最高だと思いますので
私にとっては良くなかったということです。

私は現状、ひたすらにPC前にいる時間が長いから
苦痛を感じる要因が多いです。

てことで、ノマド卒業します。

理由は、

1 休憩中に伸びができない。

まず、PC使ってますから数十分に1回
伸び、さらには腕グルングルンとかしたいですよね。

これが一切できないのです。

おしゃれなスタバとかでこんなことしてたら
追い出されますね。笑

そもそも肩グルングルンしたら
隣の席の人の顔面を直撃します。汗

これが、かなりの苦痛です。

シンプルな伸びくらいはしますが
実際は、全然、伸びれてません。

2 またコイツ来たよ感。

私の被害妄想も多々あるとは思いますが。笑

個人店なら歓迎されるでしょうが
チェーン店のバイト君とかだと

またあいつ来たぜえええ。
コイツ、何プラプラしてんだよ〜

って思ってるだろうなぁ〜。

って被害妄想しています。笑

ま、思ってる思ってないは
どっちでも良いのですが

自分がそう思うことがシンドイです。

あと、ポイントカード持たない派なのに
毎回ポイントカードは?って聞かれるストレス。笑

別に店員さんが悪いわけじゃないんですけどね。

3 トイレに行く時もすごい神経を使う

パソコンを置いてトイレ行けないですよね。

たまに置いていきますが。笑

また他の貴重品も多々ありますよね。

そう思うと
たまにカバンごと持っていったりします。

先日は、そうしたら

席に戻ったら自分の席を
他の人が席をとってて・・・・・

ついつい
「まじか」

って声出して言っちゃいました。笑

ちゃんと、飲みかけのコーヒーを置いていったんですけどね。

4 毎回環境が違う。

毎回、

席の大きさ

席の周りの人

空調、店の音などの環境が違います。

そうなると、イヤホンして仕事したり

しなかったり・・・・・。

これを毎回自分なりに調節したり考えて行動するのが面倒です。

また机が小さいのしかないときは
手帳を見るのを怠ってしまったりして
やるべきことが抜けてしまったり。汗

5 店を選ぶのに、散歩を15分分くらい散歩することが良くある

土日、祝日はどの飲食店もけっこう混んでます。

そうなると店選びが大変です。

ここも満席

あっちも満席。

空いてなくて
ぶらぶら散歩が長引いてしまうことも。

気がつくと30分以上店選びしてるやん。

仕事できへんがな。汗

6 生産性考えるとめちゃくちゃ損してる

結局、カフェに行ってお金使ったり
ランチで飲食したりしていると

お金の面だけでみても
あと数万プラスすれば事務所借りれちゃうんですよ。笑

しかも、自分の事務所があれば
生産性は、本当はもっと上がるんです。

その数万とか超余裕でペイできるくらい。

ノマドすればするほど
私の場合はどんどん損をしていますね。

一人暮らしで家で一人で仕事できる環境だったら
それで良いのですが
家族持ちで小さい子供がいれば
家で仕事というのはありえないので。

これらの理由で何を壊されてるかというと
ルーティーンですね。

パフォーマンスを最大限高めるのって
日々のルーティーンを
できるだけ一緒にすることなんですよね。

これが、上記の様々な要因で粉々に壊されまくってるんですよね。

ですので、自分のルーティーンを作るために
事務所借りよう〜。

愚痴っぽい記事だったかもしれませんが
ただの感想です。笑

って、こうやって事務所持たずとも
仕事ができてしまうこと自体
ありえないほど
ありがたい環境だなと感じています。

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

デイリースケジューリングの方法も改善

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先日の

マンスリー、ウィークリーのスケジューリングに続き
http://sedori-biz.jp/?p=3778

デイリーのスケジューリングも改善しましたので
公開します。

まず、日々の固定時間を把握します。

そういえば
これはマンスリー、ウィークリーの前に把握しておくべきことです。

私の場合は、正直に・・・・・
ちゃんとできてないので、汗
理想という形で作った日々の過ごし方を報告します。

ただ、宣言しちゃうので
できるだけこれ通り
やれていくようにします。

このデイリーは人にも会わず
全く一人で仕事をする日ですね。

5時〜5時半 起床、準備
5時半〜7時 仕事時間
7時〜9時 家族の用事と食事と移動など
(子供の起きる時間がバラバラなので、2時間分という感じで意識しています)
9〜11時半 仕事(作業)時間
11時半〜12時半 ランチ
12時半〜13時 ちょいと雑務
13時〜15時半 仕事(作業)時間
15時半から17時 予備時間と帰路
17時〜18時すぎ 家族で夕食
18時半前〜19時 子供と風呂
19時〜19時半 ストレッチと雑務
19時半〜20時半 仕事(作業)時間
20時半〜21時 経営のことをする時間(仕事改善、整理など)
21時〜22時 予備時間
22時〜23時 読書と寝る準備
23時 就寝 6時間

