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理不尽だけど返品率が高い例2つ!!

 
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せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

避けては通れませんが
できるだけ商品の返品はされたくないですよね。

返品の金額よりも
その対応が面倒になってしまうのが嫌ですよね。

その中でも、ちゃんとした商品を売ってるのに
返品される理不尽なことがあります。

今日は、そんな例をお伝えします。

・商品の評価が悪い商品(星3以下の商品)

言い換えると
商品のクオリティーが良くないものです。

これらが返品される理由は

そういうレベルの商品なのに
初期不良と思われてしうまう・・・・。

アマゾンは、それで返品オッケーというルールなので
そこは仕方ないです。

商品の具体例をあげると
ブルートゥースを使用する製品は
ちょっと注意が必要です。

実際に、私もブルートゥースのイヤホン返品されました。

せどらーあるあるですが
今、自分で使ってます。笑

私の返品されたイヤホンは
星3つの商品でした。

商品評価のコメント見て
仕入れた方が良いです。

●互換性やカスタマイズが難しそうな商品

例えば、パーツを買ってみよう!

商品届いて組み立てようとして・・・・

あ、思った感じと全然違ってダメだなぁ。

そうだ!返品しよう!

となります。

セラーとしては
勘弁してくれーですが
仕方ありません。

これの具体例は
マザーボードとか
SSDとかですね。

イタイのが、上記の商品は
けっこう高値のもあるんですよ。涙

あと書籍にも書きましたが
海外メーカーの家電は、やっぱり返品率が高いです。

返品率高い商品気をつけましょう。

薄利気味であれば
仕入れない方が良いです。

ただ、返品されやすいというのは
他の商品と比べるとの話であって
販売したうちの半分が返品されるとか
そんなことではありませんので恐れすぎつ必要はありません。

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