100歳まで生きたければ・・・・

先月あるテレビで
100歳以上の人100人に聞いた
1週間に3日以上食べている食べ物のランキングが
放送されてたみたいですね。

今では、日本には100歳以上の人が6万人以上いて
世界一長寿の国なそうです。

たまたま、妻が見てて
教えてくれたのでシェアします。

1位 豚肉 78人
2位 豆腐 68人
3位 鶏肉 65人
4位 鮭 61人
5位 キャベツ 55人
6位 納豆 53人
7位 ヨーグルト
8位 リンゴ 46位
9位 サバ 43人
10位 梅干し 41人

豚肉は、ビタミンBが牛肉の10倍あるみたいで
食材の価値としては牛肉の方が上ですが
栄養価的には豚肉が圧勝なようですね。

豚肉は、ボケ予防にもなるとのことです。

シャケは、老化予防、動脈硬化、糖尿病予防になる栄養素が
いっぱいとれるようです。

キャベツは、がん予防にもなるようですね。

◆朝昼晩3食、毎日食べている人は?

100人中98人でした。

朝抜きが健康みたいに言われていますが
やっぱり3食のは大事なのかもしれませんね。
3食食べないと
肥満、糖尿病になるリスクが増加しちゃうようです。

◆毎日飲んでいる飲み物は?

1位 温かい緑茶 39人
2位 牛乳 33人
3位 水 30人
4位 コーヒー 19人
5位 ヤクルト 15人

なんか、とても意外な結果でした。

理解できるのは水くらいかな。

他が体に良いとは思ってませんでした。
むしろ、悪い場合が多いのかなと。

妻が、なかなか健康志向なので
ありがたいです。

飲み物に関しては
今年から、コーヒーを飲み始め
放送後、牛乳を買うようになり
ランキング5位の飲み物は全部飲めています。

食べ物でも
りんごとヨールグトを毎朝食べています。

ま、人によって合う、
合わないはあると思いますので
気軽に健康志向でいきましょう。

それが、一番の健康法だと思います。

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年11月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:健康

戦略的に休もう〜♪

先日、美容室に行った時に
今、発売されているTarzanを読んで
とてもためになったのでシェアをしますね。

http://mnrate.com/item/aid/B01I8TWFW0

主題は、休むの科学

◆カフェインは良い。

カフェインは、疲労物質の
アデノシンの働きを妨げるので良いみたいですね。

ですので、食後の一杯のコーヒーは
良いみたいです。

ただ、カフェインは分解して体外に出るまでに
6〜12時間必要なそうです。

ですので、夕方くらいにとると覚醒作用で
寝つきが悪くなる可能せがありますので注意してください。

あと1日多くても五杯くらいが良いようですね。

そして、カフェインの脳を活発にする働きは短いようで
とってから20、30分くらいのようです。

ですので、大事な仕事をする時は
それくらい前にとっておくのがおすすめです。

意外だったのが
コーヒーよりも
紅茶、緑茶の方がカフェインが多いようですね。

◆ヨーグルトは、精神を安定させてくれる。

疲労をとるという観点からすると
夜の時間帯にとるのが良いようです。

あとヨールグとはカルシウムの吸収を促進させる
カゼインホスペプチドが入ってるようですので
小魚や野菜よりも栄養が体に行き渡りやすいようです。

加糖ではなく
プレーンを選んでくださいね。

◆朝は、たまごかけご飯を食べると体が目覚める。

◆仮眠

以前のメルマガでも仮眠はとった方が良いと書きましたが
追加情報を書きます。

1 三時前にとった方が良い

2 ベストな仮眠時間は6〜12分

3 垂直に座って頭を固定したまま寝ること

4 いくら疲れてても横になって寝て最長時間は30分
  それ以上寝ると、夜の睡眠を妨げてしまう。

私的には、3が意外でした。

座ったままの方が良いんだっていうのが。

確かに、電車でうたた寝で寝てしまう時、
けっこう疲れが取れる時ありますよね。

では、しっかり体、心休めてくださいねぇ〜^^

今回のターザン、とても良かったです♪

◆せどり界一楽しく稼げるクラスターのデイリーメルマガはこちらから^0^
http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を100名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年11月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:健康

