Amazon輸入ノウハウ〜楽天編〜
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
昨日も、輸入の動画を見ていました。
アウトプットしますね。
久々に新たなジャンルへ進んでいるクラスターには
とても刺激的でワクワクしています。
ノウハウの概要を伝えると。
1 楽天で商品を検索してみる。
2 その中から、同じ商品で違う店から3店舗以上
出品されてる商品を見つける。(人気がある商品という証拠)
3 アマゾンでその商品がないか検索してみる。
4 タオバオで、その商品を探してみる。
5 手数料を計算する。
6 手数料が合えば仕入れる。
7 アマゾンで新規出品をする。
という流れです。
さらっと書きましたけど
これかなり濃いノウハウの本質です。
で、私が驚いたのが
5 手数料を計算する。
のところですね。
楽天より、アマゾンの方が高く売れる。
ということでした。
これは、意外でした。
アパレルのジャンルですが
楽天で900円の商品がアマゾンだと
1980円〜2980円で売れたり
楽天で1980円だったら
2480円から2980円で売れたり。
けっこう衝撃的でした。
あと仕入基準は、
純粋に商品と商品の粗利益額だけで
3割以上が基準になってました。
そう言えば、以前参加した輸入界の
大御所のセミナーでも
粗利益で3割と言ってたのを思い出しました。
ヤフオクよりはアマゾンが高く売れるのは
認識していましたが
楽天と比較しても高く売れるようですね。
あと販売チャンネルで売れやすい商品が
全然違うのも勉強になりました。
では、また学んだらアウトプットしますね^^
◆今日の名言
もったいないようだけど捨てることが
一番巧妙な方法だね。
捨てることを惜しんでいるヤツは、
いつまで経ってもできないね
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