メルカリ商品が運送会社に破棄されてしまった。涙
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
先日、メルカリの商品で
運送会社さんに破棄されてしまった商品があります。涙
その理由は・・・・・
実は外注さんのお母さんがドライバーさんに
「パッケージが濡れてしまったから商品を確認してほしい」
って言われたそうなんです。
でも、「本人じゃないので勝手に開けられないし確認ができない」と伝えたら、
ドライバーさんは
「とりあえず持って帰りますね」って言って持って行ったそうなんです。
そうしたらメルカリ事務局から
こんなメッセージが届きました・・・・・
ーーーーここからーーーー
いつもご利用いただきありがとうございます。
下記の取引についてご連絡いたします。
商品ID: ●●●
商品名: ●●●
配送会社より、以下の報告がございました。
配送会社回答:07/07配達店に到着時、すでに損傷有の状態でした。
外箱にヨレがあり、若干切れているような状態で到着したため、現物確認へお伺いしたところ、外箱の状態をご覧になったのみで、全量「受取辞退」となりました。
荷姿:ネコポス専用の箱
内装:未開封につき不明
注意喚起シール:なし
異音:なし
返品可否:可
本件は、配送過程でトラブルがあり、双方での問題解決は困難と判断し、事務局で補償いたします。
該当の商品は、事務局で内容を確認のうえ取引をキャンセルし、出品者に販売利益を補償いたしました。
※取引キャンセルにより、お支払いされた商品代金は購入者の支払い方法に応じてお戻ししております
※取引相手への補償内容の詳細については、開示できませんのでご了承ください
※配送会社にて破損商品を回収済みの場合は、配送会社にて破棄を行います
取引相手へは事務局から連絡を行っておりますので、お客さまからご連絡いただく必要はございません。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー
ーーーーここまでーーーー
つづいて
こんなメッセージが。汗
ーーーーここからーーーー
いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。
下記の商品が事務局によりキャンセルとなりました。
お支払いいただいた商品代金については、キャンセルに伴いご利用されたカードの決済を取り消しております。
なお、カード会社の請求処理のタイミングによっては、引き落とし後に返金処理が行われる可能性がございます。
また、カード会社から返金が行われるまでに時間がかかる場合がございます。
※一旦引き落としが行われた場合でも、返金されますので、ご安心ください
【お願い】
万が一、出品者から商品が届いてしまった場合は受取拒否してください。ポストに届いたなど拒否できない場合はお問合せよりご連絡ください。
■商品情報
商品ID : ●●●
商品名 : ●●●
商品価格 : 2,500円
出品者 : ●●●
<お支払い内訳>
カード :2,500円
売上金:0円
クーポン:利用なし
ポイント:0ポイント
株式会社メルカリ
ーーーーここまでーーーー
いやー、勝手にそんな処理されるなんて
運送会社さん、どういう報告をしたんだと
思っちゃいます。
現在、どうにかもう一度配送してもらえないか
メルカリに問い合わせ中です。
また進捗お伝えしますね^^