本当に持つべきなのは現金でなはく・・・・

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

多くの人は、お金が魔法の紙のように思っていますが
お金そのものに実は価値はないんです。

金持ちは、そこまで現金を持たないって言うじゃないですか。

まさにアレです。

価値(資産)を持たなきゃだめなんです。

実は、日本の現在のお金は不換紙幣ということを知ってますか?

不換紙幣がなんなんだよ!?

って思うかもしれませんが
要するに、金貨や銀貨との交換が保証されていない紙幣のことです。

ギリシャのように日本が破産したり・・・・・

ハイパーインフレが起凝ってしまエバ
今持っている現金なんて一瞬で本質的に紙きれに変身します。

今1億円現金で持ってたとしても
今の価値の一円くらいになってしまったりもします。

なんせ、昔のドイツは一時期
ハイパーインフレで384億倍までなってしまいましたからね。

頑張って1億円貯めたとしても
381分の一円の価値しかないことになります。笑

だから、多少現金ができた時は
円だけではなくて

一部を海外のお金に換金したり
金ののべ棒に交換するべきです。

日本も、本当に何が起こるか分からないなと感じていますので。

そして、資産は何かって言うと
キャッシュを生み出す仕組み(人、物、設備、不動産、信頼)や
価値がずっとほぼ変わらないもの(金、銀など)

です。

これを自分はどれだけ持っているか?

すでに、私たちはアマゾンで稼ぐ仕組みは持ってますね。

ただ、アマゾンのシステムは自社所有ではなく
借りてるものですので
他にも持っていきましょう。

ではでは^^

◆今日の名言
現実に遭遇してみて役に立った計画など何ひとつなかった

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年3月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:習慣

大富豪の習慣〜♪

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

ある雑誌の特集で
大富豪の時間術が載っていましたので
シェアします。

◆早寝早起き

朝4時か5時に起きる人が多いそうです。

お酒の機会があっても
どれだけ遅くても23時には家に帰宅するようです。

ユニクロの柳井さんは
6時半には会社にいて
16時には仕事を切り上げると言ってましたね。

基本的には、人と外食することもないと言ってましたし。

クラスターは、最近は、6時起きなんで
もうちょっと早くすべきだなと思っています。

◆会社が家から近い

だいたい15分以内で会社に着く場所に住んでる人が多いようです。

これは、私のメルマガにもたまにでてくる
億万長者Sさんも同じこと言ってました。

仕事場と家は近くないとダメだよと。

なので、東京の池袋に住んだ時も
家はバイト先から10分以内のところを選びました。

この制約だと
むやみに満員電車に乗ることもないです。

満員電車だけでけっこう一仕事って感じですよね。

通勤の時間とエネルギーがあるなら
仕事に回す。

あと、家が近いことで
精神的にもなんとなく落ち着く。

実際に実践してそう感じました。

やはり、億万長者の言うことには
意味がありますね。

◆むやみに携帯やメール、ネットをチェックしない

信頼できる右腕が全て仕切っているので
基本的に細々した連絡は来ないようになっています。

連絡などをいちいちチェックしていたら
仕事に集中できませんからね。

クラスターはこれも実践しています。

LINE、フェイスブック、チャットワーク
基本的に1日1回しか見ないです。

スマホでも、新着が来ないように設定しています。

本当に重要、緊急な時は
電話で来ますからね。

◆ネット、テレビ、新聞は信用しない

ネット、テレビ、新聞は何かしらの意図があったり
フィルターがかかって加工されて流れているのを知っています。

なので、気になる情報は必ず
情報のリソースをとるまでは信用しないようです。

◆趣味はゴルフの人が多い

日本と世界の富豪もゴルフをしているようですね。

ウォーレンバフェット
ビルゲイツ
孫正義さん
柳井正さん

みんなしているようです。

なぜか日本人の二人は「さん」つけないと
失礼な感じがしました。笑

◆昼寝をする

10〜15分の昼寝は
午後の活動の効率をかなり高めてくれるようですね。

クラスターも、昼、午後に疲れてるなと感じた時は
15分くらい迷わずに寝ます。

という大富豪習慣術でした。

何かしら役立ててください♪

☆今日の名言☆
強い人間とは、決して準備を怠らず、
成し遂げ、後始末をおろそかにしない。
つまり『間に合う』ということだ。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年3月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:習慣

筋トレして得たもの

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

昨日のメルマガで書籍増版について書いたからか
http://sedori-biz.jp/?p=2418

クラスター本のAmazon評価5つ☆が2つも増えました!!

