メーカー取引、仕入値は、何がけが良い?
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
展示会での仕入値は
定価の6割がほとんどでした。
お!!!4割も間があるじゃないか。
と思うかもしれませんが・・・・・・
Amazon手数料が、だいたい22〜24%くらい。
ここに様々な経費3〜5%くらいを追加すると・・・・・
営業利益として1割あるかないかくらいになります。
※営業利益率とは、経費を引いた実質的な儲けのこと。
返品が全くゼロではないことを考慮すると
かなり微妙です。
そもそもAmazonで定価で売ってるケースはかなり少ないので
それを思うと
仕入値6割のメーカーさんは、
・プレ値になるような商品
・新規登録して回転するような商品
じゃないと、Amazonでは、全然やる意味がないように思います。
あとは、ジャンルをしぼりこんで
自社サイトを作り、集客頑張って販売するかになります。
自社サイトだと営業利益率2割くらいになりますので
ここに持って行くのが一番良いですね。
Amazonは、素晴らしい販路ですが
Amazonでない販路もやはり持つべきですね。
ただ、仕入値が定価の5割とか
45%のところも少数ですがありました。
展示会で数をまわれば
このようなメーカーさんも出会えます。
この辺りは、Amazon登録でも
おいしい可能性があります。
カタログをもとにリサーチしてみますので
いけそうなのがあったら
また報告します。
ちなみに、私は法人の名刺だったのですが
個人事業主で名刺交換してた人でも
全く問題なく商談できていました。
◆今日の名言
リーダーに選ばれることは、王冠を与えられることではない。
他のメンバーの実力を最大限に発揮させる責任が与えられるのだ
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