拡張機能オン、オフ拡張機能

せどりをしている人の多くは
グーグルクロムを使っていると思います。

で、せどりをしていると拡張機能も増えちゃうし
拡張機能を一時的に解除したい時とかないですか?

それを簡単にできる拡張機能がありました。

Extensityという拡張機能です。

https://chrome.google.com/webstore/detail/extensity/jjmflmamggggndanpgfnpelongoepncg/related

500件以上評価があって
星5ってやばいですね。

使い方は 超簡単!!

ダウンロードするとアドレスバーの右に

Extensityのロゴが出てきます。

青と丸のやつ。

それをクリックすると自分が入れている拡張機能の一覧が出てきます。

普通に表記されているのは
今有効(機能オン)になってるやつです。

それを、クリックすると
薄字になり有効ではなくなります。

もう一度クリックすると
また有効になります。

ただ、これだけです。

画像で見てみると分かりやすいですかね。

http://sedori-biz.jp/wp-content/uploads/2016/09/2016-09-10-15.32.00.png

ぜひ、これ入れておいてください。

あと、拡張機能は定期的に使わなくなったやつは
削除した方が良いです。

動作が重くなるみたいですからね。

あ、似たようなのでこういうのもあるみたいですね。

https://chrome.google.com/webstore/detail/extensions-manager-aka-sw/lpleipinonnoibneeejgjnoeekmbopbc/related 

今日の名言

天が重要な任務をある人に与えようとする時には、
必ずまずその人の精神を苦しめ、その筋骨を疲れさせ、
その肉体を飢え苦しませ、その行動を失敗させ、
行おうとする意図と食い違うようにさせるものだ。

これは天がその人の心を発憤させ、性格を辛抱強くさせ、
できなかったことをできるようにさせるための試練だ

◆クラスター流情報発信ビジネスのコンサルに
参加したい方
興味がある方は
こちらから登録してください。

登録してくれた方にだけ
案内を送らせてもらいます。

登録したからといって
参加しないといけないということは
全くありませんのでお気遣いなくどうぞ♪

余裕をもって
年収8桁が可能になります。^^

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=Info_rev

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年9月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

世界最速のキーボードを手に入れました。

今日は、またMac話です。笑

って、めちゃ感動したので
メールします。

何がっていうのは
先月Mac Book Air 11インチを水濡れ?で
壊してしまいまして
新しいMac Book Air 13インチを買いました。

って、11インチは
日が経つにつれめちゃ直っちゃってる
感じなんですけどね。笑

あ、でもどうせ13インチは欲しかったし
スペアパソコンが必要でしたので
問題は全くないのですが。

で、13インチでまたまたお風呂上りに30分以上空けて
キーボードをいじってたら
夏だから汗が止まらないんですよ。

汗かきなんで
手から汗が出ちゃって・・・・・。

またキーボードから水が侵入して
壊しちゃうな〜って思ってたんです。

購入で1ヶ月で壊してたら
笑えないと思って。

で、止むを得ず

Macのキーボードを買ったんですよ。

キーボードなら最悪、汗で壊れてしまっても
まぁ、耐えれると思って。

新しい型のやつ。

http://www.apple.com/jp/shop/product/MLA22J/A/magic-keyboard-jis?fnode=56

実は、前のモデルのは
悪くはなかったのですが
Mac Book Airのキーボードには完敗でした。

で、新しいタイプのキーボード
店頭でもちょろっと使ってみたのですが
その時は何故か微妙に感じたんですよね。

だから買いたくなかったんですよ。

正直、Mac Book Air本体のキーボード以上のものって
ありえないと思ってたので。

ただ、買ってみて、使ってみて
このキーボードは、やばいです。

神です。

Mac Book Air本体のキーボードを超えましたね。

人類最速のキボードです。

あとMagic Trackpad2

http://www.apple.com/jp/shop/product/MJ2R2J/A/magic-trackpad-2?fnode=56

たかっ。

目を疑いましたよ。

なんでキーボードより高いねんて感じですよね。笑

ただ、こちらも買って良かったです。

めちゃ使いやすい。

もう手の動きが超スムーズ。
感度も良い!!

