返品文章で顧客満足をあげるテクニック
こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
販売した商品に不具合などがある場合
アマゾン経由のメッセージ文書が
お客様からくることがありますよね。
そんな時、とっても簡単に
顧客満足をあげる方法をお伝えします。
それは・・・・・・
コピペのフォーマット文章に
必ずその人だけの内容を付け加えることです。
例えば、下記のこんな感じです。
—————ここから—————
●●様
イヤホンのご購入
誠にありがとうございました。
また、商品不具合でご迷惑をおかけし
大変申し訳ございません。
右側が聞こえていないとのことですので
イヤホンとして使用ができませんので
この度は、返品、返金とさせていただきます。
現在、交換できる商品がございませんので
ご了承下さいませ。
大変お手数ですが
Amazon倉庫への返送をお願い致します。
返送完了次第、返金させていただきます。
お電話での受付はこちらとなります。
0120-999-373
また、こちらも参考にされてください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201824330
●●様がスムーズに返品ができますように
最後までしっかりと対応させていただきます。
何か不明点などありましたら
どんな些細な事でもご連絡くださいませ。
よろしくお願い致します。
店名
担当者名
—————ここまで—————
上記の感じです。
このお客様専用は下記の2つです。
イヤホン
と
右側が聞こえていないとのことですので
イヤホンとして使用ができませんので
この度は、返品、返金とさせていただきます。
現在、交換できる商品がございませんので
ご了承下さいませ。
フォーマット文章に
ここをちょっと付け加えるだけで
お客様への印象はだいぶ変わります。
私たちも
テクニカルサポートから
完全コピペの文章の返事がきたか
それとも個別の文章で対応してくれたかで
だいぶ感情への印象が違いますよね。
それと同じです。
1個だけで良いので
そのお客さま独自の内容を文章に
入れるようにしましょう。
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