正式な購入者へのレビュー依頼方法。ワンクリックで出来ちゃう♪
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
フォーマット
Amazonの購入者レビューですが
昨年から悪いレビューは、全然消えなくなっちゃいましたね。笑
以前は・・・・
私のせどりの書籍に載ってある方法で依頼すれば
自動ですぐに消えたのですが。
ちなみにあの書籍に載ってある悪いレビューは
書籍のために私が友人に頼んで悪い評価つけてもらいました。笑
悪いサクラレビューです。笑
レビューの文章は
「商品の状態そのものが悪い」という内容のレビューでしたが
それでも自動で消えましたからね、
ですので、悪いレビュー対策は
良いレビューを増やして悪いレビューを薄めるしか方法はなくなりました。
私も、ずっと100%でしたが
悪い評価がついてしまい
また100%に戻ることは今後なさそうです。
そのためにできる公式な方法として現在は
「レビューをリクエストする」ボタンがあります。
注文してから4日から30日の間に
このボタンを押すとAmazonから購入者に
レビューの依頼を正式に送ってくれるようです。
現在は、一回一回手動でポチポチしていくしかないみたいです。
ただ、文章のカスタマイズもできませんので
ほんとにワンクリックするだけですので
ちょっとした隙間時間にやっちゃいましょう。
セラーセントラルの「注文」
→「注文管理」
→注文が一覧で表示されます。
「注文の詳細」の購入者名の上にある17桁の注文番号をクリック
→右上に「レビューをリクエストする」
→この注文のレビューをリクエストしますか?「はい」をクリック。
これで完了です。
ほんと楽チンですね。
評価が100件貯まるまでは
必ずやっておきましょう。
で、悪い評価がつきすぎて
90%以下までになってしまった場合
ちょっと苦しいですね。
規約違反にはなりますが
裏技として友人に商品を買ってもらい
レビューをつけてもらうのも一つの方法です。
その時の注意点として
せどらー仲間に依頼したり
やりあったりするのは絶対オススメしません。
同じWifiでAmazonにログインしたことがある場合も
もちろんダメです。
Amazonにアカウント停止くらう可能性高いですから。
だから、購入者アカウントしかないような友人に頼みましょう。
現金書留か
振込で商品代金とお礼のお金は送って。
コストがかかりますが
評価95%以上を保つためには
お金をかける価値は十分あります。
評価悪いとライバルが多い場合は
売れにくくなっちゃいますからね。
ではでは^0^
◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!