Amazon出品大学、活用できなかった事例。
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今日は、情報発信者として
正直に超失敗例も報告します。
Amazon出品大学の週間売れ筋リストを活用して
仕入れようとした失敗例です。
戦略的に
けっこうリサーチがしやすいだろうなと思ったのが
ゲームソフトのリスト。
送料も、二百円くらいで均一で計算できますしね。
私がしたのは、
1 ゲームの出品大学リストをゲームジャンル別で並べ換える。
(PS3とか、DSとか)
こうすることでリサーチがしやすくなります。
2 エクセルから、同ジャンルのゲームソフトのASINを一気に抜き取る。
PS3だったら、PS3ばっかり。
3 せどりすとプレミアムの一括検索で、一気にリサーチかける。
だいたい300から400個くらい。
4 検索結果をエクセルで自分にメールする。
各商品の中古売値がわかります。
5 これで中古が3000円以上のだけにしぼります。
3分の1から5分の1くらいに絞られます。
商品数で言うと、50から100くらいです。
6 中古で3000円以上だったら
仕入れができる可能性がでてくるので
(中古は激安のものが多いので。)
他のサイトで安く売られているのがあるか
ひたすらチェック。
ヤフオク、メルカリ、ラクマでチェックしました。
で、結論・・・・・・。
PS3、PS4、PS VITAを
この手法ですべてチェックしましたが
全然ダメでした。
驚くほどダメでした。
分析すると
・ゲームソフトはリサーチ的に、ライバルも多い。
・出品する側も、だいたい相場わかってる。
(わかりやすいジャンル)
がリサーチ失敗の理由かなと思いました。
くやしぃいいいいい。
行けると思ったのですが。
こんな感じで、ひたすら思いついた手法を
試していくのみです。
では^0^
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