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ポジショニングの重要性

 
この記事を書いている人 - WRITER -
せどりノウハウ作家♂業界で唯一せどりの本を二冊出版、店舗&電脳の両ノウハウを提供【好き】→妻、2人の息子、父、母、兄。自重筋トレ、宇宙と交信、お笑い、Youtube。大阪市出身、神奈川県川崎市在住の35才♂
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こんにちは^0^

ど素人から月商100万オーバーを100名以上輩出してきた
せどり界トップクラスの指導実績をもつ

クラスター長谷川です。

せどり、そして、ビジネスをしていくうえで
ポジショニング(立ち位置取り)というのは
とても重要になってきます。

ポジショニングだけで
勝負が決まると言っても過言ではありません。

格闘技でもそうです。
試合で、自分の得意な距離感で相手との距離を図らなければ
相手に触れてはいけません。試合開始の第一条件なのです。

そして、自分でコントロールができるポジショニングであれば
ぜひ、そこは意識していた方が良いと思います。

せどりの手法を、ほんとにザックリと分けると

新品、中古、店舗、電脳になると思います。

現在のアマゾンせどりが始まってからの流れとしては、

中古店舗
 ↓
中古電脳
 ↓
新品店舗
 ↓
新品電脳(←今ここ。)

このようになっています。

今、新品電脳が多いです。

で、これ時代の流れを見ると

面白いです。

だんだん、作業的に楽する方向になってます。笑

楽をするな!!と私は言いたいです。笑

ただ、楽をしようとする人が多いおかげで
店舗せどらー減ってます。

中古店舗、中古電脳も減っています。

ですので、

今、新品電脳をメインでしている人で
利益率、ライバル数がちょっと苦しいかなと感じている人

新品電脳以外の違うエリアに行けば
予想以上にやりやすかったりします。

もちろん、新品電脳で行動量が少ない場合は論外ですが。

今、他のライバルがどこに
密集しているか?

それを少し意識するだけでも
結果は、変わってきますし
エネルギーをだいぶ省エネできますよ。

私が、せどりを始めた時
とあるDVDの情報教材が販売され始めて買いました。

内容は、普通に良かったです。

ただ、やっぱりブックオフに行っても
ほんと、DVDは刈られていました。笑

教材買って、すぐに思いました、
しばらくはDVDやめようと。笑

いくらノウハウが正しくても
今は、意味がなさすぎる。

ただ、そのときの教材のセミナー、懇親会に行ったときに
おもちゃの情報をゲットして
1ヶ月は、ほぼほぼおもちゃで月商100万くらいまでいきました。

ポジショニング、少し意識してみてくださいね。

ちょっとずらしたり
斜めの視点いれるだけで変わってきますよ^^

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