ウイルスによる配送遅延のお客様へのフォーマット文章(使い回しOK)
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今、ウイルスの関係で
・システム
・配送
2つの遅延がAmazon内で起こってますね。
クラスターのアカウントでも
お客さまから複数の問い合わせをもらっています。
悪い評価にまではなってませんが。
システム遅延は、注文したのに
注文完了メールが届かない。
というものです。
12時間以上経ってから
届いたお客様もいました。
また、配送の方では、
お客様が日付指定したようではないのですが
AmazonのFBA倉庫に納入されている商品なのに
注文から5日後に発送のような謎の注文もありました。
このような内容の問い合わせが、
お客様から来る可能性が高いです。
注文の配送状況についてなのですが
お客様の個人情報もありますので
私たちセラーは知ることができません。
お客様に自身で調べてもらう必要があります。
簡単な方法ですので
問い合わせがきたら
すぐにクラスターが送ったメッセージのフォーマットを
使ってもらって良いので送ってみてください。
お客様も安心すると思います。
ーーー↓ここから↓ーーー
●●様
この度は、ご注文ありがとうございました。
Amazon倉庫に問い合わせましたところ
今、新型ウイルスの関係で
あらゆる注文が殺到しており
Amazonのシステム、配送ともに遅れる場合がございます。
ご迷惑をおかけしておりますが
現状のの社会的な緊急事態を
ご理解いただけると幸いです。
お客様の発送状況は個人情報となりますので
当店の注文管理画面では
詳細を知ることはできないようになっております。
お手数ではございますがお客様の方から
下記のURLから注文商品の配送状況の
お問い合わせをお願い致します。
チャットでも電話でも
問い合わせ可能ですので簡単にできます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/
また、何かありましたら
すぐに対応致しますのでご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。
店名
担当者名
ーーー↑ここまで↑ーーー
ぜひ、活用してください。
Amazon倉庫内でも、
現在かなり混乱が起きてるのかなと思います。
私のセラーへの評価で
「すぐに届きました。」
のような良い評価も複数もらってますので
ほとんどは通常通り配達ができていて
一部の注文が遅れているように思われます。
大変な時期でも頑張ってくれてる
Amazonさんには感謝です。
では^^
◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!