最高のPC断捨離方法

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

先日から
月商2000万無料セミナー&
月商2000万全ノウハウを配布しています。^^

http://sedori-biz.jp/?p=3843

では本題へ

仕事する上で
整理整頓めちゃくちゃ大事ですよね。

しかも、整理整頓て仕事の土台の部分であり
めちゃくちゃ大事なことなのに
ついつい、後回しになりがち。

部屋の整理もそうですが
PCの中。

これもめちゃくちゃ大事ですよね。

常に、探しているファイルを
見つけたい時に見つけられる
そういう環境にできてるでしょうか?

私は、デスクトップは
常にめっちゃ綺麗です。

こんな感じです。

スクリーンショット 2017-04-15 12.24.48

上から

プロジェクトのフォルダ

マネジメントのフォルダ

プライベートのフォルダ

島田紳助さんの写真2枚。笑
(LINEなどでよく貼り付けるのです。)

一番下が息子の動画

です。

各フォルダ分けも
増やしすぎずに
ある程度綺麗にできています。

ですので、
探したいファイル、フォルダは
だいたいすぐに見つかるっちゃあ見つかります。

ただ、細かい各フォルダを開いていくと
かなりゴチャゴチャです。笑

友達がくるから
とりあえず出てるもん押し入れに突っ込んだ
そんな感じですね。

で、私
昨年末にi Mac(デスクトップのMac)を買いました。

その時に今度こそ
整理整頓された状態で
PCを使っていこうと決めました。

一番良い断捨離って一度全部無くすことですよね。笑

火事が起きたみたいに。
そうやれば、スッキリします。

Macは、新しいPCを買った時に
今まで使ってたPCと
全く同じデータ、システム状態にして
使い始めることができるのですが

それをあえてしませんでした。

データ、システム共に
スッキリさせたいなと思いましたので。

まずはファイル系!!

本当に、使うファイルだけをクラウド上にどんどん移動していこうと
そうすれば、いらないファイルが浮き彫りになります。

家での I mac、外でのMac Book Air

どちらからでも同じ状態で仕事できるように
その必要なファイルを
どんどんi cloudに上げていっています。

こうすれば極論
PC持ってなくても
人のPCからでも仕事ができます。

そんなことはしないと思いますが。

あとはシステム系!

この辺も、なんかいろいろと入れている内に
何が必要で、何が必要じゃないか
だんだん分からなくなってきますね。

しかも、システム系は
必要なのを消すと本当に復旧に時間がかかる。

復旧できないかもしれない。

そう思うといじれないです。

ですのでPC断捨離を本気でしたい人は・・・・

1台PCを買ってしまって

ファイル、システム共に
リニューアルしていく。

それが最高だと感じました。

整理整頓、今年のクラスターのテーマです。

ではでは^^

◆クラスターのライン@登録で
   せどりマネージメントレポート19個プレゼント!

https://line.me/R/ti/p/%40qqo6551i

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム4期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム4期が2017年7月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年4月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

Edit(エディット)手帳を買いました。

年末に2017年の手帳を買いました。

皆さんも買ったでしょうか?

昨年は、まんだら手帳を買いましたが
今年はEditを買いました。

知ってるでしょうか?

1日1ページ型の手帳ですね。

分厚くて、小さな辞書という感じですが
これ、とても良いです。

私が買ったのはこちらのサイズです。

http://www.edit-marks.jp/diary2017/contents/b6daily/ 

・時間が6時〜21時まである。
 前後もちゃんとあるので実質は24時間メモリになってる。

・上下にもメモリがあるので線などを自由に引いて
 使える。

・1日1ページが製本された状態であるのは、
 業務タスクを見やすい。

・1日1ページはスペース的に十分なので
 書くスペースに対して億劫にならないので
 思考を制御される感じがしない。

ここがオススメですね。

私は、

左3分の1ほどに、時間帯別のタスクを書いていって
右の枠にその時間帯にしたことと
時間(分)を記録しています。

そして、一番下のチェックリストのところは
日記(その日の振り返り)を書いています。

昨年までは、1日タスクをプリンターで
A5サイズに1枚1枚プリントしていたのですが
なんか、ダメでしたね。

1日の業務シートを見る癖であったり
見たいとあまり思わない。

1枚でペラペラだから、
なんかを書きたいとも思わない。

でも、このEditはなんか愛着がわきます。

触りたくなると言うか。

これ、結構
重要な要素だなって思うんですよね。

PCで言うと
私が使っているMac Book Airという感じですね。

なんか、触りたい、なんか開けたい。

という感じです。

そんなEdit
http://www.edit-marks.jp/diary2017/contents/b6daily/

今年は、これでしっかりと自分を管理できそうです。

あとは、週間の一覧をパッと見るために
これを書いました。

キャンパスダイアリー(ウィークリー・バーチカルタイプ)
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campusdiary/lineup.html

これの一番小さいサイズを手帳にさしています。

これを持ってると

月間と週間
日間と週間

を自由に閲覧でいるので良いかなと思っています。

ではでは^^

今日の名言
成功の秘訣は、あたりまえのことを、特別上手にすることだ

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2017年1月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

時間が増える方法 2つ

こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

ここ2日、

セルフマネジメント
時間管理

についての記事を書きました。

今日は、あと2点
追加でお話しようと思います。

・1秒を大切にする

・時間の濃さや性質を意識する

です。

まず、1秒を大切にしてください。

日々のルティーンで
1秒でもこの時間減らないか?

