悪い購入者に落札、購入された場合の対処法
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
先日、目を疑うような悪い評価率が高い落札者から
ヤフオクで落札されてしまいました。
私の場合、商品説明文に
良い評価が97%以下の場合は
落札者削除しますのでご注意ください。
と記入しているのですが落札されてしまいました。汗
その落札者の良い評価率は80%です。笑
さらに、悪い評価の内容が
「受け取り評価をしてくれません」
でした。
なかなか、やばいですよね。
はじめてのケースでしたので落札者削除しようかなと
迷っているうちに支払いをすまされてしまいました。汗
そうなると落札者削除はできない仕様になっています。
もう、腹をくくって発送しようと決めました。
ただ、普通に発送するにはリスクを感じます。
そこで封筒に、このように記入しました。
また取引メッセージの方でも
「●●様
ありがとうございます。
この度は、よろしくお願い致します。
本日、発送いたしました。
到着まで少々お待ちください。
スムーズな受け取り連絡のご協力よろしくお願い致します。」
と記入して送りました。
受け取り連絡が遅いだろうと
覚悟して待っていましたが
かなりドキドキして待っていましたが
発送してから3日ほどで
感謝のメッセージとともに
受け取り連絡をもらえました。
受け取り連絡が不安そうな購入者には、
このように嫌味なく発送しましょう^^
◆クラスターのライン@登録で
せどりマネージメントレポート19個プレゼント!