中古商品で偽物通報された時は?
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
先日、下記の記事を書きましたが
私が情報の仲介者として
良い情報を集めて再びシェアする事は
私の1つの役割だなと改めて感じました。
結論→【解禁?】納品1箱15kg以上で送ってますか?
https://wp.me/pbm3Ak-2vG
今日も、体験談があれば
クラスターに教えて欲しいです。
それは・・・・・
中古商品のお客様からの偽物通報です。
先日、私のクラブ生が
某フリマ仕入れの商品で
amazonに偽物通報されたようです。
中古商品というのは流通の性質上
本物を証明する資料は存在しません。
ですので、こればっかりは
本物を証明できないと言うしかないのですが
私のクラブ生はフリマ仕入れのことを
amazonに伝えました。
その結果・・・・・
アカウント健全性に1件傷がついただけで
アカウント停止などは一切ならなかったようです。
偽物通報は、アカウント運営的に
極めて厳しいはずなのですが
中古商品だったから問題なかったのかなと考えています。
ちなみに偽物通報は、
私の中古仕入れのコミュニティーでは
初耳でした。
そこで、今日教えて欲しい体験談は
お客様からのアマゾンへの偽物通報についてです。
体験している人は多くないと思いますので
知っている体験談でも大丈夫です。
・偽物通報によってアカウントにはどのようなペナルティーが発生したか?
・その時に、どのように対応し解決したか?
新品でも、中古でも大丈夫ですので
ぜひ、教えてください^^
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!