返品商品で再出品しない事例
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今週、まとめて返品された商品の
検品をしていました。
以前もお伝えしたように
フルフィルメントレポートの
返品レポートの返品理由を見ても
改めて正しくない返品理由
お客様の勘違いで返品されているものが
けっこうあるなと感じました。
特に、返品理由で文章をわざわざ書いてるのに
全然合ってないこともあります。
下記が実際の文章例です。
●キーボード
性能や品質が良くない
・勝手に連続してdeleteボタンが押されている状態になる
→
まったくそんなことありませんでしたので
再出品しました。
●小型モバイル写真プリンター
性能や品質が良くない
全然色が印刷されません。10枚以上試してみましたがカラーで印刷されません。
→
実際にテストしましたが普通にカラー印刷できました。
上記は両方再出品しました。
ただ、返品理由によっては
アマゾンに再出品してからの再返品が怖いので
ヤフオク!行きにするものもあります。
このような感じです。
●ハードディスク
今回は録画は出来ましたが 再生すると 画面が止まったり 音がズレてしまいました。 せっかくの録画も再生できないのは困ります。
→検品でオッケーでも、使っているうちの不具合は分からない。
●カメラ
・カメラが起動しないことがある(映らない)
→検品でオッケーでも、使っているうちの不具合は分からない。
●ゲーミングマウス
スティック部の左側の反応がとても悪いものが送られてきました。
→検品が複雑そうなので、検品自体をしませんでした。
参考にしてみてください^^
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!