ぶっちぎりで評価ランクが4.8で1位です^0^

ありがとうございます♪

http://mnrate.com/item/aid/4800720303

ジムに通い始めて3週間くらい経ちました。

現時点で効果があったことを
2つシェアしますね。

1 集中力が上がる

2 脳と身体はセット

では、順番に

1 集中力が上がる

筋トレする時はマシーンを使うので
負荷をかけます。

ですので、集中しないと持ち上がりません。

肉体的に一点にエネルギーを集中するという行為は
今の私の暮らしでは、この筋トレ以外にないです。

限界を突破する1点突破の力みたいなのを
養えてるのではないかなと感じています。

最近、感じるのはほんとに大きく成功する人は
やはりこの一点突破の能力に長けてるなと感じています。

AppleのIpod,Iphone、Mac、

ユニクロのフリース、ヒートテック

大きなセンセーションを作る企業は
すさまじい破壊力を持つ商品を必ず持っています。

1つの商品だけで
信じられない結果を出します。

ヒートテックは
2011年は1億枚売れたそうです。

笑えますね。

だから、一点突破能力つけるためには
集中力、大事だなと感じています。

2 脳と身体はセット

クラスターは、かなりPC前にいることが多いです。

ですので、昨年までは
あまり身体を動かさなかったんですよね。

ですが、身体を動かして体感したのは
身体と脳はセットだということです。

イコールです。

身体動かさないと、脳は働きません。

脳を働かせるために
絶対運動しないとなと最近は感じています。

身体動かさないのは
脳をストップさせてるのと同じですからね。

PCだけで仕事が完結してしまう人。

さらに、家の中で仕事が完結してしまい
長時間働いてる人。

こういう人(先月までの私)は
絶対に無理矢理ジムに行くなりして
そういう環境作って下さい。

自営業のPC仕事がメインの人は
かなり危険だなと感じました。

あと筋トレで肉体的にもけっこう疲れるので
夜、以前よりちゃんと眠たくなりました。

これも深い眠りにつながってるように感じます。

運動能力をつけておかないと
ボケやすいという記事もでています。

今から、ちゃんと運動していく習慣をつけましょうね。

http://srd.yahoo.jp/new/hl?a=20160216-35077942-cnn-int

ですので、運動が足りてないかなと感じる人は
ぜひジム通いお勧めです。

每日店舗仕入れとかしていれば
今は、そこまでしなくて良いとは思いますが。

ではでは^0^

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2016年2月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:習慣