公開処刑 〜ジムにも行かずに、肉体を維持する方法〜

今年2月から始まった
毎月恒例クラスター肥満脱出計画として
公開処刑を今月もしま〜す。

って、もう肥満は脱出できてます。

1回目
http://sedori-biz.jp/?p=2367

2回目
http://sedori-biz.jp/?p=2466

3回目
http://sedori-biz.jp/?p=2601

4回目
http://sedori-biz.jp/?p=2690

5回目
http://sedori-biz.jp/?p=2766

6回目
http://sedori-biz.jp/?p=2855

7回目
http://sedori-biz.jp/?p=2950

8回目
http://sedori-biz.jp/?p=3045

ちなみに今月は、
月初めに1回行っただけです。汗

もう25日ですが
やっと2回目のジムに昨日行ってきました。

今月は、情報発信コンサルで
バタバタしすぎてしまいました。汗

ずっとパソコン前で座ってた10月ですので
ちょっと身体を動かさなすぎてヤバイです。

情報発信のコンサルは
予想以上にめちゃめちゃ頭使いました。

今月は、主に一人一人のブランディング決めと
自己紹介をチェックしているのですが
予想以上に頭使いました。汗

せどりのようにアドバイスのパターンが
決まっている訳ではなくて
一人一人毎回ゼロから積み上げていく感じで。

私の脳がパソコンのハードドライブだったら
発火してますね。笑

ただ、今回が初めてだったこと
コンテンツを作りながらだったこと
プレッシャーがせどりの時よりもある
から余計にアワワな感じとなった10月でした。

昨年の執筆活動に戻ったくらい気合入ってます。
思いっきり、魂使ってます。

その甲斐あって
情報発信コンサルのグループ内では
クラスターさんは引き出すのうまい!
アイデアが凄い!と言ってもらえています。

個別面談は、もう終盤で
一人一人に良いブランディングができた感じなので
ひとまずは、ホッとしています。

アイデア出し自体は大好きなのですが
30人くらいを一気に見るのは
キャパ的にキツかったです。

50人とかコンサル申し込まれてたら
できなかったですね。

2回目だったら、慣れてるので
なんとかできると思いますが。

とにかく、初めての情報発信コンサル
絶対に結果を出してもらうために動いていきます。

あ、本題です。

9月、10月の結果は・・・・・・

あれ!?

悪くない。

いや、むしろ体脂肪が減って
筋肉量が増えてるから
良い身体になってる。笑

身体バランスグラフも
ちょっとだけ良い方向に動きました。笑

謎だ。

鍛えなくても良いのか?笑

あ、でもですね
思い当たる理由が1個だけあります。

それは、息子を抱っこしたりすることが多いので
それかなと思います。笑

しかも、私の息子は1歳5ヶ月なのに
2歳児よりも、身長、体重ともに超えています。笑

本当に重いです。

ということで子供がいる人は
抱っこしまくれば体を維持できます。笑

筋トレ行けてないのに
確かに、体の雰囲気は悪くなってないんですよね。

謎です。

ただ、調子乗らずに
できるだけ定期的に
ジムに行くようにします。

あ、で昨日ひらめいたことがあります。

私、本当に特にこだわらずに
トレーニングをしてきました。

ですので、ある時は50キロを10回持ち上げれて

ある時は、10回もできない。

みたいな時がありました。

ふと理由に気づいたのですが
持ち上げる時と、下げる時の時間が
バラバラだったからですね。

ですので、
姿勢を正しい姿勢で
5秒であげて、5秒でさげる。

で定点観測でやっていきます。

こうすれば、自分の本当の実力が把握しやすく

そうすれば、自分がどれだけ
変化したかが分かりやすいと思います。

また、この成果報告します。

ではでは。^0^

今日の名言

私はもう10年ほど前から新聞をとっていない。
新聞は一面トップ記事の決め方など、

紙面での取り扱い方によって
いくらでも重要度や印象が操作される。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

 

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を約90名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年10月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:健康

人生が変わる呼吸 パート2

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

夏から呼吸に興味を持ち出したクラスターですが
やっぱり、呼吸ってすごい威力を持ってるみたいですね。

呼吸だけで出世するか否かも決まるほど
大事なようです。

確かに、めちゃくちゃ成功している人で
呼吸が粗い人って見たことないですよね。

あとお笑いでも
同じ事言ってても
面白い人と面白くない人がいますよね。

これは面白い人には共通したリズムの呼吸法が
あるからなんでしょうね。

最強なのはマスダオカダの
オカダさんですよね。

言ってる事常に滑ってるのに
なぜかウケる。笑

彼、何があっても
一切呼吸乱れないですよね。

だから、ウケるんだと思います。

で、今日の本はこちら!

呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる

原久子

著者は、もともと超病弱な上に
アトピー持ちだったり
視力もほぼ見えない状態だったりしたところから

呼吸と瞑想だけでそれを克服し
超健康的な体になっていったようです。

彼女の本は、たくさん出ていますが
驚くほど、ほとんどの本で評価が良いですね。

http://mnrate.com/item/aid/4845420651#graph

では、書籍で得た内容をアウトプットします。

◆呼吸は自律神経によって
 コントロールされている。

吐く息は、副交感神経(リラックスモード)
吸う息は、交感神経(緊張モード)

このバランスが崩れたり
十分でないといろんなものが崩れていく。

で、やっぱり吐く息に意識を集中することが大事なようですね。

長い呼吸で吐ききると
吸う方は勝手にやってくれるからです。

◆呼吸を極めて体中に酸素を送り込めるようになると
自然治癒能力も高まり、病気にもならない。

例えば、アメリカやヨーロッパの病院では
肺がんなどの肺の病気は
呼吸法で治しているところもあるようです。

◆人体の13分の1が血液でできていて
その半分がお腹に集まっている。

血液は、酸素を体の隅々まで運ぶ役割があります。

呼吸法でお腹を膨らませたり
凹ませたりするのは
お腹の血液を活性化させるため。

◆呼吸は、できるだけ長い方が体に良い。

呼吸法を極めたお坊さんなどは
1分間に瞑想中は1、2回で済むようです。

一般人は、1分間に14〜18回です。

怒ると早くなって22回以上になるようです。

怒りやすい人は、長生きしないというのは
こういうことなんですね。

◆呼吸は、体の構造上鼻でするもの。

口は、

食べ物を食べる
話をする

のが主な目的で
呼吸は付随的な役割。

口で呼吸をすると
口から乾燥してしまったり
ごみや細菌が体に入りやすいのです。

目が悪い人は
必ず後頭部から首、肩が凝っています。
まずそのコリを取らなけれ目の状態は良くなりません。

呼吸で瞑想をして
心の中の自分が求めているままに
行動をしている暮らしをすると
次々と良いことが引き寄せられる。

◆老化は、腰と足の裏から始まります。

ですので、腰を反ったり
足の裏を刺激する竹踏み、スリッパなどを使うと良い。

◆イマジネーションの力を持っているのは
唯一人間だけ。

太陽の光を浴びているイメージをすると
実際に浴びていなくても本当に体温が上がる。

このイマジネーションの力を活用して夢を叶えていく。

クラスターが勉強になったポイントは
このような感じでした。

一つでも参考になれば
嬉しいです。

私も、忙しい時こそ深呼吸をすると
気分が一瞬で変わります。

そして、デスクワークの時などは
タイマーを15分で設定しています。

合間の1、2分で
深呼吸をするためです。

ではでは^0^

前回の呼吸の記事
http://sedori-biz.jp/?p=2907

今日の名言
先日、アルバイトの女子大生から
「瓶ビールがよく売れている理由、会長は分かりますか?」と聞かれました。

生ビールより割高な瓶ビールが、よく注文されていることは私も知っていました。

しかし、理由までは分からなかった。

答えを聞いてみると、

「瓶ビールは互いに注ぎ合ったりして、自然にコミュニケーションができるからです」

と教えてくれました。

現場の目というのは確かです

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

 

◆クラスターせどりセミナーのお知らせ

11月19日土曜日 午後@大阪市内
11月26日土曜日 午後@東京都内

で開催予定です。

日程を空けておいてくださいね。

◆クラスターせどりチーム3期
ど素人から月商100万円を約90名以上輩出した
クラスターチーム3期が2017年1月に募集予定です。

興味がある人下記からご登録ください。

登録したからといって入会する必要はありませんので
お気軽にどうぞ。

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=reserve

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

 

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

 

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

 

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

 

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年9月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:健康