直接PCディスプレイを手で撫で回して
操作してる感じですね。

Magic Trackpad1は、
アルミで出来てるので
冬触ってるだけで
指先から冷えてきて体も冷えて
泣きそうだったんですよね。

これが、Magic Trackpad2は、
アルミじゃないので体も冷えないかなと思います。

めちゃ嬉しい。

キーボードもマウスも
電池じゃなくて、充電できるので嬉しい。

しかも1回したら
1ヶ月くらい持つようですね。

Mac持ってる人なら
この2つ買うことを強くお勧めします♪

仕事効率大分上がりますね。

荷物増えるので持っていきませんが、
ノマドの時も持っていきたいくらいです。

ちょっと恥ずかしいですが
私のオフィスです。

 
IMG_20160716_115711

今日の名言

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。
※英語名言

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年7月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

ブックマークバーにお気に入りを最大限並べる方法。

今日は、PC音痴のクラスターから、笑
PCの使い方情報です。

PCのお気に入りって
たくさんあると思うんですよ。

特にネットビジネスしている場合は
増える、増える。笑

で、ブックマークバーに最大限アイコンを
並べる方法をお伝えします。

シンプルなことなんですけど
意外と知らない人もいると思いますので。

グーグルクロムの場合ですが。

せどらーさんは、ほぼほぼこれを使っているはず。

ブックマーク登録の時に「名前」の欄を
完全に空白にします。

それで「完了」をクリックするだけ。

2016-07-12 21.21.07

そうしたらサイトのアイコンだけ表示されるので
ブックマークバーだけで結構入りますよ。

アイコンだけの方が可愛いですしね。

ちなみに、クラスターのブログ

http://sedori-biz.jp/

もかわいいアイコンがあります。

一度、同じ方法でやってみてください。

アイコンがないサイトのない場合は使えませんが。

毎日使う必要がある
有名なサイトだったらだいたいありますね。

ではでは、また^^

今日の名言

目の前にいる人を救うために
何ができるか考える。

神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。
それが揺ぎない信念。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年7月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

Mac Book Air13インチが到着したのに・・・

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

先週11インチのMac Book Airが壊れ・・・・・
ようやくMac Book Air13インチが届きましたぁ〜。

今週は、4、5年前のWIndowsのノートPCで
仕事してたのですが
激遅でほんと仕事になりませんでした。

ですので、到着が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・・・。

ちなみに予定の18日よりも
2日早い16日に家に届いてました。

ただ、16、17日は家にいなかったので
結局予定通り本日18日にゲット!!

いやぁ、2年半ぶりに買ったノートPCでしたが
同じPCのサイズ違いなんで
興奮度はまぁまぁ。。。

って自分では思ってたのですが

こうやって、ちゃっかり記念撮影とかしてるので
結構興奮してるんですね。笑

IMG_20160618_104410

IMG_20160618_170306

やっぱり、美しい・・・・・。

今日の午前中にゲットしてから
半日ほど新しいMac Book Airの設定をしていました。

で、今回11インチから13インチに変えて
クラスター的には大正解!!!!!!

もう11インチには戻れません。

では、そのポイントを。

◆ キーボードは日本語(JIS)キーボードが絶対に良い!

11インチを買った時は、カッコつけちゃって
USキーボードにしました。

日常使いにそこまで支障がないので
使い勝手は悪くないんですが
今日、数時間JISキーボード使って

絶対にJISの方が良いと思いました。

理由は、

1微妙に位置が違う。

あとは、@や「」とか
記号系のタイピングも位置が微妙に違い
時間のロスがちょいちょいありました。

2英語と日本語の切り替えが
 Spaceバーの左右でワンクリックでできる。

これ、結構重要だったなと思いました。

カッコつけて
操作性を微妙ににするより

機能性重視でJISキーボードの方が絶対に良いです。

どうせブラインドタッチで
手元なんて見ないんだから
そこまでキーボードの美しさにこだわる必要はないです。

◆タイピングのしやすさが
 さらに神。

Mac Book Airで同じ商品を買ったのですが
タイピングが11インチよりもしやすい。

これは、11と13では元々仕様が違うのか・・・・

それとも
年を重ねるごとに改良を測って
以前とは違うキーボードになっているのか。

多分、後者だと思います。

とにかく、元々タイプしやすかったのに
さらにしやすくなりました。

◆画面の大きさ

今日使ってみて
やっぱり、13インチの画面はないとダメ。

家で使うときは大きいディスプレイにつなぐので全然良いのですが
外で使うときに
11インチの大きさがガッツリ仕事するとなると
小さすぎて集中できない。

やっぱり、最低で13だなと思いました。

できれば15インチが良いですが。

車であまり移動しないのを考えると
13インチがベストな大きさと重さかもしれません。

◆トラックパッドが大きい

これは、あまり意識してなかったので
意外でした。

11インチの時は、
トラックパッドが小さくて、自分的には使いにくく
外出する時は別のマウスを持って行ってたのですが

13インチのトラックパッドは
単体で全く支障なく使えそうです。

やっぱり変えて13インチに変えて
良かったぁ〜。

って、感じで
仕事がまた楽しくできます♪

で、今日11インチのMac Book AIrを開いたら

あれ・・・・・・・・・

動く。。。。。。

動かせる。。。。。。

PCが正常になってるかも。。。。。

もしかしたら、修理しなくて良いかもしれません。笑

前回のメルマガで書いたように
PCはどうせ2台は必要だったので
良いんですけど

微妙に複雑な気持ち。笑

良いことなんですけどね。

Macの使いこなし方
奥が深いので
今年は勉強していきまぁ〜す^^

またシェアしますね^^

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年6月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

