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ガチ 物販ステップアップリスト 

 
この記事を書いている人 - WRITER -
せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今朝、物販ビジネスのステップアップの順番を
自分頭を整理することも含めて
徹底的に考えてみました。

せどりに取り組めば、
すぐに結果が出てしまいますので
常に次の月商を追ってる感じになってしまってないでしょうか?

気づけばなんとなく、
せどりに取り組んでしまっている人もいると思います。

私は、月商の高さだけを追い求めるよりも
バランスであったり、リスクヘッジ(バックアッププラン)を重要視します。

そして、
自分の物販の取り組むレベルを
スライドさせながら
どんどん順番にステップアップしていくことも重要だと考えます。

この順番こそが
最もスムーズに安全に効率的に
移行していけるステップだと考えます。

1 単純転売(右左転売)
    ↓
2 納品外注化(個人からスタート、どこかのタイミングで施設や業者も増やす。
        また種類も必要な段階でリサーチ外注さん)  
    ↓
3 リピート仕入れ(自分の過去販売リスト、店舗せどり、電脳せどり、卸仕入れ)
    ↓
4 新規カタログ登録の販売(タオバオ、アリババ、その他輸入)
   ※可能であればOEMの販売に繋げられそうな、
    テスト販売としてできる商材が理想
    ↓
5 多販路開拓(メルカリ、ヤフオクで上記4の商品を販売)
   ※ヤフーショッピング、楽天はハードルが高いので無視なのと
    メルカリ、ヤフオクで十分結果がだせる販路と見込める。
    ↓
6 OEM販売
 (Amazonでの独占販売、既存商品を活用してのパッケージ変え、付加価値された商品、
  組み合わせ、用途換え)
  ※可能であれば完全オリジナル商品の販売に繋げられそうな商材
    ↓
7 完全オリジナル商品(利益追加、完全独自性)

※情報発信ビジネスをする場合は、
最低でも2 納品外注化を完了してからが望ましい。
できれば、3 リピート仕入れで、必要な金額の利益を出せる状態が理想。

1番から7番までありますが
正直なところ6番までで十分と思ってます。

7番は、より美味しいかなというニュアンスです。

6までいけたら自動販売機ビジネスの完成ですので理想ですよね。

また、各パートを本気ですれば6、7を除いては
それぞれ2ヶ月以内に確立できていくと考えます。

正しくスライドさせながら
ステップアップしていってください^^

もちろんですが、それぞれのステップで
書かれている項目を全て達成する必要はありません。

ステップとして確立できれば十分です。

できるだけ良い意味で楽しましょう。

ではでは♪

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