予備、雑務、經營時間は除いて
純粋に仕事(作業)できる時間は、
私の場合は、7時間半(450分)ですね。

メルマガなどの作業としての
各プロジェクト内の固定時間はだいたい3〜4時間。

となると、日々全くの新しいタスクを
こなせる残り時間は3時間程度。

多いか、少ないかはわかりませんが
それでやりくりしていく必要はあります。

もちろん、予定より
タスク遂行が
早くいくこともありますし
遅くなることもあります。

ただ、キツキツでプランニングをすると
歯車が狂いだすので
あえて余裕を持ったプランニングの仕方とはなります。

ですので、
各プロジェクトで確保している固定時間で
その週でできることをまずは1週間当てはめます。

そして、プロジェクト外で新しいことをする時間として
3時間確保しているので
そこでできることもバババッと組み立てていきます。

そして、1週間に1日は
新しいタスクをしない
予備日を入れて進めていきます。

そんな感じでデイリースケジューリングしていってください♪

ではでは^^

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

マンスリー、ウィークリーのスケジューリング方法を改善

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、仕事のスケジューリングについて
再考したのでシェアしようと思います。

1 各プロジェクト別の進捗シートみたいなのを用意する。
  
  私はA5サイズの用紙で、

  表面、マンダラフォーマット(9マス)
  裏面、普通のノートみたいな罫線

  でオリジナルでエクセルで作りました。

  表面には、
  各プロジェクトの目標
  ルーティーンタスク
  今日すること
  今週すること
  来週すること
  再来週以降すること
  メモ欄

  などが記載できるようになってます。

  裏面の罫線には、日報を超簡単に書きます。

  要するに、このシート(用紙)を見れば
  プロジェクトの現状が全てどうなっているか
  分かるようなシートです。

  こういうシートなんて言うんでしょうかね。

  議事録でも日報でもないし、進捗シートともちょっと違いますし。

  ここでは、プロジェクトシートと呼ぶようにしますね。

2 各プロジェクトのプロジェクトシートに
  目標を達成するまでのマイルストーンを付箋で書き出す。

 付箋は、ポストイットの
 1.5cm×5cmのです。

  多分、一番使われてるサイズのやつ。

2 各プロジェクトシート内で、書いた付箋を
  優先順位順にならべかえる。

3 マンスリーガンチャートに転記していく。

  2の書き出した付箋を
  横列は月別、縦列は各プロジェクトの項目になっている
  マンスリーガンチャートに手書きで転記していきます。

  これは、エクセルで枠線だけで簡単に作ったものです。 
  A4サイズを横にして作ります。

  月は1枚あたり半年ごと。
  1〜6月、7〜12月

  プロジェクト項目は8行分あります。

  8項目も使ってませんが。
  
4 そのガンチャートを見ながら
  直近の月でするTO DO項目を
  プロジェクト別に各プロジェクトシートに
  細かく付箋で書き出します。

  付箋で書くときに

  見積時間の数字(分表記) タスク名
  
  の2項目を書きます。

  期限が絶対あるのだけ、タスク名の後に
  期限を書くので3項目になります。
  
5 各プロジェクトシート内で
  それらのTO DO項目を優先順位順に並べ替えます。

6 5で並べ替えた付箋をさらに週別に分けます。
  
  A5用紙4枚(1週間で1枚)用意して机に横一列に並べます。
  1ヶ月4週分を改めて
  優先順位順に付箋を並べていきます。
  
  各タスクのTO DOがここで初めて混ざります。

 7 6のTO DOを見ながら
   各プロジェクトシートに

   今週すること
   来週すること
   再来週以降すること
 
   転記していきます。

   この時は、

   タスクランク 時間 タスク名 
   
   の3項目を書きます。

 
 8 6の付箋を手帳の実施する当日に
   ペタペタ貼っていきます。

   付箋とプロジェクトシートにすることで
   TO DOが漏れがなくなり二重確認できるようになります。

 9 前日のスケジューリングの時に、
   翌日の予定を手書きでプランニングしていきます。

10 週末の週末ミーティングで

   7で書いた
   
   今週すること
   来週すること
   再来週以降すること
   
   などのタスクを繰り上げたり、繰り下げたり
   削除したりして調整します。

11 月末ミーティングで
   各プロジェクトシート全体を
   白紙から作り直します。

   そうすることで
   本当にこのタスクやルーティーンはいるのか?

   という実際にやってみて
   必要なことが洗い出すことができるからです。

   各プロジェクトシートを全て書き換えるのは面倒ですが
   そのまま翌月も使い続けると
   あまり変化のない日々の作業になってしまいます。

という感じで
スケジューリングをしていくようにします。

これがフランクリンプランナーの
クラシックサイズ(バインダー式)なら
良い感じにできます^^

文字情報では
全てが伝わらないと思いますが
少しでもスケジューリングの知恵が伝われば幸いです。

ではでは^^

◆今日の名言
我々は辛抱強い。
待つのは平気です。
2~3年で上手くいく必要はありません。

状況によっても変わりますが、
一般的に私たちのタイムラインは、5年から7年です

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート12個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

