微差の価格設定こそ販売要因になる。

こんにちは^0^
ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ
クラスター長谷川です。
今日は、ほんのわずかな価格設定が重要というお話をします。
私しか出品していない類似商品を
5種類出品していました。
そのうち4種類は、
1ヶ月以内に1ー2回で売れていったのですが
1種類だけ3ヶ月経っても売れないのがありました。
消耗品で5個のまとめ商品なのですが
1400円くらいで売っていました。
4個のセットは1200円で売っていましたので
5個で1400円は妥当かなと思ってたのですが
全然ダメでした。
ただ、その商品の価格を1100円にしたら
2日経ったらなんと売れました。
たった、これだけの差ですが
ちょっとの値付けって
改めて大切だなぁと思いました。
で、売れたので
Keepaのランキンググラフが出現したのですが
覚えておいてほしいことがあります。
それは・・・・・
ランキンググラフはありませんが
グラフの右側に#と数字がありますよね。
ちゃんとランキングは載っています。
ですので、グラフがなくて売れてないように見える商品でも
グラフの右側、チェックするようにしましょう。
ランキングの数字があれば
販売履歴があるということです。
では^^