一点突破で大成功したリュック
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
昨日、成功を大きくするには
less is more
という概念をお伝えしましたが
その良い事例をお伝えします。
口金のアネロリュックって知ってますか?
ファッションにうとい男性でも
奥さんや、彼女からは聞いたことがあると思います。
クラスターの場合は、子育てタウンに住んでるので
ほんとに10分くらい歩くだけで
誰かが持ってます。
このバッグ、ほんとに爆発的ヒットになりましたね。
売上40億くらいから
一気に90億くらいまで突破したようですね。
店にあるのをちょっと触っただけで
これはかなり機能的で使いやすいと感じました。
クラスターが女性だったら、1つは買ってますね。
このリュック、いきなり口金でリュック作ろうーって
なったわけじゃなくて
この会社のアネロとは違うブランドで
ポーチにこの口金をつけて販売していたそうです。
それをリュックにつけてみては?
という発想になり
発売したところ爆発したそうです。
この会社では
同じ商品が1万個売れればヒット商品になるようですが
1年目から35万個売れたので、桁が違いますね。
もともと、年商が40億の会社なので母体はしっかりとしてましたが
ほぼほぼこの商品だけで売上が倍くらいになるというのは
やはり、売れる商品は絞り込む必要があるというのがわかりますね。
その業界に入り込み、とりあえず最低限のポジションを確保する。
そして、爆発を狙い、いろんな手数をだしていく。
ということですね。
クラスターの場合も、
せどりは
古本から入り、家電せどりで結果が爆発。
情報発信も
セミナー、チーム募集、アフィリエイトときて
プロダクトローンチで爆発。
そうやってやってきました。
アネロ紹介
http://dcolle-mothersbag.jp/articles/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF/7334/
メンズ専用のもでてきてるんですね。
買おうかな〜。
◆今日の名言
成功しているサービス企業は、
顧客と従業員の両方に気を配っている。
こうした企業は、企業の利益と従業員満足と顧客満足を結びつける、
【サービス利益チェーン】を理解している
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