それをあらゆるシーンで意識してください。

本当に
些細な例ですが

私は、洗面をする項目が
人より多いと思います。

蛇口をひねる(鼻うがいで冷水をお湯にするため)

髭剃りながらお湯になるのを待つ

鼻うがい

歯ブラシ

上半身を脱ぐ

皮膚薬を塗布

という感じです。

必ず、この順番でしています。
それが最短、最速だからです。

髭剃りを蛇口をひねるの前に持ってきたら
それだけで数十秒ロスします。

こういうニュアンスですね。

常に、時間を良い意味で
ショートカットできないか?

意識していってくださいね。

その小さな積み重ねでしか時間て
作れていきませんので。

次に、時間の濃さを意識する。

例えばですが
夜って頭も体も疲れてるので
考えることって向いてないんですよね。

できればインプットの作業とかが良いです。

クリエイティブなことって
できるだけ朝が良いんですよね。

ですので、本当に今日締め切りに
間に合わせないと死んでしまう。

それくらい大事なことや約束

以外は、諦めてしまって
寝て翌日の朝にやっちゃいましょう。

できるだけ寝る時間を決めてしまって
その時間に寝ないと
お化けが出る。笑

そう思って本気で就寝と起床を
できる限り同じにしていってください。

このように時間の性質と濃さを意識することで
時間を創造しましょう。

聞いたことはあります。

私も聞いたことはありました。

ただ、してませんでした。

やっぱり、こういうこと
していかないと変わっていきません。

ぜひ、実践してくださいね。

最近、本気で時間と向き合うことで
時間が少しづつできつつあります。

ではでは^^

今日の名言
自分たちがつくろうとしているものは、
自分たちだけで完成するものじゃない

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

せどりの会計的な計上のタイミング

今日も、会計的な知識を
ちょこっとお伝えします。

売上や経費は、それが決まった時点で
会計上では処理します。

入金ベースではありません。

要するに入金自体が半年後であったとしてもです。

アマゾンで言えば

2016年の12月31日に売れた商品て
入金は翌年になりますよね?

ですけれども会計上では
12月31日に1000万受注があった分は
2016年に儲けた分ですよ。

となってしまいます。

アマゾンの場合、2週間後に入金がありますので
キャッシュフローをそこまで心配しなくて良いですが
リアルビジネスだと、実質的に現金に変わるのが
半年後とか普通ですからね。

となると大きな売上は直前には立てたくないのです。

物販の場合は、在庫が減るという点では
良いかもしれませんが

逆に、私のように情報販売もしているスタイルで
12月30日に売り出しを開始してしまって
売上が1000万以上立ったら
ほぼほぼ利益ですし
1日で節税対策なんてできませんから
税金がすごいことになります。

ですので、決算前は目立った大きな売上を
立てない方が良いです。

それは、決算後にした方が良いです。

逆に、自分がお金を出す方ですね。

これは、決算月にはたくさんした方が
節税メリットがあります。

例えば、仕事を依頼している相手から
請求書を12月中の日付でおこしてもらったり
(入金は1月でも大丈夫です。)

後は、経費などの支出も12月中(決算月)にした方が良いです。

なので決算前は来年支出するのが
決まっているようなものであれば
先払いしておきましょう。

例えば、事務所の家賃
来年も1年間同じ事務所ですると決まっていれば
大家さんと相談して12月に来年1年分のを払ってしまったりする人もいます。

ではでは^^

今日の名言
「あれやれ」、「これやれ」って言われて、
やった失敗っていうのは、何の反省にもならない。
だけど、好きなことで、あるいは、やりたいことの道に行ったときにする失敗というのは、その人に反省をもたらすのね。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年12月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

節税対策の一つ 経営セーフティー共済とは?

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

いよいよ確定申告締め切り1週間前ですね。

来年の申告から青色控除65万円を検討している人は
とりあえず青色申告承認申請書を提出しておきましょう。

来週の3月15日までに必ずだしておくことです。

そして、今日は一つ節税の方法をお知らせします。

それは経営セーフティー共済というシステムです。

これは、取引先が倒産した時に連鎖倒産を防ぐために
売掛金の回収などをいざという時に貸し付けてくれる
システムです。

まぁAmazon、楽天などをネットショップの取引先としていれば
倒産の心配はほぼほぼないのですが
節税対策にもってこいなんですよね。

健康保険のように毎月掛金を払っていくと
取引先が倒産した時
自分が納付した額の約10倍まで
貸し付けてくれるようです。

しかも、掛金が掛け捨てではなくて
積立型!!!

さらに全額経費として認められるのです。

金額は自分で設定できますが
毎月5000円から20万円の間です。

しかも嬉しいのが
増額も減額もできるんですよね。

減額は

・共済契約者の事業規模が縮小されたとき

・事業経営の著しい悪化、病気または怪我、急な費用の支出などにより掛金の払込みの継続が著
 しく困難であるとき

・共済金の貸付残高と掛金総額の10倍に相当する額との合計額が8,000万円に達しているとき

という条件がいるようですが。

40カ月以上継続して掛金を払えば
解約したい時は100%戻ってきます。

ですので、利益が上がりすぎた年は
税金をたくさんもっていかれますから
これで掛金を大きくして利益を減らし
節税するのも一つの方法です。

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

加入条件に
事業始めてから1年以上経った事業主という条件はあります。

http://www.smrj.go.jp/tkyosai/index.html

他にも、小規模企業共済というのもありますが
100%掛金を戻したければ
こちらは20年も払いこみがいります。

掛けたお金が受け取れるのは20年後です。笑

ま、それもありかなとは思いますが。

※クラスターは専門家ではありませんので
 詳しい情報の受け答えは専門家までどうぞ♪

☆今日の名言☆
誰かが言った『それは難しいよ』は一切気にしねえ。。
だってそいつはオレじゃねえ。。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年3月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:管理

このページの先頭へ