大成功するためには、やっぱりこの習慣

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

昨年のメルマガで、世界一の投資家ウォーレン・バフェットは
オフィスの8割の時間を読書で過ごしていると書きました。

そんなことを書きながらも
私自身が忙しくしてしまい
これを実践できていませんでした。汗

ただ、最近、こんなデータを知りました。

年収3000万円以上の人は書籍を月に10冊読み
年収300万円以下の人は書籍を月に1冊も読まない。

※マンガは除きます。

実は、あの世界一の大金持ちのビル・ゲイツも
どんなに忙しい時でも一日一時間は読書をしていたようです。

これは、かなり驚きました。

世界一大金持ちということは
当たり前ですがかなり忙しいに決まっています。

そんなビルゲイツですら
一日一時間の読書です。

ニュース誌を隅から隅まで読み
自分とは違う業界を知ることで知識の幅を広げていたようです。

こんな凡人のクラスターは
それくらいクリアしないとなと思いました。

で、読む時に大事なのはスピードだそうです。
とにかく多読。

初めは、遅くても読書していくことで
既知の情報が増えていき、
読むスピードも上がっていくでそうです。

さらに既知の情報は反復となり
どんどんマインドが成功マインドになっていきます。

せどりの検索と似てるなと思いました。

初心者のうちは
とにかくスピード重視でやっていくことで
色んな商品を覚えられたり感覚がつかめていきますよね。

あと自分がいる業界などに関しては
1000冊は読むのが大事なようです。

例えば、恋愛小説家になりたかったら
恋愛小説を1000冊読む。

そうすると、だんだんと洞察力がつき
小説を読んでる途中からパターンも分かってくるそうです。

35歳でマイクロソフトの日本の社長になった
成毛さんも本を読むために移動はすべてタクシーを使っていたそうです。

ウォーレン・バフェットに続き、ビル・ゲイツも読書家だったようなので。

納税日本一で有名な斎藤一人さんも、
軽く1万冊以上は読んだことがあると聞いたことあります。

ユニクロの柳井さんも若い時は
一日一冊ビジネス書を読んでたって言ってました。

クラスターも読書は、富士山に登るみたいな日以外は
最低でも1日1時間はしていこうと決めました。

真似できるところから
ちゃんと真似していかないとです。

今日で、3日目です☆

☆今日の名言☆
幸福になりたいのだったら、人を喜ばすことを勉強したまえ。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2016年1月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:習慣

モーニングノート その後

ばあちゃんに肩たたき券あげたらヤフオクで転売された

こんばんは^0^

ビジネス誌で噂のクラスター長谷川です。

1ヶ月ほど前にお伝えしました
モーニングノートですが

http://sedori-biz.jp/?p=2003 

けっこう、モーニングノート
私も始めましたという反応がありました。

私も引き続きしているのですが
現段階で良いなと思ったところ。

・忘れていそうになっていた
 やりたいことを思い出すことができる。
・忘れていそうになっていた
 タスクを思い出すことができる。
・今日やるべきことを、効率化するアイデアがでる。
・出しきる力がつく。
・朝一で脳のエンジンがかかる。

こんな効果があるなと感じています。

とにかく早く終わらせることも心がけていますので

リラックスしろ
リラックスしろ
リラックスしろ

とか同じ呪文をとなえることも多いですが。笑
だいたい10分以内で終わります。

早く終わらせないと
この習慣自体が嫌になってしまうと思いますので
力まずにスピード意識でされて下さいね。

あとは無地のノートをオススメします。

罫線があると自由な発想がでにくいからです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005J39PGI/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B005J39PGI&linkCode=as2&tag=speedokoji-22

私は、このノートを使っています。

Loftくらいの大きな店か文具屋に行かないと
売ってないですね。

150円くらいです。

で、書いた後はどうすれば良いの〜?

って質問が何件か頂きました。

これに関して検索してみましたが
特にでてきませんでした。

で・・・・・・

私は、書き終えた後は
さぁ〜っと20秒くらいで見返して
めちゃくちゃ気になるところだけ

TO DOリストに追記する。
マイ・エンジェルノートに追記する。
http://sedori-biz.jp/?p=2081 

ようにしています。

で、これも習慣ですので
続けないと効果がないと思います。

私も続けて1ヶ月ですが、
まだまだ続けていこうと思っています。

このメルマガ読んでるあなたは
多分せどりをしていると思いますが
せどり以外のことをする時に
せどりほどの結果がでるスピードを求めないで下さいね。

せどりの結果がでる早さは、異例です。
奇跡レベルです。

だって、仕入れて倉庫遅れば、2、3日後に
結果がでちゃいますからね。

こんなのありえません。

だから、このせどり病にかからないで下さいね。笑

せどりの結果がでるスピードを基準にして
ビジネスや人生を過ごしてしまうと
他のことは、結果がでる前に辞めてしまうようになってしまいます。

そうならないようにして下さいね。

せどりは、本当に素晴らしいビジネスだと思いますが
速効性がすごすぎて感覚が麻痺しちゃいますので
ご注意を。笑

このメルマガも速攻で結果がでる内容というより
長期的に成功していくメルマガとして私は書いています。

すぐに出来てしまうものは
短期的な結果をもたらします。

すぐに出来てしまわないものは
長期的な結果をもたらします。

では、また明日☆

☆今日の名言☆
理詰めで
物事を考えることによって、
新しい発見をしたことは、
私には一度もない。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆12月5日、6日
クラスター長谷川出版記念せどりセミナー開催!!

http://sedori-biz.jp/?p=2097

☆クラスターせどりチーム入会予約

http://sedori-biz.jp/?p=1255

※次回は12月くらいの予定です。

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ


2015年11月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:習慣

このページの先頭へ