電車でつい読んでしまった広告
こんばんは^0^
せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。
あなたは、街中の広告を見たりしますか?
私は、電車の中に入ると
ついつい見ちゃいますね。
で、無意識に引き込まれてしまった場合
なぜ、自分はその広告を見てしまったかってのを
分析するのが好きです。
発信側からの視点として。
広告って、たくさんある中から
1秒でも読んでもらおうと
プロが必死で考えたられたものが街に出ているので
良いネタにちらほら出逢いますよ。
ま、ほとんどの広告が
めちゃくちゃ凄い!とは思いませんが。
ただ、見せ方、引き込ませ方という点で
情報発信の勉強にめちゃくちゃなりますから
見た方が良いですよ。
情報発信は、どんなビジネスしてても
必要なスキルですからね。
ま、そんな難しく考えず
なんか面白い広告ないかなぁ〜って見渡せば良いだけです。
先日、電車の中で
この広告に出会いました。
レイアウトは別として
個人的には文章をけっこう読んじゃいました。
なかなかキャッチーですね。
広告なのに、
広告自体が広告を否定しているのが
矛盾してて惹きつけられます。
そして、その後の文章から
検索しようという行動を起こしてみようと
思わされちゃいますね。
そんなメーカー聞いたことない!
また、自虐ですね。
こういうネガティブなのは
人目を引きやすいのでうまいです。
そして、下の文章も
今の大衆心理をしっかりと捉えてるなと。
例えば、今スマホとかって
大手のキャリアよりも
自分でSIMフリーとか選んで
うまいことした方がだいぶ安かったりするじゃないですか。
だいぶ安くできるのに
満足度はそこまで変わらない使い心地みたいな。
時代的に多くの人は
そういうことを分かり始めている。
うまい共感を取り入れてます。
正直、これはキャッチタイトルが
あまりうまくないなと思います。
その後の文章もちょっと微妙。
分かりにくい。
ここは、
120GB SSD
国産ノートPC
39800円
ここをもっと
どれだけ凄いかを
端的に伝えた方が良かったんじゃないかなって思いますね。
後は、全体的に
文字が読みづらい
もったいない。
白文字で
背景が写真だから。
読みにくい。
絵として
頭に残りにくい。
そういう印象ですね。
って、こうやって分析しています。
また良い広告あったら紹介しまぁ〜す。
では、では
広告からたくさん学んでくださいね〜♪
あらゆる場所で、学べますよ^^
今日の名言
敵が弱いように、
敵が衰えるようにと思うのは、
皆、愚痴もはなはだしい。
自分に勢いがあれば、
どうして敵の勢いを恐れようか。
自分が強ければ、
どうして敵の強さを恐れようか。
☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪
⇒http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook
https://www.facebook.com/workman.hasegawa
お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆
https://twitter.com/clusterhasegawa
フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆
今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は
応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095
では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^
送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。
https://sedori-biz.jp/otoiawase
家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川