仕入れの遅さの原因は●●基準の曖昧さ
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
先日、私のせどりチームRGCのオンライン交流会を
ZOOMでしました。
その時に、大切だなぁと思ったことをシェアします。
それは、商品や付属品の合致基準です。
これを明確に持っている人は少ないと思います。
ネットリサーチにおいて
価格差がある商品を見つけるよりも
意外と商品&付属品合致の方に時間がかかってしまいます。
悩みだすと5分ぐらいはあっという間に時間が経ってしまいます。
ただ、これは明確に合致判断基準を決めておけば
かなりスピーディーにすることができますし
そのようにしなければいけません。
例えばですが、1商品で5分悩んでしまうのであれば
3商品で15分です。
15分あれば価格差のある商品を
見つける可能性がでてきます。
私は、付属品はライバル出品者と比較して
仕入れ判断をしています。
メインの付属品がある必要がありますが
メインの付属品であるかどうかは、
いちいち調べなくてもだいたいわかります。
Amazonの商品ページに
付属品がすべて載ってる場合もあります。
商品合致は、
外箱や商品に記載してある型番などで調べますが
微妙な判断になる場合は
迷ってしまった瞬間に
出品者に聞くようにしています。
それが、一番早いので。笑
これなぜか案外しない人が多いです。
ということで、
合致判断基準をどこまでするか
自分の中でしっかりと決めておきましょう。
仕入れを諦める速さもリサーチの速さに比例します^^
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