公開処刑〜最も簡単に体重を落とす方法

今年2月から始まった
毎月恒例
クラスター肥満脱出計画として
公開処刑を今月もしま〜す。

って、もう肥満は脱出できてます。笑

1回目
http://sedori-biz.jp/?p=2367

2回目
http://sedori-biz.jp/?p=2466

3回目
http://sedori-biz.jp/?p=2601

4回目
http://sedori-biz.jp/?p=2690

5回目
http://sedori-biz.jp/?p=2766

6回目
http://sedori-biz.jp/?p=2855

7回目
http://sedori-biz.jp/?p=2950

ちなみに、今年クラスターチームで
ライザップを受けた人が2人いるのですが
2人とも結果が出てて驚きました。

さすがライザップは
結果にコミットしてますね。

長期的にそこから
さらに体重落ちていくのを願います。

ちなみに、私はライザップではないのですが・・・・

体重が落ちました。汗

私の身長からすると体重って65kgぐらい
あった方が良いのですが

57.4kgになりました。汗

3kgくらい落ちちゃいました。

で、8月は確かに
後半、1、2回くらいしか
筋トレできなかったんですよね。

しかも情報発信セミナーのことなどで
バタバタしてましたので
余計に落ちちゃったかなと。

あと、体重落としたい人へ
やっぱり呼吸法だと思います。

これだけで体重は落とせると思います。

寝る前と起きたあと
3分ずつ。

4秒吸って
16秒止めて
8秒で吐いて。

これをすべて鼻でします。

1:4:2

この法則が大事のようです。

無駄な脂肪、体重を
落としたいだけなら
ジムとか行かなくても良いと思います。

呼吸法したからって
間食を増やそうはダメですが。

あと、この呼吸法してから
心が落ち着きますね。

心の雑音がかなり減るように感じます。

本当に、すべての人に
深呼吸して欲しいです。

来年は、呼吸のクラスに行こうかなと思ってます。

で、遅くなりました。

公開処刑でしたね。

どーん。

IMG_20160909_061006

脂肪も落ちましたが
筋肉も減っちゃいましたね。

身体バランスグラフが
理想型の中で
どんどんやせ型に向かってるので
できるだけ
運動選手型に近づけていきます。

とりあえず、仕事でバタバタしていますが
週2の筋トレペースは極力維持しようと思います。

あと、ヨガのスタジオレッスンも
月に2、3回受けるのですが・・・・・

その時、私けっこうスタジオに入るの
遅い方なんですけど
けっこう、先生の目の前のスペースが
空いてるんですよね。

みんな、並んで待ってるのに
わざわざ後ろに場所取るんですよ。

なんのためにスタジオの前で
並んでるのでしょうか。笑

日本人の謙虚、遠慮の精神が
悪い形で出ている例だと思います。

私、まだまだ下手くそだから。

一番前の列は上級者みたいで、
やるのを後ろから見られるのは恥ずかしい。

こう、思っちゃうのでしょうか。

私は、基本セミナーでも、習い事でも
なんでも一番前で聞きたいので
ありがたく一番前を陣取らせていただきます。

なぜなら、同じ時間使うなら
絶対に、できる限り上達したいので。

ちなみに、私、
体は、極めて硬い方です。笑

だから、一番前の列でしているのに
あまり綺麗ではないと思います。

ただ、いつも思うのは

生徒は、下手だからレッスン受けるんですよ。

だから、下手で当たり前。

うまかったら
レッスン受けないですよ。

最終的に上手くなっていけば良いだけ。

下手だからこそ
できる限り早く上達するように
一番前でするのが大事だと思います。

下手なのに、後ろの列でやってたら
成長スピードが遅いので
あまりよろしくないです。

これ、ビジネスのコミュニティーでも
この謙虚さが出る場合あると思います。

私は、初心者すぎる質問で
みんなにバカだと思われる。

と。

そんなの思わないです。

初心者だから
コミュニティーに
みんな入ってるわけで

そこで初心者の質問したからって
嫌な気持ちになる人はいないはずです。

逆に、質問しなければ
分からないことが
分からないままで
ずっと初心者です。

しかも、初心者の質問は
案外とみんなにありがたがらられます。

自分も聞きたかった。
という感じで。

だから、私が聞きたいことは
みんなも聞きたいこと!

これくらいに思って良いと思います。

バンバン、質問くれる人ほど
やっぱり伸びているイメージです。

で、そういう人がどんどん成長すると
みんなの希望になります。

いろいろと分からなかった人が
こんな風になっちゃった!!!!

おめでとう〜って。

だから、初心者がガンガン前に出ることは
良いことしかないのです。

少なくとも
クラスターチームでは
初心者の人
まだ結果が出ていない人にこそ
ガンガン発言
歓迎です^0^

聞くは一瞬の恥、
聞かぬは一生の恥

一瞬のために
人生を棒に振らないようにしましょうね。

ではでは♪

今日の名言

商売人は自分が持っている力を振り絞って
良いものをつくり
あるいは探してきて
お客に提供してこそ商売人たり得るんです

クラスター流情報発信ビジネスのコンサルに
参加したい方
興味がある方は
こちらから登録してください。

登録してくれた方にだけ
案内を送らせてもらいます。

登録したからといって
参加しないといけないということは
全くありませんのでお気遣いなくどうぞ♪

余裕をもって
年収8桁が可能になります。^^

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=Info_rev

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:健康

このページの先頭へ