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【名著】アイデアの作り方

 
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せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

今日は、「アイデアの作り方」
の古典を紹介します。

https://www.amazon.co.jp/dp/4484881047

この本の帯は

60分で読めるけれど一生あなたを離さない本。
《アイデアをどうやって手に入れるか》という質問への解答がここにある。

です。まさにこの通りです。
私は、たしか90分ほど読むのにかかりましたが。

アイデアって、

仕事以前に

人生の全てにおいて必要だと私は感じています。

で、本当にこの書籍に答えが載っています。

無駄なテクニックは書かれておらず

本質の本質だけが書かれてあります。

とは言え
抽象論的な話だけでなく
具体的な事例もあったりするので
とても腑に落ちます。

これをシンプルに伝えると

1 資料集め

  アイデアに関する特化した専門的な資料
  普遍的な一般的な資料(こちらは人生でずっと継続)

  の2つを集める。

2 集めた資料の考察や分析

3 「2」で何もかも出なくなるくらい限界まで考え尽くして、
  一旦離れる(もういいやーくらいの感じ)。

  散歩したり、ぼーっとしたりして過ごしましょう。

4 頭の中で情報と情報が結びつく化学反応が起こり   
  アイデアが降ってくる

5 アイデアをもとに、具体化していく作業。

という流れになります。

アイデアの過程自体は、
1-4ですが、5がこれに含まれているのは
形にしない人が多いからかもしれませんね。

また、4はアイデアがくる瞬間的なものですので

実際することは1-3となります。

私がこの本の好きな
資料集めの重要さのエピソードを紹介します。

ある石鹸を売るために
石鹸と皮膚や髪に関する研究結果をまとめた
分厚い資料を作った。

その先5年、この資料から
販売するためのいろんな宣伝コピーアイデアが生まれ
10倍売り上げたようです。

とても面白いのは
この石鹸が売れた理由は
どの石鹸にもあてはまらるようなことで
一度も言われたことがないようなことを
消費者に伝えただけだったということです。

要するに、何ともない石鹸を
売り方だけで10倍売ったということです。

このアイデアの作り方の本質は
シンプルはシンプルですが
それに関する詳しい説明をぜひ読んで欲しいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4484881047

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