PCが遅すぎたので、クラウドデスクトップを使ってみた・・・・・

こんばんは^0^

せどり界で一番マスコミにでている
クラスター長谷川です。

昨日、PCが壊れた話をしましたが・・・・
http://sedori-biz.jp/?p=2748

Mac Book Airの前に使っていた
ノートPCのWindowsを使っていました。

このメルマガもそれで書いています。

使い始めこそ、まぁまぁ使えるものの
夜くらいになると・・・・・・。

遅い

遅い

遅いぃいいいいいいいい。

ワンクリックするごとに2,3分かかって
動作します。マジで。笑

PCの熱が溜まって
動きが鈍くなるんでしょうね。

一方、Mac Book Airちゃん
起動させてみると
マウスが勝手に動いています。笑

幽霊が動かしてるみたいに。

完全に駄目だ・・・・。

って、ことでどうしようか迷った挙句

クラウドデスクトップを使ってみました。

PC自体は遅いけど
ネット環境に関しては
サクサク使える無限のポケットWifiがあるので

クラウド上だったら快適に動くのではないか!!

そう考えて、
無料お試しで14日プランでやってみました。

こちらですね。

http://www.onamae-desktop.com

で、使ってみたら

全然遅い・・・・・・・・・・・・・。

こういうのって、自分が使っているPCの早さが連動するのですね。
意外でした。

※ ちなみにお名前デスクトップは、めちゃ良いサービスですよ。
今回は、私のPCがいっちゃってるだけですので。

なので、決めました!

PC使いません。

18日にMac Book Air届くまで、PCはほんとの必要最低限しか使わないようにします。

やり取り遅れる場合がありますので
ご了承ください。

ワンクリックしたら2,3分でしか動かないので
仕事できないです。笑

今回の件で、仕事環境について
色々と考えさせらえれました。

1 常に、早く動くPCは2台持ってないといけない。
   WindowsノートPCも1台持ってても良いかなと思うのですが
   今は、即決で決められないので、とりあえずMac Book Airが届くのを待ちます

2 ほぼほぼのことを、常に同じPC環境で仕事ができる状態を用意していないといけない。
   使っていたMac Book Airと今使っている昔のWindowsに
入っているデータも設定も違いすぎる。

それにより、いろんな時間ロス、手間ロスが発生しています。

なので、仕事はクラウド上のデータで完結できるようにしておかないとなと思いました。

 例えば、セキュリティーと機密性が高い情報で普段、あまり使わない情報以外は
 ほぼすべての資料をクラウド上にあげてしまって
 どのPCからでも仕事できる。
これくらいにしておかないとなと。

ホリエモンが、
自分はクラウド上で仕事が完結するから
自分のノートPCがなくても
PCさえあればどこでも仕事できる。
 
って言ってたのを思い出しました。

3 データのバックアップも真剣に考えましたね。

 手持ちのハードディスクとクラウドの両方で保存しておかないとなと。
 現在は、手持ちのハードディスクでしか保存していないので。
 もちろん、先ほどと同じく
 セキュリティーと機密性が高い情報は、クラウドにあげず。
 
 印刷と手持ちで保存が良いのかなと。

いやぁ、今回の事件で本気で色々と考えさせられました。
壊れてしまったPCは10万以上したものでしたが
リターンの方が多すぎました。

組織が大きくなってから
情報やパソコンに関する事件が起こってしまっては
損失がでかすぎますからね。

ほんと、ラッキーでした。

私みたいに、1台PCがオジャンになっただけで
仕事がストップしてしまわないように
ぜひ、トラブル起きても大丈夫なように
準備しておいてくださいね^^

☆今日の名言☆
幸せになりたいのなら、なりなさい。

☆クラスター長谷川のおもろ〜!!!な
メルマガ登録はこちら♪

http://cluster-hasegawa.com/ms/form_if.cgi?type=3&id=cluster

☆クラスターの日常がのぞけちゃいます^0^
Facebook

https://www.facebook.com/workman.hasegawa

お友達申請で、クラスターの日常を覗いてみる☆

Twitter

https://twitter.com/clusterhasegawa

フォローして、クラスターの日常を覗いてみる☆

今日の記事も熱かったぜ!!!!という方は

応援クリックお願いします\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1467095

では、今日もコンビニに寄る感じで
感想・意見超お気軽に送って下さい^0^

送ってもらったメールには
必ず全てに熱く目を通させてもらいますが
返信は致しかねますのでご了承下さい。

http://sedori-biz.jp/otoiawase

家電せどりであなたを救うブログ by クラスター長谷川

このエントリーをはてなブックマークに追加 チェック

タグ

2016年6月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パソコン便利

このページの先頭へ