適度に20%くらいはサボりましょう。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先日、面白い記事を見ましたのでシェアします。

それは、自分の労働時間の20%未満くらいの時間だったら
サボった方が、何かを我慢してサボらなかった時よりも
10%集中力が高まるということです。

人間ずっと、オンの状態の集中力を
保てませんからね。

日本人て真面目すぎる部分があるので
サボることがダメみたいに思っちゃってますよね。

作業した時間に満足しがちだと思います。
そんなの全く意味がないです。

意識しないといけないのは
結果を出すこと。

作業をすることではない。

作業した長さよりも
生産性を上げることに集中した方がよっぽど良いです。

で、クラスターが個人的に
この20%未満くらいの時間で
しない方が良いと思うことがあります。

それは、ネットサーフィンです。

ネットサーフィンは、中毒性があります。

結局、想定していたサボリ時間よりも
長くなる可能性、あと気になってしまう可能性が高くなるでしょう。

よっぽど、このページが見たい!!
っていうほど決まってるページがあれば
その部分だけをコピペしたり
ダンロードなりしておいて
それだけを見ること。

そうしないと、PC画面の横にある
候補トピックが目に入ってしまうからです。

候補トピックが目に入ってしまう可能性がある時点で
アウトです。

ただ、もともとPC作業をしていて
その間にサボりたい人は

深呼吸したり
ストレッチしたり
空を眺めたり
雑誌読んだりの方が良いと思います。

ずっとPC画面を見ていたら
あまり休憩の意味がないと感じます。

ではでは^^

◆今日の名言
リーダーになるのは、これでもかというほどの
顧客体験に焦点を合わせたところ(会社)のはずだ

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:仕事スキル

手帳フランクリンプランナー クラッシック(A5)サイズにしました。

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

1ヶ月前 手帳をEditにしたと言いましたが
変えちゃいました。笑

http://sedori-biz.jp/?p=3540 

あらかじめ言っておきますと
やっぱりEditは最高です。

文句のつけようがないレベルに良かったです。

ただ、私の今のワークスタイルには
100%の最速で仕事をしていくためには
合わなかっただけです。

フランクリンプランナーの
A5サイズにしました。

手帳を変えようと思った理由は
手帳をオールインワンにしたかったからです。

こんな感じでEditは、できなかったです。
この状態では、カバンにも入れれないですね。

5F7F02C7-28BB-4101-98F6-575BE3C3924C

手帳があるだけで
仕事の全てが完結してしまう。
(PC作業を除き)

そういう状態に持っていきたかったからです。

1 手帳を持ち運ぶだけで常に、どこでも
  ちょこっとした作業、確認ができてしまう。

2 カスタマイズ、差し込みページを増やしたりしたい
  
  →デイリータスクのチェックシートなどを
   A5で作ったり
   クリアファイルもA5サイズで作ったりして、
   専用パンチで開ければ
   なんでもオリジナルで作って、入れ込めちゃいます。

3 A4サイズの書類を持ち運びたい
  →ほとんどの書類はA4サイズなので。
   半分にすればA5サイズになります。
   よっぽど大きくなければ手帳に入れちゃいます。

4 ノートも持ち運びたくない。

  →いくら書いてもどんどん足せますし
   減らせます。

5 かなりたくさん1日の書き込み量が欲しい

  →A5サイズ 
   見開き2ページになりました。

A5サイズのフランクリンプランナーバインダー型にしたことで
上記の全てが見事に解決できました。

デメリットとしては?

1 A5サイズになったので
 持ち運びがちょっと大きい。

EditはB6サイズでした。

持ち運びの時、持った時
カフェなどの机で広げる時のサイズ感。
最高です。

これ以上に良いサイズはないと思います。

ただ、最高の手帳と今は感じているので
大きくても、全然苦痛には感じないレベルです。

2 リングホルダーが当たる

ただ、ここに書き込むときは
ちょちょっとした書き込みしかないので
使ってみると意外と問題ないです。

3 実際は、A5規格ではない。

フランクリンプランナーは
アメリカの規格が元になってますので
日本のA5 6穴のリフィルは使えません。

クラシックサイズという規格で7穴です。

ここは、結構買う時に迷ったところですが
専用パンチも書いましたので
今の段階では問題が発生していません。

今のところ1週間ちょい使いましたが
これ以上のものはなさそう〜

逆に、これ以上に何がいるの?

と、現状は感じています。

やっぱり、世界でもっとも使われてる手帳は
凄そうです。

またフランクリンプランナー使った感想書きたしますね。

買ったのはこんな感じです。

BEF463D6-EFBA-45E2-99E5-DEA3034E2E69

東京駅の地下に直営専門店があるのですが
そこのスタッフさんが
めちゃ親切にいろいろと相談に載ってくれました^^

オススメです。

http://www.franklinplanner.co.jp/shopping/guide/yaesuinfo.html

ではでは^^

◆今日の名言

何か新しいことを始めようという時に
99%の人に狂っていると反対されても
自分が出来ると思うならやればいいんだよ

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

このページの先頭へ